初投稿です!
ジークアクス版サイコガンダムを3Dプリンターで作成中です。一応可動変形有りの1/144スケール(よりちょい大きめ?)で作ってます。2回目の仮印刷を終えて本印刷(仮印刷3回目?)に入ったところです。
2回目で関節に軟質プラを仕込んだので可動は前よりスムーズになりましたが、自重と構造のせいか保持力が無くトイス○ーリーのウッ○ィぐらい関節がプラプラです。(基本的にガンガン動かずフワフワ浮いてるイメージの機体なのでそれでもいいかもとは思いますが)自立が不可能なので基本スタンド等で支えないとダメですね。こっから装甲つけるので更にポージングが難しくなりそうで心配(笑)
エアコン形態(あれ正式名称あるんですかね?)にも変形するよう設計しているので膝立ち(っぽいポーズ)もできたり?
まだ装甲もまともに印刷できてないのでその辺も調整しまくる予定。
部分塗装で済むようにしたのは良いものの、湿気が凄くて中々綺麗に印刷できませんね。梅雨恐るべし。はよ終われ!
サイコガンダムも熱くて顔のシャッター開けてますが暑さも続くようなので体調管理しっかりしましょうね!(鏡に向かって言うてます)







コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
3Dプリンターでの造形にハマってます。
ガンプラ歴はそこそこ有りますが基本パチ組みで技術知識はあまり無いので温かい目で見ていただけると嬉しいです。