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進捗報告。前回から1週間も経ってませんが結構色々手を加えたり変更したりしたので報告をば。継続は力なり。

肩パーツの変更。ダブルリベイクの肩を使用してましたが正直シンプルな形状すぎてなんか地味で肩の中にあった3ミリ穴を利用する方法なかったので没にして、スローネ系の肩パーツにしてみました。お陰でかなり印象が変わりましたし、おまけでビームサーベルも増えて一石二鳥。なお大型ビームサーベルという設定上、ビークエフェクトは普段のやつとは違うやつを使用する予定です。それとスローネ系だからジョイントとかあるけどアイデアが思いつかないのでスローネアインの左のジョイント切断して整えてます。何か思いついたら使うかもしれない。あと肩パーツ変更したことでそもそもの肩の位置がおかしくなったので、ガンダムフレームの肩のジョイントの位置もズラして調整しました。

グレモリーの腕部アーマーの形状変更。手持ち武器が干渉したり、そもそもアーマーに武器を内蔵したりしてアーマーとして仕事してないと思ったので今に至る。まぁ気が変わって変えることあっても予備はあるのでヨシ!

胸部にパーツを追加。バルバトスの横顔のパーツを接着しています。中々いい感じ。ただ足のパーツもそうですけど接着だと塗装の時、塗り残しが出そうで心配なのでどうにしかしたいもの。

脚部追加パーツ内にビームサーベルを収納できるよう膝パーツと脚部の内側部分を一部切断。ただサーベルの柄部分を入れただけですがはみ出さないようにパーツの削り具合だったり、サーベルの種類だったり結構練りました。ちなみにアストレイのビームサーベルを使用しています。

脚部に取り付けたAGE2マグナムのビット(以下ブレード)をボールジョイント接続にしてパーツ丸々採用。市販で売っていたボールジョイントのセットの中で2ミリ軸の小さいやつを新しく取り付けてみましたが、ブレードも大型になり、展開もできるようになってボールジョイントなので柔軟に可動もできるので表情付けもしやすくて良き良き。

肩パーツ変えたことダブルオーのバックパックのジョイントがもろに干渉するので横3.6mm、縦2.2mm延長。少しだけ干渉しますけど、それぐらいが丁度いいと判断。ブースターの位置が高くなって横幅も広くなったので割と派手な印象になったのではないでしょうかな。

以上な感じです。今回の機体は近接特化のつもりで作ってますけど、スローネの肩だったり脚部内蔵のサーベルだったりで、現時点で近接武器12個、ソードビットも含めれば18個というわけわからんことになってますけど、カッコよければ全て良しです()。とりあえず今年中に終わらせるのは無理そうなので、気長に(中断したやつ含めて制作期間丸々1年以上)お待ちくださいませ。

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