mak

EGガンダム[RG寄せ]

  • 1016
  • 2

しばらくガンプラから離れてスケールモデルばかりの日々でした。

(総合的にスキルアップできるので、それらをガンプラに落とし込めればいいよね)

さて、久しぶりに会社の部署に新人くん(20代)が入り、「こないだ1stガンダム全話見ました!」とか言うものだから、じゃあ歓迎会ができないご時世だし、ウェルカムガンプラでも進呈しようかと。(2回目)

彼は別段ガノタでもなく、当然ガンプラも未経験。どんな作風がいいかリクエストを聞いてみるも、お任せしますとの事。

まあ相手は素人だし、軽くエッジ出し、スジ彫りと塗り分け、デカールのみで適当にRGっぽく仕上げてみるか、というコンセプトで。

汚しはアクリルのグレー系をドライブラシでチッピングっぽく。

汚しはアクリルのグレー系をドライブラシでチッピングっぽく。

シールドのスジ彫りは思いつきのオリジナル。(RGの、十字周りのあのモールドは好きじゃないので)

シールドのスジ彫りは思いつきのオリジナル。

(RGの、十字周りのあのモールドは好きじゃないので)

頭部カメラ・ツインアイ・ライフルのスコープは蛍光塗料を。

頭部カメラ・ツインアイ・ライフルのスコープは蛍光塗料を。

思いどおり&狙いどおり、たいそう喜んでくれてなにより。手渡したその場でスマホを取り出してパシャパシャ撮り始めるので、「家で撮ればいいのに」というと、「いやー我慢できなくて」だとさ。それにしてもEGガンダム、今回で2機目だけど面白いね。安いという理由もあって、失敗を恐れずもっといろいろアレンジしてみたくなります。

思いどおり&狙いどおり、たいそう喜んでくれてなにより。

手渡したその場でスマホを取り出してパシャパシャ撮り始めるので、「家で撮ればいいのに」というと、「いやー我慢できなくて」だとさ。

それにしてもEGガンダム、今回で2機目だけど面白いね。

安いという理由もあって、失敗を恐れずもっといろいろアレンジしてみたくなります。

これを機にまたガンプラに戻れるかと期待していたが、早くも戦闘機と戦車をポチってしまった・・

コメント

  1. 自分もいま、ジャンクEGを手に入れたのでいじってます。参考にさせてもらいますッ!

    • mak 2年前

      コメントありがとうございます。
      参考になるほどの出来栄えではないですが・・
      EGは塗装や工作のお試しにもできる、いいキットですね。

5
HGUC百式(リバイブ)

HGUC百式(リバイブ)

百式リバイブ版です。 合わせ目消しと軽くエッジ出しのみで、改…

8
EGガンダムでのオマージュ作

EGガンダムでのオマージュ作

ライトパッケージですが、やっと買えてからずっと眠らせていて、…

6
HGUCザクⅡオルテガ機

HGUCザクⅡオルテガ機

前作以後、ガンプラ以外を作ったり、今作に着手したものの梅雨入…

6
HGUC陸戦型ジム

HGUC陸戦型ジム

RGM-79[G]陸ジムです。頭がやや小さめという以外はいい…