EG νガンダム(verタマモクロスカラー)

  • 440
  • 0

お久しぶりです!色々と日常が立て込んでいまして、ガンプラを作る暇がありませんでした。そして、最近新生活にも大分なれてきて、ガンプラを作る時間的余裕が出てきたので、また始めました。

そして、復帰一作目となる今回、作成したガンプラはタイトル通り、ENTRYGREATのνガンダムです。

ただ、普通にENTRYGREATのνガンダムを作るだけでは、作り手は只々楽しいですが、投稿するには正直面白みがないので、初めてのエアスプレーを使用した、通常とは異なるνガンダムを作成してみました。

今流行のウマ娘のキャラとのコラボ。この時作成している段階では、衣装違いの登場をなさった「白い稲妻」の異名を持つ「タマモクロス」の勝負服カラーで作ってみました。

実際、ウマ娘を知らない方にもわかりやすく、並べて撮影してみました。見ての通りνガンダムの横で、可愛く、そしてかっこよくポーズして並んでいるのが、勝負服姿のタマモクロスです。イメージで塗装したわけではなく、タマモクロスの勝負服を見て塗り分けをしました。多少、違っている箇所がありますが、これは私自身が、「こっちの塗り分けのほうがかっこよく見えるかも…」と思い、あえて勝負服とは違う形で塗装しています。νガンダムのコックピットあたりの稲妻のマークも、この写真だとわかりにくいですが、タマモクロスの勝負服の胸付近に記されているマークです。マスキングテープで即席で型を作ったのですが、割りと上手くできていて満足しています!

実際、ウマ娘を知らない方にもわかりやすく、並べて撮影してみました。見ての通りνガンダムの横で、可愛く、そしてかっこよくポーズして並んでいるのが、勝負服姿のタマモクロスです。

イメージで塗装したわけではなく、タマモクロスの勝負服を見て塗り分けをしました。多少、違っている箇所がありますが、これは私自身が、「こっちの塗り分けのほうがかっこよく見えるかも…」と思い、あえて勝負服とは違う形で塗装しています。

νガンダムのコックピットあたりの稲妻のマークも、この写真だとわかりにくいですが、タマモクロスの勝負服の胸付近に記されているマークです。マスキングテープで即席で型を作ったのですが、割りと上手くできていて満足しています!

絶対にνガンダムが取りそうにもないポーズで一枚…色合いが、このポーズとマッチしているように思います…普通にかっこいいと思うんですよね。私一個人としての感想です。ただ写真から見て分かるように、エアスプレーのムラってやつですかね?それが見てわかってしまうような気がします…。(初めてエアスプレーで塗装してみたけど、意外と上手くできた!)と思っていたのですが、写真で見ると、なんかムラが目立ってるような気がしてなりませんね。

絶対にνガンダムが取りそうにもないポーズで一枚…

色合いが、このポーズとマッチしているように思います…普通にかっこいいと思うんですよね。私一個人としての感想です。

ただ写真から見て分かるように、エアスプレーのムラってやつですかね?それが見てわかってしまうような気がします…。

(初めてエアスプレーで塗装してみたけど、意外と上手くできた!)と思っていたのですが、写真で見ると、なんかムラが目立ってるような気がしてなりませんね。

ここで、棒立ちバージョンのνガンダムをアップしてみますと、やはり、なんかムラがあるようなきがするんですよね。特に左肩付近…こういったムラって、どういうふうにエアスプレーを吹きかけたらムラができなくなるのか…。ネット見ながら吹きかけたのですが上手く出来ていないのが、なんともまあ残念です…。

ここで、棒立ちバージョンのνガンダムをアップしてみますと、やはり、なんかムラがあるようなきがするんですよね。特に左肩付近…こういったムラって、どういうふうにエアスプレーを吹きかけたらムラができなくなるのか…。ネット見ながら吹きかけたのですが上手く出来ていないのが、なんともまあ残念です…。

ちなみに後ろ姿はこんな感じです。ランドセルは作ったそのままのカラーバリエーションにしてあります。後ろ姿もしっかりと勝負服カラーにしようと思ったのですが、νガンダムの面影を残しつつ作ってみたかったので、あえてランドセルだけはそのままにしました。 制作工程の写真は撮るのを忘れてしまったので、今回はなしにします。次回作から、ちゃんと撮ります。初めて、エアスプレーに触れたのですが、思ったように上手くいかないものですね。ネットで情報を得ながら、塗装はしたのですが、前の文章でも行ったように、何故かムラが出てしまう…これは数をこなしていけばいずれコツを掴みなれてくるものなのでしょうか?もしエアスプレーで塗装する際のコツとかありましたら、教えていただきたいです。参考にさせていただきたいです!話は変わりまして次回作の話なのですが、今流行の「水星の魔女」からエアリアルを作るべきか、ズゴックEのとあるカラーのものを作ろうか、迷っているところです。と言った感じで、最後まで見てくださりありがとうございました!次回作でお会いしましょう!

ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

ランドセルは作ったそのままのカラーバリエーションにしてあります。

後ろ姿もしっかりと勝負服カラーにしようと思ったのですが、νガンダムの面影を残しつつ作ってみたかったので、あえてランドセルだけはそのままにしました。

 

制作工程の写真は撮るのを忘れてしまったので、今回はなしにします。次回作から、ちゃんと撮ります。

初めて、エアスプレーに触れたのですが、思ったように上手くいかないものですね。ネットで情報を得ながら、塗装はしたのですが、前の文章でも行ったように、何故かムラが出てしまう…これは数をこなしていけばいずれコツを掴みなれてくるものなのでしょうか?もしエアスプレーで塗装する際のコツとかありましたら、教えていただきたいです。参考にさせていただきたいです!

話は変わりまして次回作の話なのですが、今流行の「水星の魔女」からエアリアルを作るべきか、ズゴックEのとあるカラーのものを作ろうか、迷っているところです。

と言った感じで、最後まで見てくださりありがとうございました!次回作でお会いしましょう!

エアスプレーを使った塗装を上手になりたい

コメント

6
悟空インパルスガンダム

悟空インパルスガンダム

今回はガンプラ作成復帰がてら、SDガンダムワールド ヒーロー…

7
HG ガンダムバルバトスルプス

HG ガンダムバルバトスルプス

僕が今回作ったガンプラは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェ…

10
HGUC MSM-04 アッガイ「ゴールドインジェクションカラー」

HGUC MSM-04 アッガイ「ゴールドインジェクションカ…

今回は、一番くじ限定のアッガイ「ゴールドインジェクションカラ…

5
RG ウィングガンダムゼロEW

RG ウィングガンダムゼロEW

ガンスタ初投稿です! ウィングガンダムゼロEWを作ってみまし…