HG ガンダムバルバトスルプス

HG ガンダムバルバトスルプス

僕が今回作ったガンプラは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」から主人公機体である、「バルバトスルプス」を作成しました。
今開催されている「鉄血コン」に初参加させていただきました。

バルバトス自体、スラっとした細身の機体であるため自然に立たせているだけでもカッコよさが引き立ちますね!ガンダムアストレイみたいな、なんとも男心といいますか中二心といいますか、そういった感情が沸き上がる機体です。
ウェザリングは、陸上戦がメインの機体でなおかつ、激しい戦闘が多いので全体に砂のウェザリングを施しました。左足は少しやりすぎてしまいました。

足首の間接が物凄く稼働しますので、このようなポーズを取らせることも可能です。

先ほどの写真と似たようなポージングですが、やや斜め上あたりから撮り、頭部を引かせてみました。個人的にはこのポージングが結構気に入っています。

後ろ姿の撮影です。バルバトスルプスの大剣?をバックパックにくっつけることが可能です。写真の構造としては、FF7のクラウドをイメージしているのですが、イメージ通りにうまくいかないものですね。

メイン写真を飾ってくれた写真です。このキットが入っているパッケージと同じポーズで撮りました。もうちょっと左手を上の方にあげられたらよかったのですが、うまくいきませんでした。パッケージに描かれているバルバトス全機体についている爪は入っていませんでしたが、それでもこの構造はカッコいいです。
リミッター解除した時の赤く稲妻のようなものを作ってみたかったのですが、僕の技術ではまだ無理でした…いつかは作ってバルバトスルプスレクスにつけたいです。

バルバトスの踵、本来は空洞になっていたのですが見栄えが悪かったのでプラバンで埋めました。初めて穴埋めをおこなったのですが、思った以上にうまくできたと自負しています。

最後まで御覧いただきありがとうございました。
アドバイスなどありましたら遠慮なくコメントしてください!次の作品に活かしたいと思います!

  • サイトの埋め込み

コメント1件

  1. dope 1か月前

プラモデル初心者です。ガンダムはアニメはあまり視聴していないタイプでガンプラを作ることに楽しみを見出している人間です 不器用なため、あまり出来の良いプラモデルを上げることができないかもしれませんが、「ここをこうすればいい」などのアドバイスなどを頂けたら幸いです。 写真も下手クソなので、見栄えが悪く見えてしまいうと思いますが、ご了承ください。 ちなみに、動画投稿サイトニコニコ動画にて実況動画も投稿しているので宜しければご視聴してください! 

HGUC MSM-04 アッガイ「ゴール…

今回は、一番くじ限定のアッガイ「ゴールドインジェクションカラー」を作成…

RG ウィングガンダムゼロEW

ガンスタ初投稿です! ウィングガンダムゼロEWを作ってみました!翼だけ…

関連ガンプラ作品

HGUC ディジェ

HGUCディジェを作ってみました。 今回は趣向を変えてエアブラシによる…

HGUC RX-78-2 フルアーマーカ…

ジャンク部品漁ってたら昔のhguc021ガンダムが出てきたので作ってみ…

  • 0
  • rating_star11
  • 144

XMS-005 ティエルヴァ

機動戦士ガンダムAGEに登場し中々キット化されないので我慢できずに作り…

ギャン・クリーガー

ギャンクリーガーを自分好みに塗装してみました! モノアイはいつものよう…