ジム・トップガン

  • 2560
  • 2

設定
ジムコマンドのカスタム機。
全体的な性能が向上しており、そのスペックはガンダムに勝るとも劣らないほども言われる。
武装もガンダムに使用されていたビームライフルやバズーカ、ビームサーベルを装備しており火力も十分。
文句なしな強力なMSと言えるのだが、セッティングのピーキーさや操縦性の難しさから実質的にエース仕様とされている。

作者より
せっかくイベントやってるしなにか出そう!→そうだ!前に作ったジムがあった!
ということでこちらのジムで参戦。
EGのガンダムをベースに好き放題カスタマイズしてみました。
デカールもかなり盛り、いかにもなエース機という雰囲気を出すべく貼り付けています。

正面からのショット前述の通りEGのガンダムをベースにカスタマイズ。ジムヘッドはGM/GMに付属していた頭部を使用しました。また、アンテナは30MMのカスタムヘッドに付属していたものを使用しています。

正面からのショット
前述の通りEGのガンダムをベースにカスタマイズ。
ジムヘッドはGM/GMに付属していた頭部を使用しました。
また、アンテナは30MMのカスタムヘッドに付属していたものを使用しています。

こちらがバックショット。装備している脚部スラスターと肩のパーツはSDCSのシスクードに使用されていたスラスターをバラして使用しています。

こちらがバックショット。
装備している脚部スラスターと肩のパーツはSDCSのシスクードに使用されていたスラスターをバラして使用しています。

ビームライフルを構え!

ビームライフルを構え!

射撃!

射撃!

そしてビームサーベルを抜刀。

そしてビームサーベルを抜刀。

ライフルを構えつつサーベルを使用。MSの格闘戦はこのシルエットが多い印象です。

ライフルを構えつつサーベルを使用。
MSの格闘戦はこのシルエットが多い印象です。

バズーカを構え!ガンダムが装備していたので当然こちらも使用可能です。

バズーカを構え!
ガンダムが装備していたので当然こちらも使用可能です。

ライフル&バズーカを構えてキメ!ここまで見ていただきありがとうございました。

ライフル&バズーカを構えてキメ!
ここまで見ていただきありがとうございました。

たまにはジムをいじりたいときがある。

コメント

  1. EGガンダムをベースにしているとは思えないくらいの改造ジムという認識でよろしいでしょうか。
    俺自身はHGUCのリバイブ版ガンダムをベースにしてガンダムのバリエーション機体でも作ろうかと考えています。
    製作するときの参考にしたいと考えてはいるものの中々時間が作れなかったりするのが現状です。

  2. こんなカッコいいならジム乗りてえ、そう思わせるカスタマイズですね。

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

11
ブレイズエアリアル

ブレイズエアリアル

設定GBNにて最近解禁された水星の魔女系の機体。早速ビルダー…