ラーガンダム妄想肆型

  • 328
  • 10

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。

(単に自分が気に入らない所を勝手に変えただけとも言う)

1つ目・額の大きなクリアピンクのパーツ

外側の円を白に塗ってピンクの部分を小さくした。

2つ目・肩と腰のオレンジのパーツ

共に角ばらせ色を変更した。

3つ目・膝のパーツ

上面の平らな所がなんか大きいのでノーマル膝パーツをぶった切って取り付けた。

ぶった切った残りが勿体ないので加工して腕に付けました(笑)

主人公のリオの精神にのっとり最小限の加工で最大限の効果をと・・・いや、皆さんの様な腕がないので小手先で遊んでます

ファーストガンダムにだいぶ先祖返りさせつつラーガンダムでもある。

ファーストガンダムにだいぶ先祖返りさせつつラーガンダムでもある。

腕の追加パーツからビームサーベル装備(2刀流)として近接戦闘型へ、更に膝の追加パーツで膝蹴りの攻撃力も強化。ついでにシールドの先端も刃物化(単にシルバーで塗っただけ)

腕の追加パーツからビームサーベル装備(2刀流)として近接戦闘型へ、更に膝の追加パーツで膝蹴りの攻撃力も強化。

ついでにシールドの先端も刃物化(単にシルバーで塗っただけ)

薙刀とサーベルの二刀流。

薙刀とサーベルの二刀流。

別に近接戦闘しなくてもこれでいいんじゃね?最後まで見ていただきありがとうございました。

別に近接戦闘しなくてもこれでいいんじゃね?

最後まで見ていただきありがとうございました。

自分の好み全開にカスタム

コメント

  1. gtarou 1か月前

    r33かい?さん お邪魔します♫
    「アバターフミナ」へのコメントありがとうございます。
    「アバターフミナ」が削除されましたのでコチラに返信しています。

    • r33かい? 1か月前

      えーーーそんなー!!
      他のアバターフミナ残ってますよねえ。
      なんぞエロ要素仕込んでました??
      消えてるから確認できないけど。

  2. 完成おめでとうございます。お待ちしてました。ガンプラバトルでは武器が認知されまくっているラーには腕にビームサーベル仕込めば不意を付けますね。更にノーマルの膝にビームサーベル仕込めば!?初見のプレイヤーには気付かれずに絶対に勝てますよ!👍…たぶん…ニュータイプには知らんけど🤤

    • r33かい? 3か月前

      スコッチ・コーン様
      ホントにガンプラバトルが有れば仕込み刀とか有効かもしれませんね。
      全身ビームサーベルまみれにしてハリセンボンのようにすれば360度無敵!ビームで撃たれたら終わりじゃん!
      それより自分で自分を切りそうだ^^;

  3. chomu 3か月前

    完成おめでとうございます! 普通のガンダムの膝を使ったんですね 言われないと気づきませんでした 余剰パーツをうまく使って近接型強化されてますね お見事です(^^)

    • r33かい? 3か月前

      chomu様
      メタバースシリーズで最初に買ったキットなのですが、主役機なのに何かパッとしないデザインだなーと中々手を付けずに放置だったんですが、出来上がったころには結構お気に入りになってました(笑)
      膝の延長は地味ですが気に入ってる部分です。

  4. 中光國男 3か月前

    ラーガンダムの妄想カスタム面白いですね✨自分まだ見慣れていないのと未購入なのですが、確かにファーストガンダムの骨格に似てる気がします^ ^ノ

    • r33かい? 3か月前

      中光國男様
      ビルドメタバースは3話で止まってますがプラモの発売に合わせて引っ張てるのかな?
      ラーガンダムは何時も量販店で売れ残ってる可哀そうなキットです(笑)
      是非買ってあげて中光ワールドに引きずり込んであげてください😁

      ラーガンダムはEGのファーストガンダムのランナー流用だから余剰パーツが結構残りますよ。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…

3
HG ハイゴック

HG ハイゴック

グフカスタムに使ったメタリックブルーが余ってたので色も似てる…