Z少女

  • 1072
  • 18

Zガンダム(旧キット)、ダイバーナミ、SDZガンダム、30MS(ボディーパーツをミキシングして作成しました。

デザインは明貴美加先生が大昔にジ・アニメに書いたイラストを基に立体化を行いました(レギュレーション対応で肌色を少なめにアレンジしています)。

一応、可動出来るので多少のポージングは可能です。但し、触ると壊れる危険性が高いです!

一応、可動出来るので多少のポージングは可能です。

但し、触ると壊れる危険性が高いです!

ポーズ変更その2完成後にトップコートを吹こうと思いましたが、分解時にアッチコッチ壊れたので諦めました(その為テカテカです^^;)。腰のサイドアーマーはウェーブのAL・ラインでフックを作ってぶら下げてます。フロントアーマーも上下に大きく動くようにしているので股関節の可動は良いのですが、ひざ関節がZの足が邪魔して曲がる範囲に制限がかかってしまいました。

ポーズ変更その2

完成後にトップコートを吹こうと思いましたが、分解時にアッチコッチ壊れたので諦めました(その為テカテカです^^;)。

腰のサイドアーマーはウェーブのAL・ラインでフックを作ってぶら下げてます。フロントアーマーも上下に大きく動くようにしているので股関節の可動は良いのですが、ひざ関節がZの足が邪魔して曲がる範囲に制限がかかってしまいました。

バックショット一応、ロングテールスタビライザーも付いています。片方のウイングが出てないのは撮影時に取れました(ご愛敬と言うことで)。

バックショット

一応、ロングテールスタビライザーも付いています。

片方のウイングが出てないのは撮影時に取れました(ご愛敬と言うことで)。

アップにするとまだまだ作りが雑ですorz。今回2か月近く掛けて作成しましたが、ストーリーで色々な方にアドバイスを頂きありがとうございました。一旦ここで完成とさせていただきます。そのうち改修して再投稿したいと考えています。最後まで見ていただきありがとうございました。

アップにするとまだまだ作りが雑ですorz。

今回2か月近く掛けて作成しましたが、ストーリーで色々な方にアドバイスを頂きありがとうございました。

一旦ここで完成とさせていただきます。

そのうち改修して再投稿したいと考えています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

35年以上前に雑誌をちぎって保管してたのが始まりです。 

35年以上前に雑誌をちぎって保管してたのが始まりです。

 

コメント

  1. Sont@ 1年前

    はじめまして😊
    いいね&フォローありがとうございます!自分は最近美プラに興味を持ち始めた美プラビギナーです。色んな先輩方の作品を見て勉強させて頂いてます😄
    よろしくお願いします!

    • Sont@様
      勝手にフォローしましたが返信&フォロー返しありがとうございます。
      私も美プラは初心者です。
      先輩方にアドバイスをもらって、精進中ですがまだまだです。
      Sonto@さんのナミさんは家のナミさんより可愛いです。

  2. naming 1年前

    r33かい?さん、コメント失礼します。
    完成おめでとうございます!懐かしい感じと可愛らしい感じのバランスが良い感じですね😆
    35年前の思い出を立体化とか、感慨深く素晴らしいです😌

    • naming様
      ありがとうございます。
      何度か挫折しかけましたがやりきりました。
      通信簿の図画工作2の私では今はこれが限界ですが、少しずつ腕を磨いて皆さんの様な作品が作れるようになりたいと思っています。

  3. +12万点!💯💮👏👏👏

  4. chomu 1年前

    完成おめでとうございます かなり再現度が高いですね 何より無性に可愛い(*‘ω‘ *) 実はZ娘はそのうち作りたいと思ってますのでその時は色々参考にさせていただきます

    • chomu様
      可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
      何度も目を書き直した甲斐が有りました。
      とか言いつつ、最後の修正でチョット滲んじゃってるんですが。
      chomuさんVer.のZ娘作成を楽しみに待たせてもらいます。
      私のが参考になるならいくらでもして下さい。

  5. TOMSIM 1年前

    35年の時を経て立体化ですか・・・素晴らしい。
    改修の際はトップヘビーを修正したいですね。

    • TOMSIM様
      そうですね~磐梯山(←メーカー名)を見習って肉抜きを(笑)
      改修はちょっと後回しにしてとりあえず積みプラを削減します。

  6. streifen 1年前

    完成おめでとうございます
    イラストをそのまま立体化してますね

    • streifen様
      ありがとうございます。
      ほんとはドレメイに続いて厚かましく作成をお願いしたかったです(笑)。
      フルスクラッチで作ってもらえたら私の作品の何十倍も可愛いのが出来るんだろうな~!(作って・・・・)

  7. gtarou 1年前

    レギュレーション対応版で露出が抑えられたのが残念です(笑)

    • gtarou様
      ストーリーに載せた素材ちゃんバージョンで我慢して(笑)
      あ、曲線ばさみ買いました!(ミニ四駆用ですが)

      • gtarou 1年前

        どうしても?
        ストーリーの素材ちゃんverの進化系を予想していたのはナイショです(笑)

        • うーん・・・・
          ボディーはそのまま残ってるからダメもとでチャレンジしましょうか!?(笑)頭はすげ替えで残りの足りない部分は旧キットからパーツを補充して・・・何とかなるか(笑)。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…