パーフェクトストライクガンダム弐式

  • 2840
  • 0

ガンダムSEEDFREEDOM大ヒット上映中ですね!公開日に見に行ったんですがめちゃくちゃ面白かったですね!

映画には結局ルージュがちょい役で出ただけでキラのカラーのストライクガンダムは登場しなかったのでもしストライクガンダムも弐式として登場していたらいいなと思い制作しました!

世界観は違いますが昔からオーライザーをストライクガンダムに装着したらカッコいいだろうなと思いツインドライヴシステムとオーライザーの両翼の部分を採用。パーフェクトストライクはエネルギー消費が激しいのが問題でしたがツインドライヴで解決すると思います😊ヴァリアブルフェイズシフト装甲を採用しているのでキラのストライクカラーから少しだけ変更しています。

世界観は違いますが昔からオーライザーをストライクガンダムに装着したらカッコいいだろうなと思いツインドライヴシステムとオーライザーの両翼の部分を採用。パーフェクトストライクはエネルギー消費が激しいのが問題でしたがツインドライヴで解決すると思います😊

ヴァリアブルフェイズシフト装甲を採用しているのでキラのストライクカラーから少しだけ変更しています。

ビームライフルはデスティニーの物を採用。腰部分にマウントすることも可能!

ビームライフルはデスティニーの物を採用。

腰部分にマウントすることも可能!

デスティニーの武装はパーフェクトストライクの完成形だと個人的に思っているので拝借しました。M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲はコンパクトにしたらいいと思い少し大きめのビームライフルくらいの大きさになるようにカットしました✨

デスティニーの武装はパーフェクトストライクの完成形だと個人的に思っているので拝借しました。

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲はコンパクトにしたらいいと思い少し大きめのビームライフルくらいの大きさになるようにカットしました✨

MMI-714 アロンダイト ビームソードはGNソードIIIとミキシングすることで攻撃力・耐久性をアップさせています。ツインドライヴシステムを使っているので設定上はライザーソードを発生させることも可能!これでアスランのジャスティスにへし折られることもないと思います😅

MMI-714 アロンダイト ビームソードはGNソードIIIとミキシングすることで攻撃力・耐久性をアップさせています。

ツインドライヴシステムを使っているので設定上はライザーソードを発生させることも可能!これでアスランのジャスティスにへし折られることもないと思います😅

HGダブルオーガンダムに付属していたGNソードⅡを小型拳銃に改造。自分はストライクノワールも好きなのでどうにかその要素も組み込めないかと思いM8F-SB1 ビームライフルショーティーを意識して制作しました!

HGダブルオーガンダムに付属していたGNソードⅡを小型拳銃に改造。

自分はストライクノワールも好きなのでどうにかその要素も組み込めないかと思いM8F-SB1 ビームライフルショーティーを意識して制作しました!

背中は本来オーライザーの胴体部分が来るのですがデスティニーの武装形態にすることでガラッとイメージが変わりますね😁

背中は本来オーライザーの胴体部分が来るのですがデスティニーの武装形態にすることでガラッとイメージが変わりますね😁

SEEDの世界観の中にはない武装もありますが自分が本来やりたかったミキシングと映画に出て来た面白い設定を組み合わせていいガンプラが出来たと思っています。見て頂きありがとうございました😆

SEEDの世界観の中にはない武装もありますが自分が本来やりたかったミキシングと映画に出て来た面白い設定を組み合わせていいガンプラが出来たと思っています。

見て頂きありがとうございました😆

ガンダムSEED大好き!!!

コメント

@ロビンさんがお薦めする作品

ロードアストレイ・ディセンヴァー

4
インフィニットジャスティスガンダム

インフィニットジャスティスガンダム

インフィニットジャスティスガンダムです!

5
ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダム

HGCEストライクフリーダムガンダムです 映画を見て作りたく…

4
ウイングガンダムゼロ

ウイングガンダムゼロ

HGACウイングガンダムゼロです! 1年前ガンプラを再開して…

4
Ζガンダム

Ζガンダム

HGUCΖガンダムです! やっぱりかっこいいですね!劇場版を…