競走馬のダノンデサイル号(というよりダノックス勝負服)カラーのストライクガンダムを制作しました。
ガンダムベース限定のEGストライクガンダム(ペインティングモデル)を使用しました。カラーは、ダノックス勝負服の白,赤一本輪,赤袖白一本輪をイメージしました。同じくガンダムベースで見つけたサザビーレッドとブラックのスプレーを使用しています。全体はつや消し、脚の黒部分だけ靴のテカりを意識して光沢を吹いています。
頭部のカラーは日本ダービー・ドバイSCで印象的だった赤帽風にしています。
顎が少し擦れちゃってますね…
本体?のダノンデサイル号は、30MMのホースメカを艦底色のスプレーで塗装しました。目は100均のパールシールをブラックと光沢コートして貼り付け、シャドーロールはモール、ゼッケンはフェルトで再現しています。
横山典弘騎手の日本ダービー後のフライングディスマウント、
戸崎圭太騎手のドバイSCでの伝説の馬上インタビューに両対応してます。
最後はパドック風。
塗装の習作として制作しました。
ただスプレーで塗るだけでもムラができたり、一度白化してしまったりもしましたが何とかリカバー出来ました。拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました。
ベリーベリーホースの今後の活躍も楽しみです!インターナショナルS頑張れ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ド初心者です。素組みや塗装を備忘録代わりに投稿していきたいです。
ガンダムベースの戦利品
初投稿です。 投稿テストを兼ねて、先日ガンダムベースに立ち寄…