今回は一番最初にアップしたストライクガンダムのクール系のカラーリングの初期版です。
こっちを作れたので、もう一声イイ感じにと頑張ったのがあの最初の投稿の2代目、ってややこしいな。
まだ銃から伸びる謎のケーブルもなく配色パターンも違いますね。
真っ白なペインティングモデルをベースに、
黒系になるべきパーツをセミグロスブラックで。
胸部、シールド、足はその上からディープメタリックブルーを重ねて。
これをやろうと思ったのは、先っぽにクリップのついた棒をついに購入したからなのです。
あと猫の爪とぎ用のダンボールも。
νガンダムライクなカラーリングから黄色を省けるだけ省き、また赤もコクピットハッチのみ。
その左右はマスキングしてグレーで航空機チックにしていますね。
角の部分は絶対に白と決めていました、黄色は、んーっ、悩ましいっ。
その省いた結果足りなくなった黄色や少なくなった赤はデカールやワンポイントに貼ったメタリックシールで加えています。
今見るとこれは余計でしたかね。
背負いモノはいつものエールストライカーにいつもの長剣を。
毎回買い足すもんだから、ストライクも増えウエポンセットも増え、まさに同じものが増えて増えて、
「違うんだよかぁちゃん」が言えません(笑)。
相変わらずリアビューはトゲトゲしいですが、
ランナー塗装のお手軽フィニッシュ。
何もつけないストライクもいいと思うんですが、どうしても背負っておかないと足りない感を感じてしまいます(笑)。
このオリジナルカラーのストライク本体はディープメタリックブルーがミソで、
一番初めに投稿した完全に黒の胸部版と個人的には甲乙つけがたい。
スマホのカメラレンズが調子悪くて本当に悔しい(泣)。
白が濁ったり飛んだりで酷いですが、
今あるものを何とかして使いましょう。
これがお気に入りカラーの2体です。
やっぱりペインティングモデルと、クリップ付きの棒はやってみようと思わせてくれる魔法のアイテムですね。
なかなかペインティングモデルのストライクも売ってないのが悲しいところですが。
こっちが今回のモデル。
作ったのは先。
目の部分は緑、おでこやお腹のアクセントになる部分もディープメタリックブルーです。
やっぱり青が良い味でてます。
νガンダムっぽくもあり、マーク2っぽくもある。
こっちが投稿的には最初のモデル、作ったのは後版です。
目の部分は黄色。
やっぱり真っ黒は失敗なのかなぁ。
とはいえグレー部分が増えて大人っぽくはなりましたね。
アクセントになる部分は赤。
胸の先(ほとんどわからない)と腰に付けたプレートも良い仕事してくれています。
販売されているパーツを付けただけでも、結構インパクトが増えますよね。
自分で作れたんだと思うと嬉しくなるので、これをもう一声うまく作れるようになりたいっ。
そんなんこんなのストライク⑥でした。







コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
EG ストライクガンダム ⑤
⑤まで来ましたか、なるほど。 「大将、やってる?」 今回もエ…
HG インフィニットジャスティスガンダム弐式
さて、今夜も初めの頃に作った、頑張れそうなストライクを出そう…
EG ストライクガンダム ④
「マスター、いつもの」 どれだけストライクばかりなんだ、と思…
EG ストライクガンダム ③
ストライクガンダムも③です。 ③ですが、作ったのはかなり最初…