「サザビー出ます、サザビー発進!!」
やっと時間が出来たので頑張って組み上げました(笑)。
2体目ですよ全くもー。
おはようございます、こんにちは、
こんばんは、HKRです。
これ、2008年のキットだったんですね。
本当に傑作だ。
以前組んだサザビーはプロペラントタンクが短かったんで途中で伸ばしてみたり、結構イイ感じっぽく出来たんですがもう一つ組み直したくなって。
とはいえ、やっぱりこのキットは大きいから組みやすいんです。
もっともっとうまく作れるはず、もっともっとより良いモノに、スキルアップした時にもう一個作ろう。
(まさかの3つめ!?(笑))
でもミルクボーイも言ってました、
「サザビーなんていくらあってもいいですからね〜」
今回は前から見たとき足を真っ赤に、っていうのが隠れたテーマでした。
(ホントかよ)
流行りの白ラインを入れたいけど、
それよりも真っ赤のイメージを優先したくて。
その代わり後ろから見たとき白をガンガンに使っていきました。
機体ナンバーはMSN-04ですが、
ナンバーデカールはS-01。
諸説あるみたいですが、後付けかな。
普通に考えればサザビー01型ってことなんですかね。
となると、MSN-04サザビー(S)01になるのかな。
何だか後から新しい機体がたくさん出てきそうですね(笑)。
それはまぁ良いとして、今回はこの「01」をメインに大型デカールを貼りたくります。
以前友人にも言われましたが、
私の貼り方はレーシングカーなんですよね。
スポンサーデカールになってしまう、と。
「良いじゃない、元ミニカーブロガーらしくて(笑)」
というわけで、今回も基本的には貼りたくりです。
塗装は赤系が成型色、ABSの関節部のメタリックグレーがそのまま。
それ以外は塗りましたよ。
出来る限りは細部の塗り分けもしましたが、今の私にはこれが精一杯(泣)、でも楽しかったですね。
後ろから見ると白が目立ちます。
今回は長くしたプロペラントタンクは白と黒で。
コトブキヤさんのキットを使いました。
やはりこうするとシナンジュのイメージに近くなりますかね。
あの機体も美しい、その機体はナンバー10Sとの事で、丁度このS01の反転。
「なるほどね、なるほどなるほど」
シャアことキャスバルと、フル・フロンタルの関係というわけですか、鏡のような、表と裏、本物と、、なるほど、わかります。
コーションデカールもそうですが、今回は英語の文章チックなデカールを多用して遊びました。
これがアメリカ軍の航空機っぽくて、ワクワクさせられます。
白ラインも少し後側は入れていますが、ラインとボディ形状をあえてずらしカモフラージュ化。
本体の形状を見えにくくしています。
こんなのもレーシングカーの考え方かもしれませんね(笑)。
あぁ、ちょっとだけ見える黄色が素敵。
バーニア等もっと塗り分けたい気持ちと、
あえて黒くして目立たなくなるようにしたい気持ちと、
悩ましいですが楽しいところです。
金属パーツに変えるというプランもありますが、それは予算があるときにしましょ。
そういえば前回のもそうですし、
思えばνガンダムもそうですが、
ウチのはファンネルがいつも格納状態(笑)。
素立ちオンリーゆえ展開ギミックがオミットされてしまって、ちょっと勿体無いような気もしますが。
まぁ、いろんな方が飛んでるところを作ってくれているので、それを見せてもらって満足しましょ。
肩の上にMSN-04(笑)、
レーシーですね。
まさにロールアウト直後でまだアナハイムのロゴも消される前っていう新品の状態っていう設定です。
もうちょっと初めはデカールを減らして作る予定が、気がついたらこうなっていましたよ。。
「これは病気ですね」
でもカッコイイので大満足。
前回までエントリーグレードのνガンダムもたくさん作ってきましたが、
HGUCも何とか組めましたね。
同じのを2つ作って、
「サザビーなら行けるっ」
と思いましたよ(笑)。
HGUCの中でも組みやすいキットは他にもあると思いますし、その中で色分け再現度が素晴らしいキットを私は作って行きたいんです。
となると、このサザビーは筆頭候補かも。
ここに来る方はそんなのとっくに知ってるよって話ですが、
本当にこのサザビーはオススメのキットです。
さて、最初に作ったサザビーとの2ショットでいきましょう。
「同じやないか(笑)」
そうですね、
私も出来あがったのを並べてみて思いました。
もうね、タンク伸ばしちゃった後は、
そのタンクの色以外は同じよ。
流石に組み終わったあと、
「あれ?、何でもう一個作りたかったんだっけ」
ってなりました。
まぁつまりはタンク以外は基本良いキットだった、そのタンクも単に私の好みの問題だったって事です。
でもちょっとだけ前から見たとき、
右側のほうが赤いでしょ??、そうでもないかな。
それではお気に入りのνガンダムと。
こちらは福岡νガンダムなのでオリジナルカラーではないんですが、お気に入りの最高対最強という事で。
どちらもアナハイムの機体です、
サイコミュ、サイコフレームの技術をキャスバルがアナハイム、アムロ側に流し、
その結果生まれたのがνガンダムという、ある意味兄弟機。
スペック的にはサザビーの方が完成されていたようですが、結果は史実の通りです。
さぁ、こうして並べてみると、やっぱりサザビーのボリューミーでグラマラスなフォルムは美しいですねぇ。
あとね、赤いモビルスーツはやっぱり孤高の存在。
そしてやはり曲線、曲面が組み合わされたまさにレーシングカーのよう。
対してνガンダムはやっぱり直線がメインに感じますね。
ポルシェとハコスカみたい、ってわかる人少ないですか。
連邦とジオン、この場合はネオジオンですが、
この2機がその対比を見事に見せてくれているようで、面白いです。
いやぁ良い、何個作ってもこの機体はカッコイイです。
シャアが最後に乗った機体というのもありますが、
私としては1/144スケールでここまで大きいっていうのが嬉しいんですね。
もうナイチンゲールそろそろ探しますか。
そっちもまた悪くない気がするんですよね、サザビー以上にレーシングカーっぽいフォルムに見えます。
劇場版と小説版で、同じ人間が最後に乗る赤いボスキャラを並べる、悪くないですねぇ。
ちょっとナイチンゲールは恐竜のようでもあって、あの独特のフォルムも見てみたいです。
見てみたいで言うと、シナンジュはねぇ。
私にはエングレービングの塗り分けが絶対に出来ない、となるとRGなら何とかなるかもしれませんね。
サザビーがHGでシナンジュがRGというのは、
ちょっと納得がいきませんが(笑)。
さて、皆さん。
「ハサウェイは観ましたか??」
私アニメは最初のだけAmazonで見たんですよ。
面白かった、、とはいえ物語のラストが悲しくなりそうなのであんまりですが、第2部も気になってしまいます。
最近買ったガンプラはこのハサウェイに出てくるメッサー、これがまた渋くて良いなと、思わず再販品を見つけたとき買ってしまいましたよ。
本当はリガズィかヤクトドーガのはずだったのに、
「売ってないんだもの」
なので、今新品定価で買えるものを先に買ってます。
もちろん色分けも良さそうなのを中心に。
クスィーガンダムとペーネロペーは後回しですが。
(大きすぎて嬉しいけど置くところがないっ)
ハサウェイも逆シャアからそんなに経ってないはずなので、やっぱり大きいんですよね(笑)。
買ってしまうのは、この大きさってのも最近ちょっと影響大です。
とか何とか言いつつ今回はここまで。
次は何を作りましょうかね。
それではまた次回お会いしましょう。。
ではまた。











コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
同じ事を繰り返す。
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。
そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
EG RX-93 νガンダム AXIS Shock Imag…
「たかが石ころひとっ!」 おはようございます、こんにちは、 …
G RX-99ff νガンダム ららぽーと福岡 ③
おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …
EG RX-99ff νガンダム ららぽーと福岡 ②
おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …
EG RX-99ff νガンダム ららぽーと福岡
おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …