odc
  • 752
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ジム リヴァイブ

ジムの日!

過去作その4。

リヴァイブ版ガンダムから改造したジムです。

顔、脛、腰回りのアーマー、ビームスプレーガンはHGUCジムから拝借部品です。塗装は全部缶スプレー。なので、グレー部分は緑っぽいジム色がなく、薄いグレー系になっています。

顔、脛、腰回りのアーマー、ビームスプレーガンはHGUCジムから拝借部品です。

塗装は全部缶スプレー。

なので、グレー部分は緑っぽいジム色がなく、薄いグレー系になっています。

頭のバルカン部は真鍮パイプに置き換えてます。また、HGUCジムの側頭部の部は形状転写がいまいちなので削り落としてドーム形状部品を貼り合わせました。

頭のバルカン部は真鍮パイプに置き換えてます。

また、HGUCジムの側頭部の部は形状転写がいまいちなので削り落としてドーム形状部品を貼り合わせました。

フロントアーマーは左右独立して動くように変更。オリジナル部品を使用していますが、一部加工に失敗し、ほとんどプラ板からのスクラッチ品となってしまいました。首回りの線が薄い感じがしたので初スジボリの結果、線がガタガタに・・・

フロントアーマーは左右独立して動くように変更。

オリジナル部品を使用していますが、一部加工に失敗し、ほとんどプラ板からのスクラッチ品となってしまいました。

首回りの線が薄い感じがしたので初スジボリの結果、線がガタガタに・・・

降下中。撃ち落されそう。。。

降下中。

撃ち落されそう。。。

HGUGジムといっしょ。

HGUGジムといっしょ。

HGUGジムといっしょ。背面。

HGUGジムといっしょ。背面。

フロントアーマー部ジョイントパーツ接着で左右独立可動化しています。加工自体はそう大変ではないものの、左右の面合わせ調整が難しかったです。

フロントアーマー部

ジョイントパーツ接着で左右独立可動化しています。

加工自体はそう大変ではないものの、左右の面合わせ調整が難しかったです。

ご覧いただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

5周年コン
11
ノーベルGM

ノーベルGM

ジムの日! 本体は過去作その5。オプションは新作です。 過去…

4
寅ハロ

寅ハロ

明けましておめでとうございます。 寅ハロです。 やっと干支モ…

17
HG ガンダムバルバトス ウェクシルム

HG ガンダムバルバトス ウェ…

ウェクシルム(vexillum)は“旗”。 気が付いたら鉄華…

8
HG グリムゲルデ

HG グリムゲルデ

過去作その2(その1はGM) 色替え塗装を試みた1作目。  …