サイコロ・ザク

  • 2336
  • 3

「四角い”悪夢”」一

「サイコロガンダム」があるならザクもあるよねってことでサイコロ・ザクを作りました!制作ストーリーもあるので是非ご覧ください。

「サイコロガンダム」があるならザクもあるよねってことでサイコロ・ザクを作りました!
制作ストーリーもあるので是非ご覧ください。

斜め前

斜め前

横

後ろ最初はジョニザクの頭を使う予定でしたが、途中でサイコザクのを入手できたのでそちらに変更。

後ろ
最初はジョニザクの頭を使う予定でしたが、途中でサイコザクのを入手できたのでそちらに変更。

正面ボディは以前制作したサイコロガンダムⅡと同様、東急ハンズの14角サイコロを使用。メガ粒子砲となる1の目はコトブキヤのMSG丸バーニアを埋め込んでいます。

正面
ボディは以前制作したサイコロガンダムⅡと同様、東急ハンズの14角サイコロを使用。メガ粒子砲となる1の目はコトブキヤのMSG丸バーニアを埋め込んでいます。

カラーリング頭は成形色のまま。ボディはクレオス Mr.カラーホワイトで塗装後、サイコロの目をシタデルやエナメル塗料で筆塗り。最後に半ツヤを吹いています。ちなみにアンテナの2本線もマスキングによる筆塗りで、これが地味に大変でした…。

カラーリング
頭は成形色のまま。ボディはクレオス Mr.カラーホワイトで塗装後、サイコロの目をシタデルやエナメル塗料で筆塗り。最後に半ツヤを吹いています。ちなみにアンテナの2本線もマスキングによる筆塗りで、これが地味に大変でした…。

モノアイは凸部分にGXメタルパープルを塗ってクリアレジン(ピンク)をコーティング。まるでクリアパーツを埋め込んだようなレンズ感!ただ首とせっかくのモノアイは破損が怖くて動かせません…orz

モノアイは凸部分にGXメタルパープルを塗ってクリアレジン(ピンク)をコーティング。まるでクリアパーツを埋め込んだようなレンズ感!
ただ首とせっかくのモノアイは破損が怖くて動かせません…orz

最後はライバル機?のサイコロガンダムⅡとのツーショットで〆

最後はライバル機?のサイコロガンダムⅡとのツーショットで〆

四角くなった"悪夢"です

コメント

  1. なるほど、リユースサイコデバイスの完成形は元々手足が要らなかったのか!

  2. 74120’5 2年前

    ガシャポン戦士懐かしい!ディスクシステム!書き換えで500円!

  3. イオ「えぇ……………(困惑)」
    でもカッコいいですね♪

K.E.N.さんがお薦めする作品

サイコロ・ザク

ガンダムTR-6[サイコロガンダムⅡ]

ディジェ(仮想AOZ仕様)

雪だるまザクⅡ

3
ARX-014 シルヴァ・バレト

ARX-014 シルヴァ・バレト

4月6日は「ジムの日」ということでパチ組みのシルヴァ・バレト…

9
MD-0031/L ディランザ(一般機/ラウダ専用機)

MD-0031/L ディランザ(一般機/ラウダ専用機)

ディランザ(一般機/ラウダ専用機)です。今回もパチ組みとなり…

4
MS用ライフルグレネード

MS用ライフルグレネード

システムウェポン006のシュツルムファウストと010のロケッ…

6
ザク・バズーカ特務仕様

ザク・バズーカ特務仕様

システムウェポン007のロケットバズーカと009のザク・バズ…