ジムスナカス風ジムスナII

  • 3360
  • 2

4月6日のジムの日に合わせて、ジムスナイパーカスタム風ジムスナイパーIIを作製しました。

仕事でバタバタしてた期間を終えての復帰作です♪

武装ラックはプラ板で作製。プラ板工作は初めてだったので、色々失敗&模索しながら作りました。こちらはライフル用ラック。

武装ラックはプラ板で作製。

プラ板工作は初めてだったので、色々失敗&模索しながら作りました。

こちらはライフル用ラック。

左側はマシンガンラックと脚部のスプレーガンラック。脚部ラックは比較的上手く作れたかなと思います。

左側はマシンガンラックと脚部のスプレーガンラック。

脚部ラックは比較的上手く作れたかなと思います。

背面ラックは可動&スライドするように作りました。スライドの尺が足りなかった事と、プラ板のチョイスは今後の課題ですねー

背面ラックは可動&スライドするように作りました。

スライドの尺が足りなかった事と、プラ板のチョイスは今後の課題ですねー

腕部ボックス型ビームサーベルはバランス的に左手がいいかなと思いこちらに。その他専用ビームライフルはガルバルディの物をジャンクパーツ付けて、それっぽくしてみました。

腕部ボックス型ビームサーベルはバランス的に左手がいいかなと思いこちらに。

その他専用ビームライフルはガルバルディの物をジャンクパーツ付けて、それっぽくしてみました。

脚部ラックは、こんな感じで簡単作製してます。

脚部ラックは、こんな感じで簡単作製してます。

背面ラック。実は寸法間違えて、プラパイプにポリキャップ入れて装着できるようにしたのは内緒の話ですw

背面ラック。

実は寸法間違えて、プラパイプにポリキャップ入れて装着できるようにしたのは内緒の話ですw

塗装前。この時はスナカスぽくなるか不安でしたw

塗装前。

この時はスナカスぽくなるか不安でしたw

使用色はこんな感じで。グレー部分はバイオレットグレーに少しだけ黒入れて調色しました。

使用色はこんな感じで。

グレー部分はバイオレットグレーに少しだけ黒入れて調色しました。

コメント

  1. 74120’5 2年前

    ジム2…ジムニー?
    なんかミリタリ風に色々背負ってるのとかから、そんなオヤジギャグ的な連想をしました。ごめんなさい。

かわいちさんがお薦めする作品

MS09-RN-2 トゥッシェ・シュヴァルツ

MS09-RD4 シュネーヴァイス

9
ゲルググマリーネ 白虎

ゲルググマリーネ 白虎

ゲルググ好きな友人の誕プレにするため作成。 可動拡げようと加…

9
試験型ザクフライトタイプ

試験型ザクフライトタイプ

ザクって零戦のイメージが個人的にあるので、零戦カラー&フライ…

9
空自仕様ガンダムFSD

空自仕様ガンダムFSD

HGガンダムFSDを航空自衛隊 F-2戦闘機をイメージしてデ…

6
ガンタンク大地に立つ!

ガンタンク大地に立つ!

Twitter内で行われた歩行兵器コンペの時に作製した過去作…