麻倉葉専用O.Sガンダム 白鵠

  • 9904
  • 2

「これがオイラの新しい2段媒介の形…」

皆さまお久しぶりです!

GBNが存在する世界の麻倉葉が使うガンプラO.S.(オーバーソウル)ガンダム白鵠麻倉葉専用機を作ったので紹介させていただきます!

今回は現在絶賛放送中のシャーマンキング 新アニメがクライマックスということで突発的に作ってしまった作品です😂

 

ガンプラをオンラインの世界の中で戦わせ、仲間と力を合わせる世界的に流行しているオンラインガンスラバトルゲームG B N。その裏では幽霊や聖霊などをガンプラやその武器に憑依させ頂点を決めるシャーマンガンプラファイトが行われていた。500年に一度の大会だが500年前は物理的な格闘で勝敗が決められていたがGBNの登場によりその舞台はガンプラバトルへと変わっていったのだった。誰よりも穏やかな心を持っている少年が駆るガンプラ。それこそが黒きボディの麻倉葉専用o.sガンダム阿弥陀丸という名の霊の侍と友情を育み葉の作るガンプラにオーバーソウル(物を媒介とした憑依)させることで能力が何百倍にも跳ね上がる。そしてその最終形態こそが春雨という刀に阿弥陀丸を憑依させ麻倉家伝統工芸品のカケラで作った赤い小刀フツノミタマのツルギと2段媒介オーバーソウルさせることで生まれる白い甲縛式オーバーソウル白鵠なのである。   

ガンプラをオンラインの世界の中で戦わせ、仲間と力を合わせる世界的に流行しているオンラインガンスラバトルゲームG B N。

その裏では幽霊や聖霊などをガンプラやその武器に憑依させ頂点を決めるシャーマンガンプラファイトが行われていた。

500年に一度の大会だが500年前は物理的な格闘で勝敗が決められていたがGBNの登場によりその舞台はガンプラバトルへと変わっていったのだった。

誰よりも穏やかな心を持っている少年が駆るガンプラ。

それこそが黒きボディの麻倉葉専用o.sガンダム

阿弥陀丸という名の霊の侍と友情を育み葉の作るガンプラにオーバーソウル(物を媒介とした憑依)させることで能力が何百倍にも跳ね上がる。

そしてその最終形態こそが春雨という刀に阿弥陀丸を憑依させ麻倉家伝統工芸品のカケラで作った赤い小刀フツノミタマのツルギと2段媒介オーバーソウルさせることで生まれる白い甲縛式オーバーソウル白鵠なのである。

 

 

 

武装はサブアーム、大刀、ファンネルシールド2種、フツノミタマノツルギ、バラエーナ付属ウィング、春雨(刀)。サブアームの刀から弾き出される衝撃波は他の追随を許さない。ガーベラストレートと同じ構造の刀のためフェイズシフト装甲のようにビームを弾く性質を持っており必殺の真空ぶった斬りはコロニーレーザーですら真っ二つに切り裂けるほどだ。ウィング部分にはバラエーナが搭載されており遠隔射撃の面でもかなり立ち回れる性能となっている。刀には侍の阿弥陀丸が取り憑いているため見切りや戦闘のセンスが流れ込まれておりお互いにできない部分を補い合っているという最強の状態である。  

武装はサブアーム、大刀、ファンネルシールド2種、フツノミタマノツルギ、バラエーナ付属ウィング、春雨(刀)。

サブアームの刀から弾き出される衝撃波は他の追随を許さない。

ガーベラストレートと同じ構造の刀のためフェイズシフト装甲のようにビームを弾く性質を持っており必殺の真空ぶった斬りはコロニーレーザーですら真っ二つに切り裂けるほどだ。

ウィング部分にはバラエーナが搭載されており遠隔射撃の面でもかなり立ち回れる性能となっている。

刀には侍の阿弥陀丸が取り憑いているため見切りや戦闘のセンスが流れ込まれておりお互いにできない部分を補い合っているという最強の状態である。

 

 

阿弥陀流…無無明亦無!!!究極必殺技の阿弥陀流無無明亦無は相手の巫力(簡単に言うとオーバーソウルを保っていられる力)を無効化できる最強の必殺技となっている。普通のガンプラに対しては相手がスタンしコロニーレーザー並みのレーザーに体全身がなり、相手を貫くことができる。この力を身につけるには彼自身にもいろんな特訓や試練の連続があったのだ。 

阿弥陀流…無無明亦無!!!

究極必殺技の阿弥陀流無無明亦無は相手の巫力(簡単に言うとオーバーソウルを保っていられる力)を無効化できる最強の必殺技となっている。

普通のガンプラに対しては相手がスタンしコロニーレーザー並みのレーザーに体全身がなり、相手を貫くことができる。

この力を身につけるには彼自身にもいろんな特訓や試練の連続があったのだ。

 

「うえっへっへっ、まぁなんとかなるさ!」彼自身はガンプラは初めたてでわからないことだらけだが彼自身の人柄のよさ、そして物事を柔らかく見る姿勢にいろんな仲間が集まっていくのだ。ちなみにこのガンプラのカラーリングを考えたのは葉ではなく許嫁のアンナである(

「うえっへっへっ、まぁなんとかなるさ!」

彼自身はガンプラは初めたてでわからないことだらけだが彼自身の人柄のよさ、そして物事を柔らかく見る姿勢にいろんな仲間が集まっていくのだ。

ちなみにこのガンプラのカラーリングを考えたのは葉ではなく許嫁のアンナである(

長々説明失礼しました!!💦てなわけで制作過程!最近シャーマンキング にまたハマり出してるとかそんな理由で気づいたら制作開始してたの巻 

長々説明失礼しました!!💦

てなわけで制作過程!

最近シャーマンキング にまたハマり出してるとかそんな理由で気づいたら制作開始してたの巻

 

主にウーンドウォート、バーザムあたり使って行こうと思っていたらすんごくバランス悪くなったのでクランシェの足をつけてみたらかなりそれっぽい頭身に。やはりAGEキットは偉大

主にウーンドウォート、バーザムあたり使って行こうと思っていたらすんごくバランス悪くなったので

クランシェの足をつけてみたらかなりそれっぽい頭身に。

やはりAGEキットは偉大

スタゲのツノがすんごい粘土みたいに簡単にポキポキ折れる経年劣化に会い急遽新しいアンテナを製作ボールデンアームズやらなんやらかき集めて色々作成(雑ほんとサブアームはそれっぽいパーツが全然見つからなくて大苦戦しました…トホホ…

スタゲのツノがすんごい粘土みたいに簡単にポキポキ折れる経年劣化に会い急遽新しいアンテナを製作

ボールデンアームズやらなんやらかき集めて色々作成(雑

ほんとサブアームはそれっぽいパーツが全然見つからなくて大苦戦しました…トホホ…

というわけで完成となりました!!!かなり久しぶりのキャラクターものな上ガンプラであるようでないようなパーツで形成されていたキャラだったのでかなり苦戦が多かったですができたときの嬉しさはたまりませんでした!ここまで見ていただきありがとうございます!!👍

というわけで完成となりました!!!

かなり久しぶりのキャラクターものな上ガンプラであるようでないようなパーツで形成されていたキャラだったのでかなり苦戦が多かったですができたときの嬉しさはたまりませんでした!

ここまで見ていただきありがとうございます!!👍

ふんがっふっふっふ

コメント

  1. コメント失礼致します!
    僕も今、白鶴見立てミキシング中ですが、ケンザキさんの完成度に脱帽です!
    設定もガンプラとシャーマンキングがうまく融合してて楽しく拝見させていただきましたー!!w

    • コメントありがとうございます☺️
      まっちゃん様もビャッコウお造りになってるんですな!!
      なかなかGBNなどビルド系の設定は便利で乱用してしまいます😂
      参考になっていただけたなら幸いです!

9
ガンダムBLACK RX

ガンダムBLACK RX

「絶対に許さん!!」 アドステラ115年突如出現した秘密結社…

9
HG ラーガンダムAGE-1

HG ラーガンダムAGE-1

和の心と楽しむ心をAGEシステムが学習したことにより生まれた…

9
HG ゲッターエアリアーク

HG ゲッターエアリアーク

「ここか…アスティカシア学園ってのは…。」 アスティカシア学…

9
ガンダムAGE-1 フェニックス

ガンダムAGE-1 フェニックス

「ダイキ!これがお前のガンダムの新しい力…フェニックスウェア…