• 888
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ユニコーン(初チッピング仕上げ)

ユニコーンデストロイモードに、エナメル塗装初挑戦&チッピング初挑戦してみました。

前腕とシールド、股間部の赤をタミヤのクリヤーレッド(X-27)塗ってます。

初めてのエナメル塗装筆塗りに、加減がわからなかつたものの、飴色っぽいツヤが出たのはヨシ。ただ、思ったより暗めに落ち着いてしまいました。まぁ光の明滅表現だと勝手に納得してます。

右手のパーと左手のグーはビルドハンズを使用。お陰で手の甲のパーツも形状変わってますが、気にしない。

右手のパーと左手のグーはビルドハンズを使用。お陰で手の甲のパーツも形状変わってますが、気にしない。

チッピングはガンダムカラースプレーMSサザビーレッドを使用。丁度いい塩梅の色かげん。余ったチップはシャアザクさんにも貼り付けました。初挑戦にしては悪くないのではないかと自画自賛。

チッピングはガンダムカラースプレーMSサザビーレッドを使用。丁度いい塩梅の色かげん。余ったチップはシャアザクさんにも貼り付けました。

初挑戦にしては悪くないのではないかと自画自賛。

シールド、ふくらはぎにもチッピング。ビームマグナムの合わせ目気になりますねぇ。今後の課題だ。

シールド、ふくらはぎにもチッピング。

ビームマグナムの合わせ目気になりますねぇ。今後の課題だ。

ユニコーンにはビームマグナムも良いけど、デストロイモードには未熟さや甘さを感じるポージングをさせたいという思いがあります。「待って、父さん…!」「ダメだ、マリーダさん!!」的な、追いかけたり止めようとしたり。そんな感情が伝わるポージングが好きです✨

ユニコーンにはビームマグナムも良いけど、デストロイモードには未熟さや甘さを感じるポージングをさせたいという思いがあります。

「待って、父さん…!」

「ダメだ、マリーダさん!!」

的な、追いかけたり止めようとしたり。

そんな感情が伝わるポージングが好きです✨

バナージ君と共に成長するユニコーンに愛を。

コメント

6
シルヴァ・バレット・サプレッサー(クリアカラー)

シルヴァ・バレット・サプレッサ…

シルヴァバレットサプレッサーのクリアカラーに、筋彫りして差し…

8
デスサイズヘル風デスサイズ

デスサイズヘル風デスサイズ

以前に投稿した光るデスサイズに、マントをつけてデスサイズヘル…

5
デスサイズクリアカラーを初心者がライトアップ初挑戦☆*°

デスサイズクリアカラーを初心者…

HG デスサイズ【クリアカラー】です。 クリアカラーという事…

7
キャンディ塗装初挑戦グフ(エコプラ)

キャンディ塗装初挑戦グフ(エコ…

初めてキャンディ塗装なるものに挑戦してみました。素材はHGグ…