MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

  • 1416
  • 0

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1001111)を拝見して、どうしても試したくなった30MMの股関節を使用した脚の可動域拡張。
姫様のアルケインをパチ組みする際に組み込んでみました。
試してわかる自由度の高さにビビります。
立膝射撃が綺麗に決まります。

30MMの股関節を追加したことで、かなり脚が長くなりました。姫様のアルケイン、元が少年体型なので、脚だけが長くなると違和感ありますね。足を詰めるか腕を伸ばすかでバランス取れそうではあります。

30MMの股関節を追加したことで、かなり脚が長くなりました。
姫様のアルケイン、元が少年体型なので、脚だけが長くなると違和感ありますね。
足を詰めるか腕を伸ばすかでバランス取れそうではあります。

美しい土下座。

美しい土下座。

ある意味目玉の可変機構。股関節拡張に恩恵を受けて、差し替えパーツなしで変形できます。キットのままだとリアスカートがほぼ動かないので、干渉部分を切り飛ばして調整しています。微妙にサイドスカートが当たって、ライフルが正面を向かない悲しみ。腕とライフルを接続するパーツにボールジョイントを仕込むか、いっそサイドスカート外せばいいかも。

ある意味目玉の可変機構。
股関節拡張に恩恵を受けて、差し替えパーツなしで変形できます。
キットのままだとリアスカートがほぼ動かないので、干渉部分を切り飛ばして調整しています。
微妙にサイドスカートが当たって、ライフルが正面を向かない悲しみ。
腕とライフルを接続するパーツにボールジョイントを仕込むか、いっそサイドスカート外せばいいかも。

姫様のアルケイン、股関節拡張してみました。

コメント

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…

9
ガンダムアッシュ

ガンダムアッシュ

ジャスティスナイトの色合いが好きだったので、ナイト成分を抜い…