[重甲なる悪魔]ヘビーガンダム(ORIGIN)

  • 768
  • 0

ORIGIN版のヘビーガンダムのオリジナルカラーリング塗装作品です。

以前投稿したザクフルアームズのライバル機としてイメージした物です。

ライバルは一騎当千の黒鉄の暁星と違い、部隊のチームワークで数多のジオン軍を撃破してきました。

メインカラーは黒鉄色、装甲部分はそれにメタリックレッドを混ぜた色で塗装してます。重厚感を目指しました

メインカラーは黒鉄色、装甲部分はそれにメタリックレッドを混ぜた色で塗装してます。

重厚感を目指しました

フレームランチャー装備です。ちなみにマボガニーサーフェイサーを初めて使いました。樹木等を塗装するときはこれだけでも良さそうですね。

フレームランチャー装備です。

ちなみにマボガニーサーフェイサーを初めて使いました。

樹木等を塗装するときはこれだけでも良さそうですね。

普段はあまり貼らないのですが今回はマーキングシールを説明書通りに貼りました。

普段はあまり貼らないのですが今回はマーキングシールを説明書通りに貼りました。

ザクフルアームズと相対。部隊の他のガンプラも、完成次第アップしようと思います

ザクフルアームズと相対。

部隊の他のガンプラも、完成次第アップしようと思います

最初はフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)とミキシングをしようと考えていました。プラモ狂四郎で主人公京田四郎がハプニングの応急処置的に作成した[フルアーマーガンダムの腕を装着したヘビーガンダム]がモデルです。というかそのまんまです。

最初はフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)とミキシングをしようと考えていました。

プラモ狂四郎で主人公京田四郎がハプニングの応急処置的に作成した[フルアーマーガンダムの腕を装着したヘビーガンダム]がモデルです。というかそのまんまです。

お互いをミキシングしてこれだ!と思ったときの画像です。脳裏に浮かんだ「二機揃ってるならわざわざ組み替える必要ないよね?」という正論を覆す合理的な理由が見つからなかったので純正に戻しました。

お互いをミキシングしてこれだ!と思ったときの画像です。

脳裏に浮かんだ「二機揃ってるならわざわざ組み替える必要ないよね?」という正論を覆す合理的な理由が見つからなかったので純正に戻しました。

「攻撃は全て受け止める」

コメント

4
[実戦配備完了]ディランザ·ソル

[実戦配備完了]ディランザ·ソル

水星の魔女に登場するディランザ·ソルを塗装しました。 今回は…

6
[蘇れ!ストライク!]ストライクガンヴォルヴァ

[蘇れ!ストライク!]ストライクガンヴォルヴァ

水星の魔女に登場するモビルスーツ型ガンビット、ガンヴォルヴァ…

4
[桜花爛漫]斉天大聖悟空インパルスガンダム闘戦勝仏

[桜花爛漫]斉天大聖悟空インパルスガンダム闘戦勝仏

お久しぶりです(2回目) 仕事が忙しくてなかなか完成まで漕ぎ…

6
[騎士王降臨]アーサーガンダムMk-Ⅲ

[騎士王降臨]アーサーガンダムMk-Ⅲ

SDW HEROESアーサーガンダムMk-Ⅲを作りました。 …