RX-79[G]Ez-SR1 GUNDAM Ez-SR intruder

  • 8328
  • 13

HGBF ガンダムEz-SRを作成しました。3タイプあるEz-SRのうちイントルーダーをベースに通常仕様と重装仕様を切り替えれるようにしてます。

通常仕様 前面脚部と腕部と腰を少し延長してバランス調整、元が良いので軽くスジボリを追加した程度でそれほど手を加えていません。盾は前回作ったジムスナイパーⅡの余りパーツからの流用です。

通常仕様 前面

脚部と腕部と腰を少し延長してバランス調整、元が良いので軽くスジボリを追加した程度でそれほど手を加えていません。盾は前回作ったジムスナイパーⅡの余りパーツからの流用です。

通常仕様 背面背面もスジボリと軽いディテールアップのみです。

通常仕様 背面

背面もスジボリと軽いディテールアップのみです。

重装仕様 前面センサーシールドをガトリングシールドに改造、ブースターのサイドの小型スラスターをサブアームと変更できるようにして、左側に180mmキャノンを右側にはジムスナイパーⅡのシールドをマウントしてみました。

重装仕様 前面

センサーシールドをガトリングシールドに改造、ブースターのサイドの小型スラスターをサブアームと変更できるようにして、左側に180mmキャノンを右側にはジムスナイパーⅡのシールドをマウントしてみました。

重装仕様 背面バックパックの武装を盛り盛りにした結果、ただでさえバランスの悪いEz-SRがさらに不安定になってよく倒れます😑

重装仕様 背面

バックパックの武装を盛り盛りにした結果、ただでさえバランスの悪いEz-SRがさらに不安定になってよく倒れます😑

ガトリングシールド繋がりで以前GUNSTAに投稿したグフカスタムと並べまでみました。こうしてみるとEz-SRのガトリングがちょっと貧弱に見えてしまう・・・

ガトリングシールド繋がりで以前GUNSTAに投稿したグフカスタムと並べまでみました。こうしてみるとEz-SRのガトリングがちょっと貧弱に見えてしまう・・・

シールドやキャノンの位置を入れ替えてみました。バックパックにガトリングシールドをマウントするのも悪くないかも?

シールドやキャノンの位置を入れ替えてみました。バックパックにガトリングシールドをマウントするのも悪くないかも?

最後になんとなくアクションポーズ。Ez-SRの流用元のEz8は9年前のキットですがよく動くなと感心します。

最後になんとなくアクションポーズ。Ez-SRの流用元のEz8は9年前のキットですがよく動くなと感心します。

改修中はこんな感じです。もう少し詳しい内容はストーリーに載っけてます。今回もジオン系ではなく連邦系をチョイスしてしまいました。自称ジオンの量産機好きのはずだったのに・・・🤔次こそはジオン系のガンプラをベースに作成したいと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました!

改修中はこんな感じです。もう少し詳しい内容はストーリーに載っけてます。

今回もジオン系ではなく連邦系をチョイスしてしまいました。自称ジオンの量産機好きのはずだったのに・・・🤔

次こそはジオン系のガンプラをベースに作成したいと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました!

初HGBF作品です!今まで食わず嫌いでしたがわりと好みのデザインのMSもあるので積極的に作っていきたい。

コメント

  1. あかい水棲生物さん、お疲れ様です😊
    こんな事聞ける立場では無いのですが、ファッツーのサムネを変更しようかと悩んでいます😓
    もっと引き気味で全体が見えハイパーメガカノンを手持ちに替えて左手にも武器をと考えているのですがどうでしょうか😅

    • コメントの構図いいと思います!ベストショットだと思うサムネに変えるの全然ありです。
      私もたまにサムネを差し替えたりするで・・・😓
      もしそれでも構図で悩んでいるなら、プラモのボックスアートやROBOT魂のウェブサイトのFAZZのアクションポーズ、バトオペ新機体の○○登場アートなんかもカッコいい構図があると思うのでZ系やZZ系を参考にしてみてはどうでしょうか😊

      • ストーリー紐付け完了しました✨
        投稿作品に紐付けするのは初めてでしたので勉強になりました😆
        あんなに見やすくなるのですね🥺
        本当に色々御教授して頂き有難うございます🤗
        ガンスタにプライベートと共に師匠と呼ぶ方がいるのですが(東雲NT研究所)、第2の師匠と呼ばせて頂きます🤓

      • 今サムネ変えました😆
        率直な感想をお聞かせ下さい😰

        • 了解です🫡
          あと、関連するストーリーをメイン記事に紐づけてみて下さい。
          最初の画像の下に完成作品とストーリーの切り替えリンクが追加されるでオススメです😄
          リンクの追加は知ってて、あえて紐付けてなかったらごめんなさい😖

      • とても参考になるアドバイス有難うございます🤗
        仕事終わってから試行錯誤してベストショット見つけてみます😆

  2. BANTOA 2年前

    腰と脚の延長、、
    効いてますね^ ^
    ガンプラって、首、腰、足のどれかが短い事 多いから 延長したくなるけど、、バランスが難しいんですよね(・・;)
    凄く旨いと思います^ ^
    ベスト塩梅!

    • コメントありがとうございます!
      あとちょっと延長したいって事が多いんですよね😊
      最近の連邦系のキットは延長しやすい作りなので助かってます。
      次の作品も頑張っていきたいです😣

  3. Zoo 2年前

    ガトリング砲付シールドも含め、細かな改修が非常に効いていますね。

  4. お疲れ様です!
    完成おめでとうございます🎊
    全体のバランスが凄く良くて武器のチョイスもバッチリ決まってますね🤗
    筋彫り、デカール共にやり過ぎず丁度いい感じでとてもかっこいいです!
    次回作も楽しみにしています😀

    • コメントありがとうです!
      半月ぐらいかけて、なんとか完成まで持っていけました。
      michiくんのファッツーの完成楽しみにしてます😊

      • 出来上がった時の感動も倍増ですね🤗
        ゴールデンウィークに何とかサフまではいきたいと思ってます😅
        余り期待はしないでね😰

17
MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

HGGTO 1/144 ザクⅡ C型/C-5型 改造 ザクⅡ…

9
F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

HGWFM 1/144 ザウォート改造 ザウォート(ボーダー…

9
MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

HGUC 1/144 グフカスタム改造 グフカスタム密林戦仕…

9
RGM-79SP ジム・スナイパーII

RGM-79SP ジム・スナイパーII

HGUCジムスナイパーⅡを作成しました。いつもは成形色仕上げ…