F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

  • 12776
  • 19

HGWFM 1/144 ザウォート改造

ザウォート(ボーダーライン仕様)完成しました。

もともとエゴーズジェガンっぽい特殊部隊仕様として作ろうとしたので、型番やら名称なんかはパクっ…いやリスペクトしてます。ザウォートにD型が存在するか知らないですが、D型のボーダーライン(部隊名)仕様ということにしてください…😔

ちなみにボーダーラインの方は境界戦機ウェポンセットを使ったところから持ってきてます。

と…あまり設定とか得意じゃないので適当に流してださい。

ザウォート(ボーダーライン仕様)A装備射撃戦仕様装備です。改造パーツがなかった為に急遽「境界戦機ウェポンセット」を購入して武装増し増しにした感じのカスタマイズになります。

ザウォート(ボーダーライン仕様)A装備

射撃戦仕様装備です。改造パーツがなかった為に急遽「境界戦機ウェポンセット」を購入して武装増し増しにした感じのカスタマイズになります。

背面はこんな感じになってます。背面のベクタードブースターをオミットして、境界戦機ではお馴染みのマウントラッチに変更してます。ブースターの基部のピンも境界戦機のマウントも3ミリ軸と3ミリ穴だったので無改造のまま移植できました。

背面はこんな感じになってます。背面のベクタードブースターをオミットして、境界戦機ではお馴染みのマウントラッチに変更してます。

ブースターの基部のピンも境界戦機のマウントも3ミリ軸と3ミリ穴だったので無改造のまま移植できました。

お約束の狙撃ポーズなんか隙あらば狙撃ポーズばかりしてる気が…たぶん皆んな狙撃ポーズ好きですよね?

お約束の狙撃ポーズ

なんか隙あらば狙撃ポーズばかりしてる気が…たぶん皆んな狙撃ポーズ好きですよね?

A装備での近接戦闘時の装備的な感じです。マシンガンはフルメタルパニックのM9におまけ装備としてついてきたアサルトライフルを流用してます。ちょっとグレーが薄いかもしれませんが機体色はM9を意識してグレーメインにしてます。

A装備での近接戦闘時の装備的な感じです。マシンガンはフルメタルパニックのM9におまけ装備としてついてきたアサルトライフルを流用してます。ちょっとグレーが薄いかもしれませんが機体色はM9を意識してグレーメインにしてます。

ザウォート(ボーダーライン仕様)B装備近接戦装備って感じです。ちょうどウェポンセットにブレードが付いてきたので、それらしい装備に組み替えてみました。両肩にマウントしてるのはサブマシンガンになります。

ザウォート(ボーダーライン仕様)B装備

近接戦装備って感じです。ちょうどウェポンセットにブレードが付いてきたので、それらしい装備に組み替えてみました。両肩にマウントしてるのはサブマシンガンになります。

ザウォートのビームガンとウェポンセットのアサルトライフルを組み合わせる過程で出たジャンクを腕部速射砲てして再利用、折角なのでグフっぽいポーズをしてみました。

ザウォートのビームガンとウェポンセットのアサルトライフルを組み合わせる過程で出たジャンクを腕部速射砲てして再利用、折角なのでグフっぽいポーズをしてみました。

某漫画のあのポーズです…ブレードと平手を見てたらついついやってみたく…ロボはこんな構えしないと思いますけど…カッコいいから良いかなと…

某漫画のあのポーズです…ブレードと平手を見てたらついついやってみたく…ロボはこんな構えしないと思いますけど…カッコいいから良いかなと…

最後はメイン画像の文字なし画像です。今回は勘違いもあり水星コンに参加できませんでしたが、ストーリー等にコメント、イイねしてくださった皆さん本当にありがとうございました!また、何かのイベントあったは参加したいと思います!最後までご覧いただきありがとうございました。😊

最後はメイン画像の文字なし画像です。

今回は勘違いもあり水星コンに参加できませんでしたが、ストーリー等にコメント、イイねしてくださった皆さん本当にありがとうございました!

また、何かのイベントあったは参加したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。😊

えっ?水星コン?…何それ美味しいの?

コメント

  1. こんにちわ☀️
    フォローありがとうございました。
    色といい、武装の豊富さといいカッコいいですね(^^ゞ
    ちなみに某漫画のあのポーズ…って牙突ですか?
    もしそうならヨダレだらだらです♪(笑)

    • りんくん♪さん、コメントありがとうございます!
      こちらこそフォローありがとうございます!
      某漫画のあのポーズは牙突です😖
      刀っぽい剣と平手があったのでついついやってみたくなりました☺️
      最近のキットは可動も凄いので、いろいろなポーズができていいですよね!

      • やはりそうでしたか♪プラモで色々なポーズが出来る最近のキットはホントに凄いと思います♪
        斎藤一、もしかしたら剣心より好きかも(笑)

  2. gtarou 1年前

    あかい水棲生物さん>お邪魔します。
    完成!お疲れ様です。
    早速のお披露目 眼福デス♫
    自分的には?士郎正宗氏作品アップルシードに登場するランドメイドを彷彿しました(笑)

    • gtarouさん、コメントありがとうございます!
      どうにかお披露目できました😆
      確かにアップルシードのギュゲスみたいなランドメイト感もありますよね。
      あとゴーグル部分の4個のセンサーはアップルシード3巻表紙のヘッドギアつけたブリアレオスっぽい感じもします☺️

  3. naming 1年前

    あかい水棲生物さん、コメント失礼します。
    サムネの武装をズラッと並べたのは壮観ですね😆
    確かにボディ等から醸し出すM9感!フルメタもミリタリーチックも大好きなのでカッコいいです😌

    • namingさん、コメントありがとうございます!
      武器をずらっと並べるウェポンロードディスプレイとかスタティックディスプレイとか呼ばれるやつ(最近調べて知りました)って良いですよね☺️
      M9もミリタリー感があって好きです!
      また映像化された時にキットが再販されると良いですよね🥴

  4. コメント失礼します。
    ザウォートは重火器背負ったAC風も良いですが、携行火器盛り盛りもカッコ良いんですね😃
    カラーリングや魅せ方も最高です!
    因みに狙撃ポーズ好きですw

    • ろぶやんさん、コメントありがとうございます!
      重量過多AC風もカッコイイですが携行火器盛りもなかなかよかったです🥴
      実はザウォートヘビィそのままAC風だった為、そのまま並べても被らないように今回みたいにしてたりします。
      狙撃ポーズするたびに、またやってしまったと思ってましたが、狙撃ポーズ好きな方がいて良かったです☺️

  5. コメント失礼します。スタティックディスプレイ憧れます。溢れる『アームスレイブ』感、堪りません。やはり量産機は良いものですよね。

    • みずかトモサカさん、コメントありがとうございます!
      航空機やMSのスタティックディスプレイって兵器感が出てて良いですよね。そして量産機も工業製品としての兵器感が出てて好きです😊

  6. シブ 1年前

    ザウォート、カッコイイですねぇ〜ー

    何だろ、、ガンダムというか、、
    モスピーダ!!!
    ストーリーの時に書いたかもですが、。
    このセンサーがカッコイイんですよねぇー
    特殊部隊っぽくて、、
    イングラムっぽいサブマシンガンもカッコいい!!

    • シブさん、コメントありがとうございます!
      モスピーダ!!日本じゃ散々だったのに海外で大流行ったと言うアレですね!確かにバイクから変形するパワードスーツ見たいのもこんな感じだったかも😊
      エコジェとかジムスナ2とかのセンサー付きのゴーグルかっこいいですよね。ナイトシーカー見たいのは…ちょっとカッコ悪いけど😖

  7. tamama 1年前

    完成おめでとうございます
    コンテストに間に合わなかったのは残念ですが…😭
    めちゃカッコいいです😳
    今にもフルメタに出できそうな感じが最高や〜
    フルメタのプラモも最近は全く売ってるの見なくなりましたね…😨

    • tamamaさん、コメントありがとうございます!
      水星コンには間に合わなかったけどこの場で発表できたので良かったです😊
      フルメタのプラモ最近見なくなりましたね。
      だいぶ前にやったアニメなので仕方ないのですが…また続きが映像化された時に再販されることを願ってます。

  8. 蒼き鷹 1年前

    塗装+αで一瞬、フルメタの機体?って思うくらい似てますね〜
    メカニックデザイナーは一緒なのかなぁ?
    これだけロボットアニメが有ると機体のデザイン似てきちゃうのかな?
    あと、武器とか装甲って並べたくなりますね〜*\(^o^)/*

    • 蒼き鷹さん、コメントありがとうございます!
      そうなんですよね。友達と話してた時はベースがACでデザインがアームスレイブ、体型がエウレカのLFOっぽいよねみたいな話になってました。
      あと、やっぱり武器が沢山あるとつい並べたくなります😊

  9. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)m私はただ組み立てただけですがやはりザウォートはミキシングや追加装備がカッコイイ機体ですね😀グレー系の機体がとてもシブくてポージング含め、とても完成度が高い作品だと思います👍ボーダーライン=締め切り時間と思ったのは内緒…

    • おやじさん、コメントありがとうございます!
      ザウォートはザ量産機って感じでいじってて楽しいガンプラでした。
      言われてみれば「ボーダーライン=締切」ですね😅
      適当につけた名前ですが偶然の一致って怖いです🥴

17
MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

HGGTO 1/144 ザクⅡ C型/C-5型 改造 ザクⅡ…

9
MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

HGUC 1/144 グフカスタム改造 グフカスタム密林戦仕…

9
RX-79[G]Ez-SR1 GUNDAM Ez-SR intruder

RX-79[G]Ez-SR1 GUNDAM Ez-SR in…

HGBF ガンダムEz-SRを作成しました。3タイプあるEz…

9
RGM-79SP ジム・スナイパーII

RGM-79SP ジム・スナイパーII

HGUCジムスナイパーⅡを作成しました。いつもは成形色仕上げ…