F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

  • 592
  • 17

水星コンに出してみようかと思い立ち先週ザウォートを購入しました。しかし締切まで2週間…超スローペース作成なのにどうしよう…😨…と諦めかけたのですが、ギリギリでも頑張っている方がいたので挑戦してみることにしました。

最初はAC風にしようかと思ったのですが、あまりにもベタなので特殊部隊風に作成する方針に…武装は境界戦機のウェポンセットを購入して流用、ザウォートのベクタードブースターが装備してあったピンと境界のウェポンラッチが3ミリ穴接続が無改造で取り付け可能だったので、そのまま接続してます。各部に増加装甲などを追加、以前作ったEZ-SRの余剰パーツを流用し、ランナーとザウォートの3ミリ穴で取り外しができるように作ってます。また、エコジェ風バイザーやフロントアーマー部に取り付けたマガジンなんかは、パテやらプラ板やらで適当にでっち上げてそれっぽく見える感じにしてます。

明日中にディテール追加まで行けたら、水星コン締切にどうにか間に合いそう…ちょうど祝日もあるのであと1週間頑張ってみます!🐙


20230219 20230227

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. シブ 2年前

    あかい水棲生物さん
    何?この下に張り付いてる
    ストーリーみたいなやつ?
    S
    |

    |
    みたいなやつ、、どうやってやるんでしょ?
    携帯音痴のあたくしにご教示を
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 手順書きますね。
      ①ストーリーの前に、作品の完成作品投稿を「下書き」で作る(中身は空っぽでタイトルだけでOKです)
      ②ストーリーを投稿する時は①で作った下書き記事を紐付けで投稿する
      ※①はある程度ストーリー投稿した後で作ってもOK。ただし、投稿したストーリー全部を①と紐付け直して修正してください。
      ③完成作品投稿を更新して下書きから公開に変更
      って感じです。
      ただ、③のままだとフォロワーさんにへの更新通知が下書きを書いた過去の投稿として通知されちゃうので、③を下書きから公開にするのではなく
      ④新規の完成作品投稿を作成して公開
      ⑤ストーリー全てを④の完成作品投稿に紐付け直す
      と言う方法が良いかもです。

      • ちなみにストーリーの並び順は投稿日付で勝手に並ぶようになってるので、並び順は考えなくてOKです!!
        あと完成作品の方に過去のストーリーへのリンクも追加されるのでオススメです。

      • シブ 2年前

        お、おおおぉぉ、、、

        ちょっと難しそうだけど、
        よく読んで、、、やってみます。笑

        あかい水棲生物さん
        ありがとう。。
        ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  2. シブ 2年前

    同志よっ!

    ファイト!!
    私は、ノリと勢いで押し切ります!!!!

  3. 2年前

    コメント失礼します😀やはり格好良く作ろうとすると時間がかかるんですね😅私も2日前に購入し本日から制作を開始しますが明日には完成しそうです(笑)

    • おやじさん コメントありがとうございます!
      私が超スローペースで、気が向かないと余計なことをし始めてなかなか作業が進まないんですよね。😭
      おやじさんみたいに一気に作業を進められる集中力が欲しいです。😖

      • 2年前

        いやいや💦部分塗装するくらいなんで😅制作時間の大半は塗料の乾燥待ちです😅

        • 部分塗装だけじゃなくウェザリングなんかもちゃんとしてて、おやじさんとtamamaさんの成形色仕上げの作品は、汚し塗装する際に凄く参考になります。☺️

  4. gtarou 2年前

    あかい水棲生物さん>お邪魔します。
    自分も水星コン用に確保しましたが複数同時進行中の放送に時間を取られて頓挫?状態デス(汗)
    プラ板でのつま先延長等ボディバランス変更!、ウェポンプラットフォームらしき追加工等浪漫施工が着々と進行中デスネ♫

    • gtarouさん コメントありがとうございます!
      gtarouさんの同時進行すごいですもんね。😊
      改造の方は着々と進行中です。今週は木曜日がお休みなのがほんと助かりました。あと1週間悪戦苦闘しながら頑張ってみます!!

  5. ザウォートはヘヴィ待ちしようかと今回は我慢したらみんなオリジナル作ってて自分もやりたくなってしまいそう!…あ、売ってないかw
    作成ガンバです💪

    • アイギスさん コメントありがとうございます!
      私も武装てんこ盛りのヘビィ待ちしようかと思ったのですが、水星コンのお祭り感を体験してみようかと思い買ってしまいました。
      水星コン締切まであと1週間ですが頑張ります!

  6. tamama 2年前

    間に合え・・・間に合え・・・間に合ええぇぇ〜〜〜!

    • tamamaさん コメントありがとうございます!
      間に合うように頑張ります!(あかん…このセリフ間に合わん時のやつや😨)

17
MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

MS-06F ザクⅡF型(狙撃装備改修型)

HGGTO 1/144 ザクⅡ C型/C-5型 改造 ザクⅡ…

9
F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

F/D-19Db ザウォート(ボーダーライン仕様)

HGWFM 1/144 ザウォート改造 ザウォート(ボーダー…

9
MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

MS-07B-3/JUNG グフカスタム密林戦仕様

HGUC 1/144 グフカスタム改造 グフカスタム密林戦仕…

9
RX-79[G]Ez-SR1 GUNDAM Ez-SR intruder

RX-79[G]Ez-SR1 GUNDAM Ez-SR in…

HGBF ガンダムEz-SRを作成しました。3タイプあるEz…