グフ・ハイセンス

  • 752
  • 0

今回は改造で余ったガンプラとビルダーパーツを使って改造しました。

まずは正面。肩のセンサーはビルダーパーツを使用。設定ではこのセンサーは最近の車みたいに危険を察知する設定です。

まずは正面。

肩のセンサーはビルダーパーツを使用。

設定ではこのセンサーは最近の車みたいに危険を察知する設定です。

左の横。シールドの一部をパテで埋めた後、ガンダムマーカー黒で塗装しデカールを貼っています。シールドは徐利パーツを使っています。デカールは余ったUC汎用デカールを使用しています。

左の横。

シールドの一部をパテで埋めた後、ガンダムマーカー黒で塗装しデカールを貼っています。

シールドは徐利パーツを使っています。

デカールは余ったUC汎用デカールを使用しています。

右の横肩のセンサーとデカール以外変更点なし。

右の横

肩のセンサーとデカール

以外変更点なし。

後ろ。肩の後ろにもセンサーがあります。後は変更点なし。

後ろ。

肩の後ろにもセンサーがあります。

後は変更点なし。

武装は…シールドとヒート・ロット、そして…

武装は…

シールドとヒート・ロット、そして…

足の裏のハイメガキャノン!?宇宙ではこのハイメガキャノンを推力にして飛ぶ設定です。必殺技はハイメガキック。

足の裏のハイメガキャノン!?

宇宙ではこのハイメガキャノンを推力にして飛ぶ設定です。

必殺技はハイメガキック。

ここから制作過程の画像。この時はまだセンサーを埋め込む前で胸のデカールを貼ってトップコート中です。ちなみにこの機体の設定はエネルギーの問題などで実現しなかったという設定があります。

ここから制作過程の画像。

この時はまだセンサーを埋め込む前で胸のデカールを貼ってトップコート中です。

ちなみにこの機体の設定はエネルギーの問題などで実現しなかったという設定があります。

トップコート中の画像。なにやらとなりに赤い人の機体の姿も…

トップコート中の画像。

なにやらとなりに赤い人の機体の姿も…

時代不明のグフに何を感じるのか?

コメント

7
幸運のドクターブルー

幸運のドクターブルー

今回は自分だけのはじめてのオリジナルの塗料を作ってエアブラシ…

8
HG ガンダムverカトキ風

HG ガンダムverカトキ風

今回紹介するのは2022/12/31に完成したてのHG ガン…

8
シャア専用イフリート

シャア専用イフリート

今回はグフ・ハイセンスとともに制作していたガンプラのシャア専…

12
ガンダムバルバトス・ロストムーンjp

ガンダムバルバトス・ロストムーンjp

今年最初で去年最後の作品のバルバトス・ロストムーンjpの紹介…