MAXIMA & FOX

  • 3410
  • 6

※このプラモデルは、作品としてのクオリティやプラモデルとしての完成度の高さを求める物ではない事を先にお伝えします。

「無塗装のミキシングのみ」を課題に、EZ-SRマキシマ及びフォックスハウンドをどれだけ変化させる事ができるかチャレンジしてみました。

まずはマキシマことMAXIMA。エールストライクガンダムやドラグナー等をイメージした空戦型にしてみました。なるべく元のパーツを使いながらも、流用パーツでプロポーションやシルエットを大きく変えつつ、それでいてマキシマである事から離れない事を意識しました。
まずはマキシマことMAXIMA。
エールストライクガンダムやドラグナー等をイメージした空戦型にしてみました。
なるべく元のパーツを使いながらも、流用パーツでプロポーションやシルエットを大きく変えつつ、それでいてマキシマである事から離れない事を意識しました。
背面の羽と180mmキャノン砲は展開する事ができ、市販の関節も仕込んでいるので様々なアクションポーズとれます。
背面の羽と180mmキャノン砲は展開する事ができ、市販の関節も仕込んでいるので様々なアクションポーズとれます。
続いてフォックスハウンドことFOX。MAXIMAとは違い侍をイメージした近接型をイメージして作りましたが、MAXIMAと同型であることも意識して本体のパーツ配置と流用パーツに共通性を持たせています。
続いてフォックスハウンドことFOX。
MAXIMAとは違い侍をイメージした近接型をイメージして作りましたが、MAXIMAと同型であることも意識して本体のパーツ配置と流用パーツに共通性を持たせています。
近接装備を使った大きなアクションができます。三度傘のようなレドームはアームでバックパックに繋がっており、そのまま背面に移動する事ができます。フォックスの名前にちなんで、レドームに耳のようなものを取り付けています。
近接装備を使った大きなアクションができます。
三度傘のようなレドームはアームでバックパックに繋がっており、そのまま背面に移動する事ができます。
フォックスの名前にちなんで、レドームに耳のようなものを取り付けています。
最後にツーショットで。たまにはこういうお遊びも良いですね。これもまた、ガンプラの楽しみ方のひとつだと思います。最後までご覧頂きありがとうございました。
最後にツーショットで。
たまにはこういうお遊びも良いですね。
これもまた、ガンプラの楽しみ方のひとつだと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

無塗装でもいいじゃない ミキシングでEZ-SRが大変身!

コメント

  1. 無塗装でも、どちらの機体も凄く格好いいですね‼️ミキシングによる作品作りは明確なビジュアルイメージ、コンセプト、センス、それに加工技術が無いと作品として成立させるのが難しいと思うので、とても勉強になります‼️

    • コイル 5年前

      ありがとうございます!
      本来こういうのはしっかり製作してナンボなのですが、あえてパーツ処理も塗装もせずにやってみました。
      なにかの参考になれば幸いです(^^;

  2. ku-ma-0 5年前

    ポージング、かっこいいですね

  3. 素晴らしい!
    無塗装でありながらきちんとメリハリのある色分け!まとまったシルエット!
    これは脱帽です(о´∀`о)
    無塗装と言うと甘く見られがちですが配色に気を使うと途端に選択肢が狭まるのでかなりのセンスが要求されるんですよね

    • コイル 5年前

      ありがとうございます!
      今回は制約をつけた中でいろいろやってみました。
      たまにはこういうのもアリですよね(^^;

コイルさんがお薦めする作品

その名はレギオン

HGUC ガンダム5号機

11
蒼い死神

蒼い死神

ブルーディスティニー1号機を作りました ベースキットは販売当…

17
ヘビーガンダム(ククルスドアンの島ver,)

ヘビーガンダム(ククルスドアンの島ver,)

ヘビーガンダム(白)を、漫画版のイメージで作ってみました ガ…

10
ガンダムダブルオーレプリダイバー

ガンダムダブルオーレプリダイバー

お久しぶりの投稿になります というかすっかり忘れていました …

8
舞い降りしオリジン

舞い降りしオリジン

過去作になります ストライクフリーダムオリジンです。 アメイ…