ガンダムダブルオーレプリダイバー

  • 6945
  • 6

お久しぶりの投稿になります
というかすっかり忘れていました

ダブルオーダイバーです

各部の形状を、海老川氏の設定画のイメージで変えてみました。
立ち姿で最も強く効果が出るようになっています。多分。

設定としては、リクのファンが作ったダイバーエースの模造品
故に名前にレプリカを入れています

各部の形状は、海老川氏の設定画を基準にメタルビルドやメタルロボット魂のダブルオーなんかを参考にしています。エースユニットのバインダーはより目立つようにGNドライブ基部へと移しました。
各部の形状は、海老川氏の設定画を基準にメタルビルドやメタルロボット魂のダブルオーなんかを参考にしています。
エースユニットのバインダーはより目立つようにGNドライブ基部へと移しました。
主武装にリボーンズガンダムのビームライフルを加えています。単純な差別化ですね
主武装にリボーンズガンダムのビームライフルを加えています。
単純な差別化ですね
元キットと比較するとこんな感じクアンタの膝裏当てを持ってきてプレーンになりすぎないようにしました
元キットと比較するとこんな感じ
クアンタの膝裏当てを持ってきてプレーンになりすぎないようにしました
途中写真主に大きく形状を変えたのは頭部、前腕、腰、太腿、膝、足首です胸部と肩アーマーを幅詰めしてもっさりした感じをなくしました。
途中写真
主に大きく形状を変えたのは頭部、前腕、腰、太腿、膝、足首です
胸部と肩アーマーを幅詰めしてもっさりした感じをなくしました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

久しぶりに投稿してみました。

コメント

  1. 何ですかコレ!赤白の配色
    も相まってメチャクチャ
    かっこいいじゃないですか!!
    思わず海老川氏繋がりで
    フルメタル・パニック!!の
    ARX-8レーバテインを連想
    しちゃいました!!これからも
    頑張ってください!!陰ながら
    応援しています!!

    • コイル 4年前

      ありがとうございます!
      基本的にはキットのままですので、赤く塗ればお手元でも雰囲気を味わえると思います^^

  2. 4年前

    パーツ選択、プロポーション、カラーリング全てがとてもカッコいいです!とても参考になります(^^)

  3. ポージングがドチャクソかっこいいですね!勉強になります。

コイルさんがお薦めする作品

その名はレギオン

HGUC ガンダム5号機

11
蒼い死神

蒼い死神

ブルーディスティニー1号機を作りました ベースキットは販売当…

17
ヘビーガンダム(ククルスドアンの島ver,)

ヘビーガンダム(ククルスドアンの島ver,)

ヘビーガンダム(白)を、漫画版のイメージで作ってみました ガ…

8
舞い降りしオリジン

舞い降りしオリジン

過去作になります ストライクフリーダムオリジンです。 アメイ…

14
GM/GMコマンドリーダー

GM/GMコマンドリーダー

過去作になります。 多くの方にベースにパーツ取りにと愛された…