姫ッガイ(和風)

  • 426
  • 0

製作開始当初のコンセプトは、「裏原系っぽい双子ちゃん」でしたが、想定より時間がかかってしまったことと、プチッガイの体型に苦しみ、一体で完結してお姫様になったプチッガイです(笑)

裏原系っぽくしようと思った名残で、メイクは個性的になりました。

もう少しフリフリしたスカートになる予定でしたが、生地が固めだったこともあり、落ち着いてしまいました\(^o^)/

タイトルは完全に後付けですが、
女の子の服を作るのが好きなので、姫シリーズも面白いかなと。
洋風とか色々チャレンジしてみたいところです^_^

白のプチッガイに、100均一のピンクホワイトマニキュアと、モスグリーンのマニキュアを塗りました。目の周りのメイクは自分のアイシャドウです。服は、セリアのちりめん布2種類と、家にあった黄色のちりめん布をチラ見せ用に使用しています。着物風ですが、裾部分はスカートになっています。もう少しフリフリする予定でしたが、落ち着いた仕上がりになりました。一応、裾にレースが付いています。いつか本気の着物を作ってみたいです^_^
白のプチッガイに、
100均一のピンクホワイトマニキュアと、モスグリーンのマニキュアを塗りました。
目の周りのメイクは自分のアイシャドウです。

服は、セリアのちりめん布2種類と、家にあった黄色のちりめん布をチラ見せ用に使用しています。

着物風ですが、裾部分はスカートになっています。
もう少しフリフリする予定でしたが、落ち着いた仕上がりになりました。
一応、裾にレースが付いています。

いつか本気の着物を作ってみたいです^_^
帯はリボン型にしました。帯と同じなので帯っぽくなるように頑張りました…笑
帯はリボン型にしました。
帯と同じなので帯っぽくなるように頑張りました…笑
頭に何か飾りが欲しいなーと思い、見切り発車で作りました。ネットで「布で簡単にお花が作れる」というのを見たので試しに作ってみたものです。大きなお花を頭につけるつもりでしたが、今度はプチッガイの頭が小さくて入りきりません\(^o^)/という事態に陥りかけたので、扇っぽいモチーフに変更(笑)意外と耳にフィットしました。こちらは赤ベースのちりめん布と帯と同じピンクの布を交互に使って作りました。
頭に何か飾りが欲しいなーと思い、
見切り発車で作りました。
ネットで「布で簡単にお花が作れる」というのを見たので試しに作ってみたものです。

大きなお花を頭につけるつもりでしたが、今度はプチッガイの頭が小さくて入りきりません\(^o^)/という事態に陥りかけたので、扇っぽいモチーフに変更(笑)
意外と耳にフィットしました。

こちらは赤ベースのちりめん布と帯と同じピンクの布を交互に使って作りました。

久しぶりに製作しました、3作目の作品です。艶やかな装いになるように頑張りました(笑)是非ご覧ください!

コメント

9
十万石饅頭サムライ(埼玉県)

十万石饅頭サムライ(埼玉県)

Twitter内の企画、#47都道府県ッガイ に参加して作り…

6
過去作セット〜メヒアとゴスロリ〜

過去作セット〜メヒアとゴスロリ〜

くまコンに出品した、「メヒアッガイ」と「ゴスロリッガイ」です…