過去作セット〜メヒアとゴスロリ〜
  • 210
  • 0

過去作セット〜メヒアとゴスロリ〜

くまコンに出品した、「メヒアッガイ」と「ゴスロリッガイ」です。

プチッガイに手を出して初めて作った2作品をまとめました(´∀`)

まずは、「メヒアッガイ」。
私自身が埼玉西武ライオンズファンということもあり、記念すべき第1作目として製作しました。
初めての作品なので、塗装無しで装飾のみです。
ユニホームはこだわりましたが、プチッガイがこんなに小さいと思わなかったので、背番号等々がヨレてしまったのが反省ポイント(>_<)

製作中?製作後?からメヒアの打率がみるみる下がっていったのが悲しいところ。頑張れメヒア!!←

メヒアの髭を再現できなかったのが今後の課題です。メヒア改IIに期待?!?!

続きまして、「ゴスロリッガイ」です。
2作目なので、ポスカでの塗装やら何やらに挑戦しました!
可愛いの追求がテーマ(´∀`)
裏テーマは、自分の結婚式で作ったウェルカムドールの余り布で作ろう!です(笑)

こだわりポイントはパニエを作ってスカートをふんわりさせたところと、ゴスロリメイク!
やっぱり女の子の服を作るのは楽しいなーを実感した作品です(´∀`)

ユニホームのラインとライオンズのロゴは頑張りましたが、ケバケバしてますね(涙) ハサミの限界でした(>_<)
ガチャポンで作ったヘルメットと爪楊枝を軸にして作ったバットです。 ガチャポン被せたら丁度良かったのがメヒアッガイを作ったきっかけとも言えます(笑)
ゴスロリメイクとふんわりスカートを強調するためのウエスト作りもこだわりました! メイクはアイシャドウです。
後ろ姿も可愛くしたくて、正面から全く見えませんが大きなリボンがポイント。 縫い目は全く見せないように頑張りました(*´∀`*)
日傘は、余りパーツと園芸用針金とフェルト、レース、リボンで作成。 思い付きで作りましたが、遠くから見ればそれっぽく見えたので採用しました(笑)
  • サイトの埋め込み
過去に製作したプチッガイセットです。是非ご覧ください(о´∀`о)

コメント0件

元々ガンプラをしていましたが、育児奮闘中のため一旦休業していたところを友人の勧めで、くまコンから復帰しました(笑) ジオンの機体が大好き(о´∀`о) 今はプチッガイで遊びはじめています。 製作頻度はかなり低いと思われますが、よろしくお願いします(*´∀`*)

十万石饅頭サムライ(埼玉県)

Twitter内の企画、#47都道府県ッガイ に参加して作りました。 …

姫ッガイ(和風)

製作開始当初のコンセプトは、「裏原系っぽい双子ちゃん」でしたが、想定よ…

新着ガンプラ作品