• 256
  • ???
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

ウーンドウォートハルピュイア

・ウーンドウォートハルピュイア

アテナの所属するフォース「デァリゾス」メンバー、ダイバーネーム「UI」加西羽衣のガンプラ

小学生の女の子。兄である加西彰、ダイバーネーム「AK」を追いGBNを始めた。

ケルディムM82A1

GBNを始めた羽衣だったが、対人戦が苦手で戦闘がまともにできなかった。心優しい羽衣はゲームであろうと敵機の向こう側に人がいると考えると攻撃を躊躇ってしまう。よって、アテナのアドバイスによりノーマルのウーンドウォートから改造されたハルピュイアは武装は主に対ミサイル迎撃用のGNバルカン以外は何も装備していない。攻撃をしない機体である。兄であるAKの乗る「ケルディムM82A1」との同時プレイを前提としている。

GBNを始めた羽衣だったが、対人戦が苦手で戦闘がまともにできなかった。心優しい羽衣はゲームであろうと敵機の向こう側に人がいると考えると攻撃を躊躇ってしまう。

よって、アテナのアドバイスによりノーマルのウーンドウォートから改造されたハルピュイアは武装は主に対ミサイル迎撃用のGNバルカン以外は何も装備していない。攻撃をしない機体である。

兄であるAKの乗る「ケルディムM82A1」との同時プレイを前提としている。

「やばッ!GNフィールド展開!」翼は飛行用ではなく、大型クラビカルアンテナ兼粒子放出器として機能する。その高い粒子制御能力を利用しGNフィールドも使用できる。重力軽減、慣性制御も高レベルなためまさにUFOのような機動が可能。のみならず、その圧倒的な粒子制御能力によって、敵機のGN粒子を使用したビームを曲げたり、GNフィールドを中和したりする「GN粒子ジャック」が使用できる。あくまで、放出されたGN粒子の流れに介入できるだけで、トライアルフィールドのように敵機の制御権を奪えるわけではない、が、接近状態なら敵機のGNドライブの重量軽減効果までキャンセルできるため、擬似的なスロウ効果が得られる。GN粒子ジャック使用時は翼が共鳴現象を起こし、まるで鳥が歌っているように聞こえるのでこの機能のことを「SING」とビルダーであるAKは名付けている。

「やばッ!GNフィールド展開!」

翼は飛行用ではなく、大型クラビカルアンテナ兼粒子放出器として機能する。その高い粒子制御能力を利用しGNフィールドも使用できる。重力軽減、慣性制御も高レベルなためまさにUFOのような機動が可能。のみならず、その圧倒的な粒子制御能力によって、敵機のGN粒子を使用したビームを曲げたり、GNフィールドを中和したりする「GN粒子ジャック」が使用できる。あくまで、放出されたGN粒子の流れに介入できるだけで、トライアルフィールドのように敵機の制御権を奪えるわけではない、が、接近状態なら敵機のGNドライブの重量軽減効果までキャンセルできるため、擬似的なスロウ効果が得られる。GN粒子ジャック使用時は翼が共鳴現象を起こし、まるで鳥が歌っているように聞こえるのでこの機能のことを「SING」とビルダーであるAKは名付けている。

「行けっ!コハールちゃん」専用装備はレドームビット、小型太陽炉を内蔵したレドームビットは通常レーダーやカメラに加えて、GN粒子を放出することによってその粒子分布から敵機の位置を割り出すことが可能。その性質上、敵機がGNドライブ搭載機のほうがより正確な位置を割り出せる。情報はハルピュイア、またM82A1にも、量子通信により即情報伝達される。裏ワザとしてレドームビットをM82A1に装備させて粒子供給を行うことも出来る。レドームビットの形状が似ているためUIはこれを「コハール(キハールの小さいの)」と呼ぶが、兄にもフォースメンバーにも(一人を除いて)浸透していない。

「行けっ!コハールちゃん」

専用装備はレドームビット、小型太陽炉を内蔵したレドームビットは通常レーダーやカメラに加えて、GN粒子を放出することによってその粒子分布から敵機の位置を割り出すことが可能。その性質上、敵機がGNドライブ搭載機のほうがより正確な位置を割り出せる。情報はハルピュイア、またM82A1にも、量子通信により即情報伝達される。裏ワザとしてレドームビットをM82A1に装備させて粒子供給を行うことも出来る。

レドームビットの形状が似ているためUIはこれを「コハール(キハールの小さいの)」と呼ぶが、兄にもフォースメンバーにも(一人を除いて)浸透していない。

このサイズに積める太陽炉、外宇宙航行時代以降の技術であることは間違いない。これにも武装は搭載されていない。太陽炉も最新型のため、オーバーロードによる自爆機能も外されている。

このサイズに積める太陽炉、外宇宙航行時代以降の技術であることは間違いない。

これにも武装は搭載されていない。太陽炉も最新型のため、オーバーロードによる自爆機能も外されている。

バックショットもともとのウーンドウォートには無いGNスラスターが追加されている。

バックショット

もともとのウーンドウォートには無いGNスラスターが追加されている。

大腿部に太陽炉とそれに直結されたコーン型スラスターが設置されている。レドームビットは使用しないときは腿横に装備される。

大腿部に太陽炉とそれに直結されたコーン型スラスターが設置されている。

レドームビットは使用しないときは腿横に装備される。

前作のアテナイアーの設定作ってたら、アテナちゃんのお仲間も作ってあげたくなったため作成。ベース限定のウーンドウォートの透明部分をパールシルバーで塗装、フレームはGXメタルパープルで塗装。腕を外してRGウイングゼロEWの羽を頑張って接続。これ、片方はポリキャップをヤスリまくって接続パーツにしてるのですが、ポリキャップってなかなか削れないのね、一時間くらいかかった。ので、もう片方は30MMのジョイントを削って使っています。最後にいろんな透明パーツをUVレジンで複製して接着。最初は全体を白で塗装しようと思ってたんですが、透明パーツキレイで生かしたかったのでパール塗装にしました。ていうか、ウーンドウォート、この羽付けても自立できるってスゴくね?いや、この写真では羽も支えになってますが。羽接地してなくても立てるんですよ。

前作のアテナイアーの設定作ってたら、アテナちゃんのお仲間も作ってあげたくなったため作成。

ベース限定のウーンドウォートの透明部分をパールシルバーで塗装、フレームはGXメタルパープルで塗装。腕を外してRGウイングゼロEWの羽を頑張って接続。これ、片方はポリキャップをヤスリまくって接続パーツにしてるのですが、ポリキャップってなかなか削れないのね、一時間くらいかかった。ので、もう片方は30MMのジョイントを削って使っています。

最後にいろんな透明パーツをUVレジンで複製して接着。

最初は全体を白で塗装しようと思ってたんですが、透明パーツキレイで生かしたかったのでパール塗装にしました。

ていうか、ウーンドウォート、この羽付けても自立できるってスゴくね?いや、この写真では羽も支えになってますが。羽接地してなくても立てるんですよ。

羽はパールシルバー吹いてから、ラベンダーとピンクパープルで二重にグラデーション塗装。はじめてのグラデーション塗装だったけどなかなか綺麗にできたかな。コーンスラスターに合わせたつもり

羽はパールシルバー吹いてから、ラベンダーとピンクパープルで二重にグラデーション塗装。はじめてのグラデーション塗装だったけどなかなか綺麗にできたかな。

コーンスラスターに合わせたつもり

「UI!合体だ!」「オッケー、お兄ちゃん!ドッキングシークエンススタート!」?!続きはケルディムM82A1のページで

「UI!合体だ!」

「オッケー、お兄ちゃん!ドッキングシークエンススタート!」

?!

続きは

ケルディムM82A1のページで

兄はすくっと大地立って、妹マシンで宙に舞う〜♪

コメント

5周年コン
14
ケルディムM82A1

ケルディムM82A1

アテナ所属のフォース「デァリゾス」メンバーで羽衣の兄、加西彰…

17
ガンダムアテナイアー 第一形態

ガンダムアテナイアー 第一形態

ELダイバー「アテナ」の乗機「ガンダムアテナイアー」 アテナ…

7
新素材超構造体製刀と自作ビームシールド試作機

新素材超構造体製刀と自作ビーム…

投稿4作目 今回主役は刀とシールドなんですが、それだけでアッ…

6
局地戦用ガンダム フォレストウォーリア

局地戦用ガンダム フォレストウ…

投稿3作目、塗装作品7作目はEGガンダムベースの森林迷彩、局…