GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞

ガンダム・スターダム・斬!

  • 2224
  • 18

今回はガンスタ5周年記念ということで、お世話になっているフォース「GUNSTARDOM(ガンスターダム)」で同じキットとカラーリングをベースに俺専用機を作ろうぜ!という企画があったため制作しました!

ベース機はスターバーニングになります。よろしければ最後までお付き合いお願いします!

自分はベース機の良さを活かして近接特化の機体に仕上げてみました!武器は背中に構えた大太刀「星崩し」1本のみ。腰にビームサーベルが見えますが飾りです。単身突撃し乱戦に持ち込むことで敵の注意を引き、後方支援により各個撃破するのが基本の戦術になります。夜間迷彩を意識しているので派手な色は使わず地味目にしています。大太刀の鞘が単色なのはディティールに沿って色分けすると敵に刀を背負っていると見破られてしまうため。

自分はベース機の良さを活かして近接特化の機体に仕上げてみました!

武器は背中に構えた大太刀「星崩し」1本のみ。腰にビームサーベルが見えますが飾りです。

単身突撃し乱戦に持ち込むことで敵の注意を引き、後方支援により各個撃破するのが基本の戦術になります。

夜間迷彩を意識しているので派手な色は使わず地味目にしています。大太刀の鞘が単色なのはディティールに沿って色分けすると敵に刀を背負っていると見破られてしまうため。

鞘に関節が付いてるのは地面に突き立てて支えにしたり、侍っぽく構えて威嚇するためです。得物が刀だけなので鞘にも何かしらのアクションが欲いなと思いやってみました!

鞘に関節が付いてるのは地面に突き立てて支えにしたり、侍っぽく構えて威嚇するためです。得物が刀だけなので鞘にも何かしらのアクションが欲いなと思いやってみました!

その長さから星すらも斬ってしまうのではないかと恐れられた大太刀。機体名にちなんで星崩しと呼ばれるようになった(らしい)

その長さから星すらも斬ってしまうのではないかと恐れられた大太刀。機体名にちなんで星崩しと呼ばれるようになった(らしい)

この刀の輝きを恐れぬのなら掛かってくるがいい!戦闘が始まる度に万丈は叫びメンバーは「またか」とうんざりする。

この刀の輝きを恐れぬのなら掛かってくるがいい!

戦闘が始まる度に万丈は叫びメンバーは「またか」とうんざりする。

刀を失うと通信妨害を伴う紫色の炎を放ちながらスターバーストモードへ移行し性能が大幅に強化される。しかし自分の通信すら妨害されてしまうため自分勝手に戦う修羅となる。通称「ブチ切れモード」なおビルダーの能力不足により妨害範囲は数メートル程度。

刀を失うと通信妨害を伴う紫色の炎を放ちながらスターバーストモードへ移行し性能が大幅に強化される。しかし自分の通信すら妨害されてしまうため自分勝手に戦う修羅となる。通称「ブチ切れモード」

なおビルダーの能力不足により妨害範囲は数メートル程度。

必殺!スターダム・フィンガー!!ベースが格闘機のため近接系の必殺技を所有する。実は刀を使わない方が強いのではないかと噂されているらしい。

必殺!スターダム・フィンガー!!

ベースが格闘機のため近接系の必殺技を所有する。実は刀を使わない方が強いのではないかと噂されているらしい。

全部乗せ!

全部乗せ!

こちらはガンスターダムのメンバー集合写真になります!よろしければ全メンバーの作品も見ていってくださいね!ということで、ガンスタ5周年おめでとうございます!!これからも沢山のガンプラを見れることを楽しみにしています!!!

こちらはガンスターダムのメンバー集合写真になります!よろしければ全メンバーの作品も見ていってくださいね!

ということで、ガンスタ5周年おめでとうございます!!

これからも沢山のガンプラを見れることを楽しみにしています!!!

「GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞位」受賞コメント

ガンスタ5周年おめでとうございます!!!

コメント

  1. KOU 2年前

    大太刀一本で敵陣に突っ込むなんて漢だ!!!
    レクスの腕を使った可動式の鞘のアイディア流石です😁
    スターバーストモードの頼もしい立ち姿最高ですね🤤

  2. 大太刀片手に敵陣に切り込んでいく姿が目に浮かびます。
    近接格闘特化型というコンセプトに親近感が・・(^_^)

  3. @kajzz_ho 2年前

    鞘にレクスの腕とかすげえ!そんで1刀だけで戦う潔さ✨敵陣で修羅の如く暴れてください!危なくなったらオレのブースターユニットで強制離脱、仕切り直しましょ😁

    • 万丈 2年前

      かずさん、ありがとうございます!
      かずさんのブースターならどんなピンチでも切り抜けられそうですね!!ブースターに乗ったまま敵陣に突撃して強襲しちゃったり!ヤバいめっちゃ捗りますwww

  4. 匠や!正にガンプラの匠や!!
    ルプスレクスの腕を鞘のマウントに使うなんて発想、万丈さんにしかできないのでは(☆∀☆)
    そしてその可動を活かしたポージングもまたかっちょいい!
    大太刀を構えて突貫するスタイルもパワフルで素敵です!

    • 万丈 2年前

      うぇずさん、ありがとうございます!
      ちょっと褒めすぎですwwwいや、めちゃくちゃ嬉しいですけどwww
      実物はもっと格好いいので(おぃ)、いつかリアルでみんなと集合写真してみたいですね😊

  5. 漢や!!漢の機体や!!Σ(゚Д゚)
    “星崩し”めっちゃエモい!!
    刀一本で敵陣に斬り込むなんて漢前!!
    敵陣で無双しちゃう様が目に浮かぶ様ですよっ!

    • 万丈 2年前

      オイズさん、ありがとうございます!
      そう、エモいの!!わかってくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!!
      無双…出来たらいいですね〜😅

  6. KTA 2年前

    浪漫や。浪漫を感じる機体や!
    星崩しのみ携えて斬り込む姿に痺れます。スターバーストモードも凛と美しい。

    • 万丈 2年前

      KTAさん、ありがとうございます!
      刀1本で戦うメカ、やっぱロマンありますよね!
      流石わかってらっしゃる!エフェクトは美しく見えるよう頑張って塗装しました😊

  7. シンプルな格好良さを突き詰めるとこんなにも美しい仕上がりになるなんて…ため息出ますわぁ🤤
    機体名も「斬!」なんて何それそうだけど格好良過ぎやがな!ですよ✨

    ルプスレクス腕を使っての鞘受けのアイデアがやはり群を抜いてヤバい!!

    ブチ切れモードの設定とアイデアも素晴らしいですわ😉👍

    いやぁ斬!が先陣切って戦ってくれるわけでしょ?頼もしいを通り越してもう万丈サンだけで良いんじゃね?ってなりますw

    …ところで前口上は絶対先日のダイターンの影響ですよね←

    • 万丈 2年前

      くろいのさん、ありがとうございます!
      良い感じの機体名が思い浮かばなかったので大好きな漢字を付けてみました!w
      ルプスレクスの腕を使ったのは初見の相手に鞘だと思わせないようにするためですね!「コイツ何か背負ってるぞ!ライフルか!?」的なw
      メンバーの後方支援が充実してるので自分は先陣切って撹乱する役割です!防御系が弱いので支援してくれなきゃ負けちゃいますよ〜😅
      前口上は仰る通りです…w 投稿中にダイターン3眺めてたらついつい…🤣

  8. う、美しい……
    ボディが写り込むほどに磨き上げられた刀身に心奪われました
    その一本の刀に全てを託した佇まいが滅茶苦茶カッコいいです
    そしてスターバーストモードの威圧感!刀を奪ったもさらに力を増して襲ってくる姿は阿修羅を思わせますよ
    流石は万丈さん素晴らしい!

    • 万丈 2年前

      ベアゲートさん、ありがとうございます!
      MGのガーベラストレートはメッキ加工されてるので、上手くいかせないかなって色々やってたら刀1本のみのガンプラに行き着きました!ここまで褒めていただけるなんて思ってなかったので嬉しいです!本当に作ってよかったなって思います、ありがとうございます😭

  9. うひょー!完成おめでとうございますー!!

    漢らしい(男、ではなく漢!)大太刀一本!くあー!かっこいいですわ☺️✨

    フレキシブルに動く鞘から抜き放たれる大太刀、星崩し。刀身が煌めくごとに斬り飛ぶ敵機。もう最高ですね☺️✨

    そして、武装を失った後、すべての通信(自分自身さえも)を断ち切って、まるで、周りの音が聞こえなくなるほどの集中の中に落ちるかのようなブチ切れモードもまた熱い…!!

    ほんと最高にカッコ良いですわ☺️✨

    • 万丈 2年前

      まるいるかさん、ありがとうございます!
      刀1本だけで戦うガンダムって、いつか絶対作ってやろうっていう憧れがあったんです!今回それが実現できたので個人的にめちゃくちゃ満足しています😊
      本当は敵陣の中心でバーストモードして通信妨害ばら撒くつもりだったのに結局できないっていうw でも、さすがにそれが出来たら反則級になっちゃいますね😅

  10. 完成おめでとうございます!
    全体でX字になるメリハリの利いた出で立ちや、ルプスレクスの腕を鞘に改造してしまう発想。そしてあの長大な刀をビシっと仕上げる実力!
    何より愛にあふれていて素晴らしい作品だと感じました!
    GUNSTAで見られるGUNSTARDOMさんのこれからの活躍も楽しみにしています!

    • 万丈 2年前

      タヌベロスさん、ありがとうございます!
      とても楽しく制作できたので、お褒めいただけて嬉しいです!

万丈さんがお薦めする作品

ガンダム・ルフトヴェルト

9
曹操ウイング・暁天の装

曹操ウイング・暁天の装

「SD曹操ウイング・倚聖の装」をSDMG体型にしてみました

17
和の極地・日の丸エックス見参!

和の極地・日の丸エックス見参!

MGガンダムXを和風イメージにアレンジしてみました♪ よろし…

13
RGサザビー ver.White

RGサザビー ver.White

10年以上前から白いサザビーという存在に憧れていたためRGサ…

15
過去作まとめ 計7作

過去作まとめ 計7作

今までアップせず溜め込んでいた作品をまとめました。計7作。ミ…