HG RX-0 ユニコーンガンダム03フェネクス

  • 1776
  • 3

ユニコーンガンダム3号機フェネクス

リタ・ベルナル機体
「次に生まれ変わるとしたら、わたし、鳥になりたいな」

 

ゴールドコーティング仕様が手に入らなかったので、ガンダムマーカーで全塗装手塗りしました。

ゴールドコーティング仕様が手に入らなかったので、ガンダムマーカーで全塗装手塗りしました。

アームド·アーマーDEを2ヶ所、ビームトンファーの接続部2ヶ所、ランドセルのビームサーベルの付け根1ヶ所が折れるという大惨事に😭アロンアルファで修復してなんとか完成です!

アームド·アーマーDEを2ヶ所、ビームトンファーの接続部2ヶ所、ランドセルのビームサーベルの付け根1ヶ所が折れるという大惨事に😭

アロンアルファで修復してなんとか完成です!

シャインシルバーはバーニアと関節とパイプ部分の塗装に。ロイヤルメタレッドはバーニア内部の塗装に。デカールはバンシィのを使用、トップコートは光沢です。

シャインシルバーはバーニアと関節とパイプ部分の塗装に。

ロイヤルメタレッドはバーニア内部の塗装に。

デカールはバンシィのを使用、トップコートは光沢です。

使用したのはガンダムマーカー·ガンダムゴールド·シャインシルバー·ロイヤルメタレッドです。さすがに手塗りで全塗装は大変だったのでこのあとにガンダムマーカーエアブラシシステムを購入しました。

使用したのはガンダムマーカー

·ガンダムゴールド

·シャインシルバー

·ロイヤルメタレッド

です。

さすがに手塗りで全塗装は大変だったのでこのあとにガンダムマーカーエアブラシシステムを購入しました。

コメント

  1. ht-015 2年前

    カッコいいですね!
    私もゴールドコーティング仕様手に入らなかったので、ガンダムマーカーでやってみたいと思いました。
    色々作りたいのがあるので、いつ着手するかわかりませんがw

    • t_a_k_e_ 2年前

      ht-015さんへ

      ありがとうございます。
      購入した時はそのまま作ろうと思ったんですが、試しに少し塗ってみたらカッコよかったので全塗装しました。
      ガンダムマーカーはお手軽ですよね。でも手塗り全塗装はオススメしません(笑)

      • ht-015 2年前

        ガンダムマーカーいいですよね!
        金属っぽいところシルバーでたくさん塗ってしまいます。
        手塗り全塗装悩むなぁ。どうしようかなぁ(笑)

5
HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

RX-80PR PALE RIDER[GROUND HAVE…

9
HG RGM-96X ジェスタ

HG RGM-96X ジェスタ

RGM-96X JESTA 機動戦士ガンダムUCに登場 ナイ…

8
HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ 機動戦士ガンダム0…

2
HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EXAM“

HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EX…

HG RX-80BD-1 BLUE DESTINY UNIT…