HG RGM-96X ジェスタ

  • 1856
  • 16

RGM-96X JESTA

機動戦士ガンダムUCに登場

ナイジェル・ギャレット

ダリル・マッギネス

ワッツ・ステップニー

エースパイロット機体

ジェガンの上位機種でもあり、マッシブな機体がカッコよかったです。塗り分けも少なそうなので、サクサクっと作れる感じです。

ジェガンの上位機種でもあり、マッシブな機体がカッコよかったです。

塗り分けも少なそうなので、サクサクっと作れる感じです。

いつも顔から作ってテンションを上げています。ジェガン系は顔がカッコいい!

いつも顔から作ってテンションを上げています。

ジェガン系は顔がカッコいい!

塗り分けは少なそうと思っていたら、腕や脚の関節、後ろスカートのスラスター、脚部のスラスター、バックパックの一部などの説明書によると大腿部ブルーグレー90%+ブラック10%の調色が必要でした。パーツを組み立てるたびに塗り分けがいることに気づくので、そのたびに調色をしたので面倒でした。そして、バンダイさん!ブルーグレー90%+ブラック10%では絶対その色はでないですから〜!何度やっても暗い色になってしまうので、ホワイト10%にしたらできましたっ!普段は適当すぎるほど、適当なのに好きなことだけ拘ってしまうO型の困ったところです。

塗り分けは少なそうと思っていたら、腕や脚の関節、後ろスカートのスラスター、脚部のスラスター、バックパックの一部などの説明書によると大腿部ブルーグレー90%+ブラック10%の調色が必要でした。

パーツを組み立てるたびに塗り分けがいることに気づくので、そのたびに調色をしたので面倒でした。

そして、バンダイさん!ブルーグレー90%+ブラック10%では絶対その色はでないですから〜!

何度やっても暗い色になってしまうので、ホワイト10%にしたらできましたっ!

普段は適当すぎるほど、適当なのに好きなことだけ拘ってしまうO型の困ったところです。

こちらが完成です!腕関節は少し暗いですが、まあいいでしょう!拘ったわりにはこういうところはやっぱり適当ですね。

こちらが完成です!

腕関節は少し暗いですが、まあいいでしょう!拘ったわりにはこういうところはやっぱり適当ですね。

後ろ姿もカッコいいぞ!腕付け根のところに合わせ目があったので、処理をしましたがなかなかうまくいかずかに時間がかかりました。おまけに上から被せるパーツがあってほとんど隠れてしまうというどうでもいいところにまで拘りを見せています😭

後ろ姿もカッコいいぞ!

腕付け根のところに合わせ目があったので、処理をしましたがなかなかうまくいかずかに時間がかかりました。

おまけに上から被せるパーツがあってほとんど隠れてしまうというどうでもいいところにまで拘りを見せています😭

そういえばシールドの接合部も大腿部と同じ色のところがあったから調色は6回したのか🤣

そういえばシールドの接合部も大腿部と同じ色のところがあったから調色は6回したのか🤣

散々拘ってきたのに膝関節の合わせ目は面倒くさくなって、スミ入れしてモールぽっくしています。結局、適当さをはっきしていますが、一応丁寧に作っているつもり。

散々拘ってきたのに膝関節の合わせ目は面倒くさくなって、スミ入れしてモールぽっくしています。

結局、適当さをはっきしていますが、一応丁寧に作っているつもり。

お気に入りのポーズ。ほとんどの機体は直立で飾ってありますが、一部気に入っているのはポーズして飾ってあります。

お気に入りのポーズ。

ほとんどの機体は直立で飾ってありますが、一部気に入っているのはポーズして飾ってあります。

コメント

  1. sunaipa 3か月前

    相変わらずカッコいいです🤩
    何がカッコいいって、リアル仕上げが丁寧でデカールの位置とかまんまですね🤩

    • t_a_k_e_ 3か月前

      sunaipaさん
      返信が遅くなりました。
      sunaipaさんのウェザリングしたグフカスタムクリムゾンがカッコよくて、ウェザリングができたらと思っています。

  2. Yach 3か月前

    コメント失礼します。
    落ち着いたカラーリングと質感に、白デカールがアクセントとなっていてとても格好いいです!陸ジム以外入手を躊躇っていたのですが、このジェスタを見て欲しくなってしまいました😊良い作品を拝見させていただきました。

    • t_a_k_e_ 3か月前

      Yachさん

      とてもうれしいコメントをありがとうございます🙏
      陸戦型ジムは、買い逃して欲しいやつです。
      ジェスタはカッコよくて仕上がりもとても気に入っています。
      塗り分けは思ってたより、大変でしたが拘ってよかったです。

  3. tamama 4か月前

    ジェスタカッコいいですよね!私ユニコーン機体はあまり思い入れがないので、それほど好きではないのですが…ジェスタはカッコいいと思います😃
    最近(ドアン系?)のジム系やガンキャノンは口が付いているのが苦手なのですが…このジェスタは顔がホントイケメン😍デカール貼りまくりでさらにカッコ良くなってます👍

    • t_a_k_e_ 3か月前

      tamamaさん

      好きなガンダムは人それぞれ違っていて面白いです!
      私はUCやNTが好きなんです。
      tamamaさんが作ったジェスタキャノンの赤色の差し色が真似したくなるくらいカッコよかったです。
      今、ジェスタキャノンを作っていますが、ミサイルを赤く塗るか迷ってます!

  4. Sont@ 4か月前

    調色に拘った塗装、丁寧な作業でとてもカッコ良い仕上がりですね✨ダークな機体色に映えるデカールワークも最高です👍

    • t_a_k_e_ 3か月前

      Sont@さん

      普段は適当なのに変なところに拘ってしまい製作に時間がかかるようになりました。
      これならRGを作る時間と変わらないような気がして、そろそろRGも作ろうと思ってます。
      うれしいコメントありがとうございます。

  5. SC30 4か月前

    コメント失礼します。
    シンプルな配色と思うのですか結構塗り分けと調色が大変なんですね。私なら似たような色を塗って終わりです😓。こだわりのカラーリングとデカールワークでカッコいいです。

    • t_a_k_e_ 3か月前

      SC30さん

      コメントありがとうございます。
      箱を開けたときに、これならすぐに完成できると思っていたら…まさかの関節を塗り分けたりと時間がかかりました。
      ジム・スナイパーIIのときにマスキングしたり細かい塗り分けがあったので、簡単に作れると思っていたら違っていました。
      調色に拘ったのに、途中から面倒くさくなって、少し違う色になりました(笑)

  6. お疲れ様でした。「ジェスタの魅力はこのマッシブさっ❗」えェ!間違い在りません😍 確かに「ブラックグレー90%+ブラック10%」はナンで❓🧐と成り、吹き出しますね😂 もぅ!文句の着けようがないカッコ良さ💖 エース機体の面目躍如ですね🤗

    • t_a_k_e_ 3か月前

      みずかさトモカサさん

      ありがとうございます。
      そうなんです!ジェスタはこのマッシブさがいいですね。
      しかし説明書のカラーレシピが違っていたら何回やってもできるわけないですよね。
      さすがに困りました😭
      後付けの話なんでF91には登場しませんね🤣

  7. シブ 4か月前

    おおぉ〜〜

    カッコいい。。。

    ape100さんのコメントにもあるように、デカールの量と配置のバランスが凄く好きです!

    見えないこだわり、、大事っ   笑

    • t_a_k_e_ 3か月前

      シブさん

      ありがとうございます。
      私も大好きな機体になりました。
      普段は適当なのに好きなことになるとこだわってしまい作るのに時間がかかるようになってます。

  8. ape100 4か月前

    とてもカッコ良いですね。
    カラーもデカール配置も綺麗です。
    コレは欲しくなりました。😄

    • t_a_k_e_ 3か月前

      ape100さん

      とてもうれしいコメントです。
      ありがとうございます。
      意外にも細かい塗り分けが多かったですが、やっておいてよかったです。

5
HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

RX-80PR PALE RIDER[GROUND HAVE…

8
HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ 機動戦士ガンダム0…

2
HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EXAM“

HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EX…

HG RX-80BD-1 BLUE DESTINY UNIT…

8
HG RGM-89 ジェガン(ユウ・カジマ専用機)

HG RGM-89 ジェガン(ユウ・カジマ専用機)

RGM-89 JEGAN(YUU KAJIMA CUSTOM…