ZZZ

ZGMF-X56SS インパルスガンダムサイファー + ネオスシルエット

  • 5000
  • 1

目指したのは、「主人公機らしさ」、そして「初心者ビルダーの最初の作品」。

要はビルドストライクガンダムのインパルス版です。

ZGMF-X56SS インパルスガンダムサイファーインパルスガンダムをベースに、扱い易さを重視してカスタムビルドを行ったガンプラ。ビルダーが初心者ということもあって、あまり尖った特殊能力等は持たず、武装も基本的な物に収まっている。サイファーとはアラビア語で「0」を意味し、「自身の原点」としての意味を込めて名付けられた(という設定)。

ZGMF-X56SS インパルスガンダムサイファー

インパルスガンダムをベースに、扱い易さを重視してカスタムビルドを行ったガンプラ。ビルダーが初心者ということもあって、あまり尖った特殊能力等は持たず、武装も基本的な物に収まっている。サイファーとはアラビア語で「0」を意味し、「自身の原点」としての意味を込めて名付けられた(という設定)。

ビームライフルアストレアのGNビームライフルのカラーを変更した物。バレルが短い為、射程距離は若干短いが、連射能力と取り回しに優れる。

ビームライフル

アストレアのGNビームライフルのカラーを変更した物。バレルが短い為、射程距離は若干短いが、連射能力と取り回しに優れる。

ブレードシールドエクシアのGNシールドにブレード(AGE2マグナムのシールド)を取り付けた物。攻撃と防御の両方の能力を持つ。

ブレードシールド

エクシアのGNシールドにブレード(AGE2マグナムのシールド)を取り付けた物。攻撃と防御の両方の能力を持つ。

ネオスシルエットビルドブースターに相当する、バックパックに変形可能な支援機。フォースシルエットをベースとしながら、デスティニーシルエットの様に、フォース、ソード、ブラストの三つのシルエットの特性を統合している。ネオスは、ギリシャ語で「新しい」の意味。

ネオスシルエット

ビルドブースターに相当する、バックパックに変形可能な支援機。フォースシルエットをベースとしながら、デスティニーシルエットの様に、フォース、ソード、ブラストの三つのシルエットの特性を統合している。

ネオスは、ギリシャ語で「新しい」の意味。

合体!

合体!

ZGMF-X56SS/NS インパルスサイファーネオスインパルスガンダムサイファーとネオスシルエットが合体した形態。出力が大きく向上しており、距離を問わないオールマイティな戦い方を展開できる。写真では写っていませんが、シルエットフライヤーは分離せず、機首が折れ曲がる形で変形できるようにしてあります。

ZGMF-X56SS/NS インパルスサイファーネオス

インパルスガンダムサイファーとネオスシルエットが合体した形態。出力が大きく向上しており、距離を問わないオールマイティな戦い方を展開できる。写真では写っていませんが、シルエットフライヤーは分離せず、機首が折れ曲がる形で変形できるようにしてあります。

フォースシルエットの要素である大型ウイング。ウイングは自在に可動し、自在な空中機動が可能。

フォースシルエットの要素である大型ウイング。ウイングは自在に可動し、自在な空中機動が可能。

ブラストシルエットの要素であるビームキャノン。ほぼスタービームキャノンそのままです。

ブラストシルエットの要素であるビームキャノン。ほぼスタービームキャノンそのままです。

ダブルセイバーシールド裏に格納されている二本の短剣。ソードシルエットの要素ではありますが、大きさ的にエクスカリバーと言うよりはフォールディングレイザー……。一応、柄は連結してブーメランとして使用できる(メイン写真)ので、全く無いわけではないかな、と(震え声)

ダブルセイバー

シールド裏に格納されている二本の短剣。ソードシルエットの要素ではありますが、大きさ的にエクスカリバーと言うよりはフォールディングレイザー……。一応、柄は連結してブーメランとして使用できる(メイン写真)ので、全く無いわけではないかな、と(震え声)

最後はスタックディスプレイ的な物で〆。ご覧いただきありがとうございました。

最後はスタックディスプレイ的な物で〆。

ご覧いただきありがとうございました。

久々の投稿です。ポージングとか写真の撮り方とか、練習するべきことは沢山ありますね……

コメント

  1. インパルス好きとして、最高です!
    私も、実は「主人公らしく」という意味で、似たような作品を作ってます。

2024年最新作
9
SU-ZAKUⅡ-斬付飛

SU-ZAKUⅡ-斬付飛

お目汚し失礼いたします。以前投稿したSU-ZAKUのリメイク…

9
GN-バーザム

GN-バーザム

お目汚し失礼いたします。 四神シリーズも4体目。これにて四方…

10
ガンダムアストレイBD

ガンダムアストレイBD

  毎度お目汚し失礼いたします。 四神モチーフシリーズ第三弾…

16
白虎式+バイフーアーマー

白虎式+バイフーアーマー

毎度お目汚し失礼いたします。 四神モチーフシリーズ第二弾、完…