• 184
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

にせνガンダム(ニューリボーンズガンダム)

ゴールデンウィーク中に何か1体作成しようと
手の遅い自分にノルマを課して作ってみました。
EGνガンダムが2個手に入ったので、そのまんまミキシング。

発想は安易。EGνの上半身とリボーンズの下半身の合体wただ、HGどおしのミキシングではなかったので意外と難儀な作業になりました。

発想は安易。
EGνの上半身とリボーンズの下半身の合体w
ただ、HGどおしのミキシングではなかったので
意外と難儀な作業になりました。

主な加工個所は肩と腹部。肩はダボをちょい削ったりプラ板で調整したりとなんとかなったけど、腹部はEGνのボールジョイントとリボーンズの凸部で四苦八苦。EGν側のパーツ加工とリボーンズ側の腰部分の調整で無理やり合体させました。

主な加工個所は肩と腹部。
肩はダボをちょい削ったりプラ板で調整したりと
なんとかなったけど、腹部はEGνのボールジョイントと
リボーンズの凸部で四苦八苦。
EGν側のパーツ加工とリボーンズ側の腰部分の調整で
無理やり合体させました。

HGνガンダムのフィンファンネルはあるけどイメージを変えたかったので、フェイクνのファンネルをダブルフィンファンネルっぽく装備(贅沢w)そー言えばEGνのシールドも取り付けが大変でした。(画像で見えないところはヒドイのです)(見えるところもマステが残っててヒドイのです💦)

HGνガンダムのフィンファンネルはあるけど
イメージを変えたかったので、フェイクνのファンネルを
ダブルフィンファンネルっぽく装備(贅沢w)
そー言えばEGνのシールドも取り付けが大変でした。
(画像で見えないところはヒドイのです)
(見えるところもマステが残っててヒドイのです💦)

フェイクνファンネルは、設定的にはファングの方が良いかと思い、コの字型にならず尖った先で貫通攻撃!GBNで表現できるならケルディムのシールドファンネルっぽく飛んで、ピンポイントでGNフィールド展開とか。きっと脳量子波でコントロールできるでしょうw

フェイクνファンネルは、設定的にはファングの方が良いかと思い、
コの字型にならず尖った先で貫通攻撃!
GBNで表現できるならケルディムのシールドファンネルっぽく
飛んで、ピンポイントでGNフィールド展開とか。
きっと脳量子波でコントロールできるでしょうw

一応サーベルも。まんまリボーンズから。今回は薄くスミ入れ(グレー)とセンサーあたりの部分塗装。あとは目立つ装甲裏を黒で塗りました。リボーンズの赤いパーツをνガンダムの青っぽい色にすればもう少しνガンダムっぽくなったかも、とは思います。なにせ時間が無かったので、今回はこれでお披露目しました。お粗末

一応サーベルも。
まんまリボーンズから。

今回は薄くスミ入れ(グレー)とセンサーあたりの部分塗装。
あとは目立つ装甲裏を黒で塗りました。
リボーンズの赤いパーツをνガンダムの青っぽい色にすれば
もう少しνガンダムっぽくなったかも、とは思います。

なにせ時間が無かったので、今回はこれでお披露目しました。
お粗末

(この)νガンダムは伊達………です

コメント

4
1/144 横浜ガンダム

1/144 横浜ガンダム

1年延長になった横浜ガンダム(1/44)を作製しました。最近…

6
シャルドール改 ちょっとだけミキシング

シャルドール改 ちょっとだけミ…

2022年完全新作。ほんの少しだけミキシングして、六神合体の…

8
忍パルス ミキシング

忍パルス ミキシング

白いMSなのでバエルのポーズでw。 もともとは数年前から作っ…

7
パラス・アテネ ミキシング

パラス・アテネ ミキシング

名前は『ゲルダ・ドゥ・パラス・アテネ』とか。ゼットコン開催と…