Ancient one 「Lady and Knight」

  • 3860
  • 10

ダイバーズコン、お疲れ様でした!予選突破された皆様、おめでとうございます(^^)
それにあやかりまして?グレイズコンを予選突破した過去作をアップしようと思います(^w^)以前まとめてアップしましたが、せっかくなので単体で。
こちらはグレイズアインとバエルのミキシングとなり、アニメ初登場時のスマートなバエルを意識してます。うろ覚えですが、設定や背景ストーリー共々よろしくお願いいたしますm(__)m

(背景)MA開発陣の中には、MAの暴走を懸念する者もいた。そこで彼らはMAを探知、制御できる機能を持つモビルスタチュー「火星の乙女」を開発。これにより、暫く平和な日々が続いたが、乙女を悪用せんとする者が現れ、混乱が続く。その後、MAの開発思想を受け継いだガーディアンシステム「アヴァロン」を開発。彼は乙女を守護することのみをプログラムされており、数々の危険を乗り越えてきたのである。しかし、彼らの想いも虚しく、厄祭戦が勃発。戦闘が激化するなか、人々の記憶からも彼らの存在は消えていった…。

ガーディアンシステム「アヴァロン」火星の乙女を守護するために開発された人型のMA。ロールアウト時はシンプルな姿だったが、所有者によって武装が変化、もしくは倒した敵から奪いとって今の姿になったとも言われている。メイン武器は右手に持った大剣コールブランド。モビルスタチュー「火星の乙女」現存する数少ないモビルスタチューのひとつ。MAを探知、制御できるため、アヴァロンに守護されながらも長きに渡り重宝されてきた。
ガーディアンシステム「アヴァロン」
火星の乙女を守護するために開発された人型のMA。ロールアウト時はシンプルな姿だったが、所有者によって武装が変化、もしくは倒した敵から奪いとって今の姿になったとも言われている。メイン武器は右手に持った大剣コールブランド。
モビルスタチュー「火星の乙女」
現存する数少ないモビルスタチューのひとつ。MAを探知、制御できるため、アヴァロンに守護されながらも長きに渡り重宝されてきた。
正面からです。アヴァロンはアインとバエルのミキシングで、部分的に00コンで余ったヴレイブのパーツを使ってます。火星の乙女はファルシアをメインにギャン子のツインテールと平手を使用、スカートはプラペーパーです。
正面からです。
アヴァロンはアインとバエルのミキシングで、部分的に00コンで余ったヴレイブのパーツを使ってます。
火星の乙女はファルシアをメインにギャン子のツインテールと平手を使用、スカートはプラペーパーです。
右から。拳はコトブキヤのノーマルハンドネオ、ソードはビーストマスターソードのグリップを延長し、丸モールドでアレンジ。
右から。
拳はコトブキヤのノーマルハンドネオ、ソードはビーストマスターソードのグリップを延長し、丸モールドでアレンジ。
バックショット。左右非対称にしてます。バエルソード、ヴレイブの太陽炉、脹ら脛にパイルバンカーを。
バックショット。
左右非対称にしてます。バエルソード、ヴレイブの太陽炉、脹ら脛にパイルバンカーを。
顔付近アップ。今回は冒頭の写真がメインのため非対称になってます。敵には怒りを、乙女には平静を装おうみたいなf(^_^;腹部はガンダムフレームで10ミリ延長してます。
顔付近アップ。
今回は冒頭の写真がメインのため非対称になってます。敵には怒りを、乙女には平静を装おうみたいなf(^_^;
腹部はガンダムフレームで10ミリ延長してます。
ロールアウト時は右腕のランチャーと、刀のみ。L36式「雷電」 左腕に装備されたバンカー付きの刀。居合い道を意識して開発され、実に35に及ぶ試作品が作られた。某ゲーム動画を見て一目惚れし、作ってみました(^^)
ロールアウト時は右腕のランチャーと、刀のみ。
L36式「雷電」 左腕に装備されたバンカー付きの刀。居合い道を意識して開発され、実に35に及ぶ試作品が作られた。

某ゲーム動画を見て一目惚れし、作ってみました(^^)
雷電とコールブランドの和洋二刀流
雷電とコールブランドの和洋二刀流
モビルスタチュー 外見は銅像や石像だが、内部に光学機器や武器等を内蔵しており、犯罪の温床となったため密かに回収、破壊されている。額にはキマトルのアンクルガードでバイザーぽく。
モビルスタチュー
外見は銅像や石像だが、内部に光学機器や武器等を内蔵しており、犯罪の温床となったため密かに回収、破壊されている。

額にはキマトルのアンクルガードでバイザーぽく。
フレーム構成です。既にカッコいい!かなf(^_^;
フレーム構成です。
既にカッコいい!かなf(^_^;
乙女を守護するアヴァロン彼らを襲ったのは、MA自身とされる説もあり、この状態で機能を停止したとされている。人々は2体を総称して、エンシェントワンと呼んだ。しかし、乙女のみ微かに再起動し、月、地球、火星に眠る新たなMAの鼓動を探知するのだった。
乙女を守護するアヴァロン
彼らを襲ったのは、MA自身とされる説もあり、この状態で機能を停止したとされている。人々は2体を総称して、エンシェントワンと呼んだ。
しかし、乙女のみ微かに再起動し、月、地球、火星に眠る新たなMAの鼓動を探知するのだった。
閲覧ありがとうございました(^-^)/アインはガンダムフレームとも相性がいいですね、現在、キマール、ウヴァルともミキシング中です(^-^)ポーズのモチーフは某アプリゲームのモンスターからですf(^_^;
閲覧ありがとうございました(^-^)/
アインはガンダムフレームとも相性がいいですね、現在、キマール、ウヴァルともミキシング中です(^-^)
ポーズのモチーフは某アプリゲームのモンスターからですf(^_^;

スタイリッシュなバエルを目指して作りました(*^^*)

コメント

  1. 再アップまっこと感謝!!

    やはり火星の乙女設定が熱いですよね〜
    ここに自分も混ざりたくなるような感じがたまりません🤤

    カラーはまとめつつも表も裏もアシンメトリーな出で立ちが心をくすぐられますわ〜
    ビルダーズパーツを巧みに使ってますし、良い隙のなさです👍

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)/
      数体しか現存しないモビルスタチュー、ロマンですね(^w^)
      くろいのさんも是非アインビルドやっちゃってください《*≧∀≦》

  2. 背中のメカニカルなデザインがとっても素敵です!!

    • ta-zu 5年前

      コメントありがとうございます(^^)
      左右非対称にして、パーツ寄せ集めた感を醸し出してます(^w^)マントも似合いそうな予感が( ´△`)

  3. KOU 5年前

    ta-zuさんのグレイズアインミキシングで一番好きなアヴァロンまた見れて嬉しいです(^^)
    スタイリッシュな赤い騎士凄く格好いいです!

    • ta-zu 5年前

      うおー、そう言って頂けて嬉しいです!《*≧∀≦》自分でも気に入ってる機体なんですが、ストーリーやら設定が長いので躊躇してましたf(^_^;
      KOUさんのレギンレイズも印象深い作品でした(^^)/

  4. カッコ良いですわぁ…アヴァロン、とても好きな作品だったのでまた見れて嬉しいです…!!

    これで一つの物語が広がっていきそうな設定にそれにしっくりなじむ改造点、堪能させていただきました☺️

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)/
      そうなんです、この2体の歴史と乙女の再起動があって、特務隊の機体やツェンちゃんもどきの開発に繋がるんですよね(^^)三大MA復活編、もうちょい続きそうです(*^^*)

  5. KTA 5年前

    アヴァロンがまた見れて嬉しいです。アインベースなので、機体も大きくアーマーもマッシブでさすがTazuさん。特に肩の追加パーツ、脛アーマーのミキシンブうまい。モビルスタチューもファイスが大好きです。塗装もシルバーベース(ですか?)でスタチュー感がむっちゃ出てますね!

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)
      自分でも気に入ってる機体なのでアップしちゃいました(^w^)
      ファルシアは黒サフの上からアルミシルバーを疎らに吹いて、雰囲気だしてます(^-^)

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…