MS-07B グフ

  • 4648
  • 6

9作目はグフ(エコプラ版=旧HGUC版)です。
このグフを買った当時はとにかくガンプラが買えず、プレバンで販売されていたのに飛びついた記憶があります。
(そしてリバイブ版が販売されていることを知ったのはその後でした。。。)
可動域は狭いですが、顔つきやプロポーションは私好みです。800円ちょっとで楽しめる点も、お得感があっていいですね。

スジ彫りとプラ板でディティールアップしました。モノアイはHアイズの3.5ミリを使ってます。 塗装はボディーがロイヤルブルー、頭手脚がミディアムブルー、胸当などは黒です。

スジ彫りとプラ板でディティールアップしました。モノアイはHアイズの3.5ミリを使ってます。
塗装はボディーがロイヤルブルー、頭手脚がミディアムブルー、胸当などは黒です。

ランドセルとふくらはぎはドレスアップパーツで手を加えました。 荒野で戦うグフをイメージして、土埃で汚れている感じにしました。

ランドセルとふくらはぎはドレスアップパーツで手を加えました。
荒野で戦うグフをイメージして、土埃で汚れている感じにしました。

胴が動かないため、ポージングはこんな感じです。

胴が動かないため、ポージングはこんな感じです。

俯瞰で一枚。 やっぱりジオンのMSは作っていて楽しいし、カッコいいですね。

俯瞰で一枚。
やっぱりジオンのMSは作っていて楽しいし、カッコいいですね。

頭は後ハメ処理してスジ彫り。ボディもプラ板とスジ彫りを追加しました。

頭は後ハメ処理してスジ彫り。ボディもプラ板とスジ彫りを追加しました。

個人的には、エコプラの黒さに悩まされました。表面の状況が見えなくて・・・(老眼のせいもあるけれど)

個人的には、エコプラの黒さに悩まされました。表面の状況が見えなくて・・・
(老眼のせいもあるけれど)

サフを吹いて、もろもろ確認。 サフ吹いた直後は、「これで完成でもいいかな」と思ってしまう。

サフを吹いて、もろもろ確認。
サフ吹いた直後は、「これで完成でもいいかな」と思ってしまう。

塗装直後はかなり明るめですが、このあと汚して暗めに仕上げました。 以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装直後はかなり明るめですが、このあと汚して暗めに仕上げました。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

ええい!迂闊な奴だ!

コメント

  1. GOUF好きとしては、たまらない作品です。ここまで丁寧にコツコツと仕上げると深い味わいが出るのですね。感動しました。ありがとうございました。

    • グフは、どのバリエーションも格好いいのでたまらないMSですよね(zion_emb)
      コメントありがとうございます!

  2. フェイ 2年前

    バックが黒のせいか、スジボリ&ディテールアップの具合がちょうどいいからなのか、圧倒的な悪役感が出てますね!
    カッコイイ!

  3. 74120’5 2年前

    >サフ吹いた直後は、「これで完成でもいいかな」と思ってしまう。

    モノアイが入っていると、ロービジカラーとか、物資不足による塗料節約仕様なんて感じにも見えてきますね。

    • コメントありがとうございます!
      確かにモノアイもグレーだったら彫刻ですよね。
      その辺にリアルっぽさがあるのでしょうか。

9
グフ(リバイブ版)

グフ(リバイブ版)

第36作目はリバイブ版グフです。青と黒でシンプルに作成しまし…

9
RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

第35作目はジム・スパルタンです。ダークグリーン一色だとせっ…

9
ティックバラン

ティックバラン

第34作目は水星の魔女から、ティックバランです。ザウォートと…

9
F/D-19 ザウォート

F/D-19 ザウォート

第33作目は水星の魔女から、ザウォートです。基本色のグリーン…