初投稿です。
ELSとの戦いで生き残った世界線で、グラハムのフラッグファイターとしての誇りとガンダムへの重すぎる愛を昇華させた機体。
擬似太陽炉を5基搭載(クインティプルドライヴ)しガンダムを超えた性能を有するが、パイロットへの負荷がとてつもなくくグラハムですら乗りこなすことはできなかった。
という設定の機体ですが、単に自分がこういう機体を作りたかったのが本音です()GBNがあったらこの機体で楽しみたいですね……。
2018.11 https://infofurmanner.de.13 飛行形態の追加と写真の更新をしました。
全体的なカラーリングはフラッグの黒とブレイヴの青の中間であるような紺系のカラーリングでまとめました。塗装はガンダムマーカーエアブラシを用い、マーカーはアドバンスセットのティターンズブルーです。エアブラシ塗装後、つや消しスプレーで仕上げています。
頭部バイザーのモールド部はガンダムマーカーシルバーで塗り、付属のホイルシールではなくハセガワのミラーフィニッシュを使用しました。またターンエーのようなアンテナはトランジェントガンダムの物を一部使用しています。
ブレイヴ指揮官用試験機のバインダーを2機分、背中中央のドライヴは一般用試験機の物。上側のドライヴの接続はランナーの外周R部とバトルアームアームズのジョイントを使用しています。
武装はキットの物をベースにしつつ、コトブキヤのメガスラッシュエッジを一部使用しています。ビーム刃を展開することができます。名称は「ドレイクバスター」
飛行形態。
基本的には指揮官用試験機と同じなので問題なく変形ができます。変形の際塗装剥げしまくったのでもうやりたくない……。
基本的には指揮官用試験機と同じなので問題なく変形ができます。変形の際塗装剥げしまくったのでもうやりたくない……。
背後から。
ビーム刃を展開して突撃。この場合ですと剣よりも槍っぽいですね。
ドレイクバスター発射イメージ。塗装剥げを恐れてしっかりとポーズ決めれてませんが。
今回初めて全体的な塗装を行ったので甘い部分もありますが納得のいく物になったと思います。ご覧いただきありがとうございました。
今回初めて全体的な塗装を行ったので甘い部分もありますが納得のいく物になったと思います。ご覧いただきありがとうございました。
塗装初挑戦の作品です。まだまだですがこの作品を気に頑張っていきます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
追加の太陽炉のつけるパーツをもう少し細くしたほうがいいと思います
確かに全体のシルエットと比べて太めになってしまっているなと思いましたが当時の私の技術と手持ちのパーツではこれが最適解でした。
ご意見ありがとうございます。
大型武器が機体にあって良いですね
自分もガンダムマーカーエアブラシを使ってますが、塗装の被膜がすごく弱いので1体目は少し動かすと剥げて大変でしたが、2体目はサフを噴いてからにしたら全く剥げずにガシガシ動かせるようになりました。
ありがとうございます!
塗膜弱いですよね……サフ吹いたら違うのかなとぼんやり思ってましたがやはりそうなのですね。次回試してみます感謝です!
渋めの色がいいですな〜
ありがとうございます!
ガンダムマーカーエアブラシを使用したのですが、ガンダムマーカーの発色の良さに驚きました。
ガンプラ歴は一時離れていた期間もありますが20年ほど。しかし塗装を始めたのは社会人になってから数年経ったつい最近。
まだまだですがよろしくお願いします。
雨音(あまね)さんがお薦めする作品
エクシードブレイヴ
GBN-ベースガンダム(スジ彫り)
スジ彫り練習を兼ねて簡単仕上げ(目立つ箇所の合わせ目消し+つ…