ガンダムAGE-2 クール

  • 1272
  • 0

赤→青という使い古されたネタ。
何かやった感がお手軽に出るのでやめられない、、

ガンマカで赤部分を青くして、墨入れ。今回は少しだけ加工して、AGE-2の特徴の4枚羽の白い部分を青い根元部分から可動するようにしました。まあ、固定するピンを折っただけですけどwなんでピンあったんだろ?本来、可動するのが正解っぽいのにわざわざ固定する意味とは?

ガンマカで赤部分を青くして、墨入れ。

今回は少しだけ加工して、AGE-2の特徴の4枚羽の白い部分を青い根元部分から可動するようにしました。まあ、固定するピンを折っただけですけどw

なんでピンあったんだろ?
本来、可動するのが正解っぽいのにわざわざ固定する意味とは?

尻尾にライフルマウント出来るのは好印象ですね。HGでもマウントはやっぱりこだわって欲しい。

尻尾にライフルマウント出来るのは好印象ですね。HGでもマウントはやっぱりこだわって欲しい。

とりあえずSEEDポーズ!

とりあえずSEEDポーズ!

からのウイングポーズ!

からのウイングポーズ!

突撃。なんかこんな小型のシールドって主人公機では珍しい気が。それこそAGE-2とAGE-3だけのような?

突撃。

なんかこんな小型のシールドって主人公機では珍しい気が。それこそAGE-2とAGE-3だけのような?

なんとなくAGEってこんなカットが多かった気がします。気のせいでしょうか?ああ、AGE見直すか!

なんとなくAGEってこんなカットが多かった気がします。気のせいでしょうか?
ああ、AGE見直すか!

アセムの特徴でもある二刀流。私、黒いAGE-2に乗った某キャプテンなんとかはあんまり好きではないのですが、理由の1つとして、二刀流放棄してるところあったりw

アセムの特徴でもある二刀流。

私、黒いAGE-2に乗った某キャプテンなんとかはあんまり好きではないのですが、理由の1つとして、二刀流放棄してるところあったりw

攻撃を躱しながら、左上あたりにコクピットのカットインが入って味方に何かセリフを言ってそうなイメージで。ちなみに私の妄想では…「ウルフ隊長。敵の攻撃が激しいです。一度後退しましょう!!」かなw

攻撃を躱しながら、左上あたりにコクピットのカットインが入って味方に何かセリフを言ってそうなイメージで。
ちなみに私の妄想では…

「ウルフ隊長。敵の攻撃が激しいです。一度後退しましょう!!」

かなw

左手で射撃!私の妄想ではGBNにて左利きパイロットの搭乗も想定しているので!

左手で射撃!

私の妄想ではGBNにて左利きパイロットの搭乗も想定しているので!

ストライダー形態!変形難易度低く、最低限のロックもかかるので素晴らしいですね。やっぱりAGE系のキットからガンプラのレベルが一段と上がったと言われるだけのことはありますね!

ストライダー形態!
変形難易度低く、最低限のロックもかかるので素晴らしいですね。

やっぱりAGE系のキットからガンプラのレベルが一段と上がったと言われるだけのことはありますね!

加工して羽が動かせるようになってるので開いてみました。アニメでもやっぱりこれぐらいの角度だったような?羽開くと、なんかちょっとスターフォックスのアーウィン…というよりウルフェンっぽいですねw

加工して羽が動かせるようになってるので開いてみました。アニメでもやっぱりこれぐらいの角度だったような?

羽開くと、なんかちょっとスターフォックスのアーウィン…というよりウルフェンっぽいですねw

正面から。これ、逆光にしてシルエットだけにすると今度はグレートフォックスに見えると思うw

正面から。

これ、逆光にしてシルエットだけにすると今度はグレートフォックスに見えると思うw

ということで終わりです。それじゃあ。。

ということで終わりです。

それじゃあ。。

赤を廃してクールに!

コメント

15
HGディランザ

HGディランザ

斧からビーム刃出るようにしてみました

16
パーフェクトコアガンダム

パーフェクトコアガンダム

パーフェクトストライクみたくアースマーズヴィーナスの3種盛り…

17
HGミカエリス

HGミカエリス

どれだけヒロイックに格好良く撮れるかを突き詰めた投稿。 言い…

16
HGハインドリー

HGハインドリー

シャディクの背中を守る! ヒロイックなポージングに拘った投稿…