レジェンド(ファウンデーション機)

  • 192
  • 2
  • 0

クローンはレイ以外にもまだ居た! そしてアコード側に所属していたみたいな妄想から!

とか言いつつ、最初は何番煎じか分からないSPEC2のつもりでした。レイのイメージを強くするため、赤→紫で塗装してみると…あらあら、なんかジンFとかみたいなカラーじゃねぇかな、と!(見比べると全然違ってましたが)

とか言いつつ、最初は何番煎じか分からないSPEC2のつもりでした。レイのイメージを強くするため、赤→紫で塗装してみると…あらあら、なんかジンFとかみたいなカラーじゃねぇかな、と!(見比べると全然違ってましたが)

そしたら、もうSPEC2だとパイロットが居ねえし、ファウンデーション機にすれば、もう1人ぐらいクルーゼが居て、ファウンデーションに所属しててもおかしくないだろってw

そしたら、もうSPEC2だとパイロットが居ねえし、ファウンデーション機にすれば、もう1人ぐらいクルーゼが居て、ファウンデーションに所属しててもおかしくないだろってw

SEED撃ち。腰のドラグーン及び、大型ドラグーンの砲塔は、内部パーツカットして可動化してます。最速で組んで、加工方法とかYouTubeに載っけてくれる人、ありがとう!

SEED撃ち。

腰のドラグーン及び、大型ドラグーンの砲塔は、内部パーツカットして可動化してます。最速で組んで、加工方法とかYouTubeに載っけてくれる人、ありがとう!

「分かるだろう、お前らには! 俺はラウ・ル・クルーゼだ。そしてレイ・ザ・バレルでもある!」キラとムウとシン、ビックリ!みたいな?wそしてシンとレイのガチバトル後、シンの説得で、このレジェンドはコンパス側に寝返るのです!(妄想)

「分かるだろう、お前らには! 俺はラウ・ル・クルーゼだ。そしてレイ・ザ・バレルでもある!」

キラとムウとシン、ビックリ!

みたいな?w

そしてシンとレイのガチバトル後、シンの説得で、このレジェンドはコンパス側に寝返るのです!(妄想)

ところでレジェンドのジャベリンって、連結状態での使用は種死本編で確認出来ますが、フリーダムやジャスティスと違って、連結する瞬間のカットって無いんですよね…それに腰に装備してないので、ジャスティスの例のバンクみたいに連結出来ないので、こうやって両手でガシッと連結するしかないですよね?そのカット見てみたかったなぁ、なんて!

ところでレジェンドのジャベリンって、連結状態での使用は種死本編で確認出来ますが、フリーダムやジャスティスと違って、連結する瞬間のカットって無いんですよね…

それに腰に装備してないので、ジャスティスの例のバンクみたいに連結出来ないので、こうやって両手でガシッと連結するしかないですよね?

そのカット見てみたかったなぁ、なんて!

ちょっとウィング風に

ちょっとウィング風に

パルマでも撃つのかってぐらいのカッコいい平手が左手に付属するので、連結状態ではやりたいポージングが捗る!

パルマでも撃つのかってぐらいのカッコいい平手が左手に付属するので、連結状態ではやりたいポージングが捗る!

こういう突撃風のポージングも平手必須ですし!

こういう突撃風のポージングも平手必須ですし!

ドラグーン単体での飾りも決まります。ホント、いい時代になったもんよ!

ドラグーン単体での飾りも決まります。ホント、いい時代になったもんよ!

レジェンド(ファウンデーション機)–3枚目/制作者:Mk-J
水星の魔女のビット展示スタンドを使って。工夫すれば射出する瞬間にも応用出来ます。しかし、考えてみればレジェンドは旧HGも射出パーツ付属してたんよな。そう思うと、種死はプラモのプレイバリューを広げてた時期でもありましたねー

水星の魔女のビット展示スタンドを使って。

工夫すれば射出する瞬間にも応用出来ます。

しかし、考えてみればレジェンドは旧HGも射出パーツ付属してたんよな。そう思うと、種死はプラモのプレイバリューを広げてた時期でもありましたねー

そもそもレジェンドといえば、旧1/100レジェンドで、今では当たり前に販売されてるアクションベース1が初めて世に出たんですよねー。初回限定で。当時は凄いアクションベース出たぞ、これだけの為に買う価値があるとか、ベースが本体とか言われてたのがレジェンドでしたw私もベースに釣られて買いました。でもレジェンドも良いキットでしたよ!w

そもそもレジェンドといえば、旧1/100レジェンドで、今では当たり前に販売されてるアクションベース1が初めて世に出たんですよねー。初回限定で。当時は凄いアクションベース出たぞ、これだけの為に買う価値があるとか、ベースが本体とか言われてたのがレジェンドでしたw

私もベースに釣られて買いました。でもレジェンドも良いキットでしたよ!w

ビームシールド。SEEDが初めてのガンダムだった身としては、デスティニーとこいつがビームシールドの初見でした。デカすぎてグフの射撃が全く効く気配が無かったのが、今でも強烈な印象として残ってますね。拡張セットとかでいいから、あのサイズのソリドゥスフルゴールのエフェクト出してほしいw

ビームシールド。

SEEDが初めてのガンダムだった身としては、デスティニーとこいつがビームシールドの初見でした。デカすぎてグフの射撃が全く効く気配が無かったのが、今でも強烈な印象として残ってますね。拡張セットとかでいいから、あのサイズのソリドゥスフルゴールのエフェクト出してほしいw

ちょっとガンキャノン風にw

ちょっとガンキャノン風にw

地上での一斉射のポージング難しすぎ、、これは要研究ですね、、何かでリベンジ写真撮りたい、、

地上での一斉射のポージング難しすぎ、、

これは要研究ですね、、

何かでリベンジ写真撮りたい、、

ということで終わりです。レジェンド。C.E.最強格の4機の中で、1番思い入れが無いから、「まあ作るか」で最初に作りがちなのは私です、、実際、マイフリ、隠者弍式、運命ゼウス、全部詰んでるのに、またレジェンドから作ってしまったw  そして、作ってから「神キットやん」までがセット!さあ、流石に重い腰を上げて、相方の運命をそろそろ…それじゃあ。。

ということで終わりです。

レジェンド。C.E.最強格の4機の中で、1番思い入れが無いから、「まあ作るか」で最初に作りがちなのは私です、、実際、マイフリ、隠者弍式、運命ゼウス、全部詰んでるのに、またレジェンドから作ってしまったw  そして、作ってから「神キットやん」までがセット!

さあ、流石に重い腰を上げて、相方の運命をそろそろ…

それじゃあ。。

プロヴィもHGCE出るよな、な?

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ラウ・レイ兄弟を成仏させずにコピーとしてファウンデーションの走狗にする…あんさん、人の心とかないんか!

    まあ、以前の福田監督のインタビューで偽キラ10体と敵対するSEEDFREEDOM初期案があったのをこの作品見て思い出しました!(まあ監督は第二のレイになってしまうから止めたと言っていたそうですが)(gundam-kao5)

    • Mk-J 56分前

      ひでぇ妄想ですが、命は何にだって1つだ、だからその命は君だ! 彼らじゃない! のでセーフw

      コメントありがとうございます。

      キラのクローンかはどうかは置いといて、ブラックフリーダム軍団との戦いは見てみたいですけどねー

17
HGジーライン スタンダードアーマー

HGジーライン スタンダードアーマー

とりあえずSEED撃ち!

17
ギャンシュトローム(イザーク機)

ギャンシュトローム(イザーク機)

青く塗ってアグネスに渡される前のイザーク機妄想で!

17
HGギャン(GQ)

HGギャン(GQ)

金の装飾をメタブルーにして、違う人の専用機へ。

17
HGジークアクス

HGジークアクス

赤→青という使い古されたネタ。何かやった感がお手軽に出るので…