XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(ver.スノーホワイト)

  • 4424
  • 1

手元にあった完成済みのウイングゼロ。ガンプラが中々買えないので、こいつをスノーホワイト風にリペイントしました。

配色自体には大満足!やっぱかっけぇわ。

でも、細かな部分はボロボロです。マスキングで被せきれてなくて、はみ出たり‥筋彫りでオーバーランしてヤバめの傷が出来たり‥‥

もっともっと練習して、自分好みに仕上げられるようになりたいな。さて、次は何にしよう‥‥

洗浄今回は、以前に部分塗装をして艶消ししたモノをリペイント。なので、まずは塗装を剥がす所からスタートです。ちまちま塗装を剥がすのが面倒だったので、トレーに薄め液を張って、その中にパーツをイン!その後、洗剤で洗って乾燥させた状態です。でも、実はこの時のズボラのせいでパーツが傷んでました。ボロボロと関節部分がひび割れて大変な目に‥‥接続部分や表に出ない部分だけがバッキバキになったのは不幸中の幸いか‥‥次からはちゃんとします。

洗浄

今回は、以前に部分塗装をして艶消ししたモノをリペイント。

なので、まずは塗装を剥がす所からスタートです。

ちまちま塗装を剥がすのが面倒だったので、トレーに薄め液を張って、その中にパーツをイン!その後、洗剤で洗って乾燥させた状態です。

でも、実はこの時のズボラのせいでパーツが傷んでました。ボロボロと関節部分がひび割れて大変な目に‥‥接続部分や表に出ない部分だけがバッキバキになったのは不幸中の幸いか‥‥

次からはちゃんとします。

いつものクレオス1200サーフェイサーで下地塗装。だいたい、1缶くらい使います。多分使いすぎなんだろなぁ‥‥

いつものクレオス1200サーフェイサーで下地塗装。だいたい、1缶くらい使います。多分使いすぎなんだろなぁ‥‥

塗装開始クレオス Mr.カラースプレー グランプリホワイト タミヤ エアーモデルスプレー AS-16 ライトグレイ基本はこの二色で塗装しました。真っ白よりは少し霞んだ白が好みだったので、使ってみました。割といい感じになったと思います。

塗装開始

クレオス Mr.カラースプレー グランプリホワイト 

タミヤ エアーモデルスプレー AS-16 ライトグレイ

基本はこの二色で塗装しました。真っ白よりは少し霞んだ白が好みだったので、使ってみました。割といい感じになったと思います。

塗装2クレオス Mr.カラースプレー S-9ゴールドクレオス ガンダムスプレー UG05 MSグレー連邦系タミヤ エアーモデルスプレー TS-87 チタンゴールドアンテナと肩の部分をクレオスのゴールドで塗りました。腹筋部分や、股間(?)上部はタミヤのチタンゴールド。チタンゴールドはその他にも関節やフレームの部分をこれで塗りました。メタルビルドのスノーホワイトを参考に配色しました。大体イメージ通りの色に塗れました。塗装開始の後にスミ入れして、デカールを貼り付けました。デカールはウイングゼロのデカールが手に入らなかったので、RGフォースインパルスのものを使用しました。表面処理は光沢クリアーで仕上げました。テッカテカでツルツル!

塗装2

クレオス Mr.カラースプレー S-9ゴールド

クレオス ガンダムスプレー UG05 MSグレー連邦系

タミヤ エアーモデルスプレー TS-87 チタンゴールド

アンテナと肩の部分をクレオスのゴールドで塗りました。腹筋部分や、股間(?)上部はタミヤのチタンゴールド。チタンゴールドはその他にも関節やフレームの部分をこれで塗りました。

メタルビルドのスノーホワイトを参考に配色しました。大体イメージ通りの色に塗れました。

塗装開始の後にスミ入れして、デカールを貼り付けました。デカールはウイングゼロのデカールが手に入らなかったので、RGフォースインパルスのものを使用しました。

表面処理は光沢クリアーで仕上げました。テッカテカでツルツル!

コメント

  1. やっぱしウィングガンダムはカッケェっすね。
    なんかすごい神秘的ですごいですね!
    ・・・カッコイイ

3
(戦場写真)奇襲作戦開始セヨ

(戦場写真)奇襲作戦開始セヨ

調子に乗って戦場写真シリーズ第二弾です。青空塗装勢の為、天候…

ジオンチーム
3
(戦場写真)ジオン小隊捕捉

(戦場写真)ジオン小隊捕捉

初めて外ロケしてみました。 撮った写真の一枚をAdobe E…

16
RGM-89S スタークジェガン(ハイカスタム)

RGM-89S スタークジェガン(ハイカスタム)

スタークジェガン完成しました。 過去2番目くらい改造しました…

9
MS-06ザクⅡFZ(狙撃改修機)

MS-06ザクⅡFZ(狙撃改修機)

ザクⅡFZ(狙撃改修機)完成しました。 本日は色々あってお休…