ボォドムポッド

  • 632
  • 4

ウォドムポッドとボールの組み合わせでボォドムポッドと名付けましたw
元々の作成のきっかけが、過去作のウォドムポッド・キャバリアー作成で余った脚部の再利用なんですね。
発想のきっかけはクロスボーンDUST
ボールとザンスカールのバイクを組み合わせた機体は衝撃でしたw

で、ついでにガンダム世界では珍しい逆関節構造を仕込みたくなり、イエローサブマリン ミント様で部位売りのウォドムポッドの足を買って組み合わせて完成にこぎつけました。
まぁ、ほのかに漂う狂気に作らないほうがよかった気がしないでもないです(;^_^A

腕無し。正直、この方がおさまりがいい気がします。カラーリングはマクロスのリガードを参考にしていますが、下半身はどことなくベース店カラーに見えて仕方がないw腰の部分には余った部位購入のアーマーを張り付けています。

腕無し。
正直、この方がおさまりがいい気がします。
カラーリングはマクロスのリガードを参考にしていますが、下半身はどことなくベース店カラーに見えて仕方がないw

腰の部分には余った部位購入のアーマーを張り付けています。

腕アリ。情報量が増えるというか、キメラ感はこちらが増しますね。

腕アリ。
情報量が増えるというか、キメラ感はこちらが増しますね。

腰の後ろの部分はキャバリアーのほうに取り付け部分ごと持って行ったので、穴埋めに部位購入の太もも裏アーマーを張り付けました。同一キットから組み合わせだけあって、違和感のなさがありがたいです。何にしても、ウォドムポッドは入手しやすく、かつ、弄り甲斐がありますねw

腰の後ろの部分はキャバリアーのほうに取り付け部分ごと持って行ったので、穴埋めに部位購入の太もも裏アーマーを張り付けました。同一キットから組み合わせだけあって、違和感のなさがありがたいです。

何にしても、ウォドムポッドは入手しやすく、かつ、弄り甲斐がありますねw

逆関節部につけたアーマーには汎用のバーニアを仕込みました。機会があれば逆関節のウォドムポッドも作ってみようと思いますw

逆関節部につけたアーマーには汎用のバーニアを仕込みました。
機会があれば逆関節のウォドムポッドも作ってみようと思いますw

バーニアの内部は練習を兼ねて、Twitterからネタを頂いた、トランジスタ用の下駄から取り出したメタルパーツをディティールアップに仕込んでいます。

バーニアの内部は練習を兼ねて、Twitterからネタを頂いた、トランジスタ用の下駄から取り出したメタルパーツをディティールアップに仕込んでいます。

焼け塗装の練習を兼ねて塗ってみました。まだまだ練習がいりますね。

焼け塗装の練習を兼ねて塗ってみました。
まだまだ練習がいりますね。

コメント

  1. 腕無しver.が。マクロスのリガードのようだ…(gandam-hand2)

    • コメントありがとうございます。
      はい。リガードをイメージして作りました。
      ビルド世界かDUST時空なら許されると信じたいですw

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…