ビグザムストライカー

  • 15168
  • 19

ビグザムを背負ってフォビドゥンの様に被せたい!ただただ・・それがやりたくて製作しました。

横側プロぺラントタンク無しには自立不可能な圧倒的なボリューム感!笑カラーリングは何回も塗り直しましたが気がつけば日本軍仕様ぽくなっていました。

横側

プロぺラントタンク無しには自立不可能な圧倒的なボリューム感!笑

カラーリングは何回も塗り直しましたが気がつけば日本軍仕様ぽくなっていました。

背側ダブルオーライザーを超える脅威の横幅を実現!笑いつもは『引き算』で作るのですが今回は足し算で『盛れるだけ盛る』にも挑戦しました。

背側

ダブルオーライザーを超える脅威の横幅を実現!笑

いつもは『引き算』で作るのですが今回は足し算で『盛れるだけ盛る』にも挑戦しました。

腹側ビグザムの脚は『G frameFA』の下半身の内部フレームを使いビグザムの足を履かせています。グリグリ動くしとても便利でした。

腹側

ビグザムの脚は『G frameFA』の下半身の内部フレームを使いビグザムの足を履かせています。

グリグリ動くしとても便利でした。

フォビドゥン形態コレがやりたくて!実際にやってみるとカネ●ンみたいになってますね。MSの頭は外さないでビグザムを被れます。

フォビドゥン形態

コレがやりたくて!

実際にやってみるとカネ●ンみたいになってますね。

MSの頭は外さないでビグザムを被れます。

フルバーストモードの様な形態。レオパルドデストロイの様にガトリングを両手でもって打つ事ができます。

フルバーストモード

の様な形態。レオパルドデストロイの様にガトリングを両手でもって打つ事ができます。

高速飛行形態キャノン砲は後ろに回転して空気抵抗を抑え燃費を向上する事に成功しました笑。口部分のメガ粒子法は戦艦大和の46センチ砲に変更している設定です。巨大バーニアと46センチ砲は上下に可動します。キャノン砲はHGUCオリジンガンタンクバーニアはMG EX-Sガンダムより

高速飛行形態

キャノン砲は後ろに回転して空気抵抗を抑え燃費を向上する事に成功しました笑。

口部分のメガ粒子法は戦艦大和の46センチ砲に変更している設定です。

巨大バーニアと46センチ砲は上下に可動します。

キャノン砲はHGUCオリジンガンタンク

バーニアはMG EX-Sガンダムより

ジオン軍風MA形態αアジールやノイエジールのプロペラントタンク下出しのMA形態プロペラントタンク部分はジョイントパーツで上下に可動します。プロペラントタンクはMGサザビーより

ジオン軍風MA形態

αアジールやノイエジールのプロペラントタンク下出しのMA形態

プロペラントタンク部分はジョイントパーツで上下に可動します。

プロペラントタンクはMGサザビーより

必殺『ダイ●ロスアタック』『えんがわ』を見せて昔のCMの襟巻きトカゲの様に威嚇して、敵が怯んだスキにクローで物理攻撃して仕留めます。『G frameFA』の上半身の内部フレームを使ってアームを支えています。クローはHGUCズゴックより     次回は『中の人』105ダガーをクローズアップします!

必殺『ダイ●ロスアタック』

『えんがわ』を見せて昔のCMの襟巻きトカゲの様に威嚇して、敵が怯んだスキにクローで物理攻撃して仕留めます。

『G frameFA』の上半身の内部フレームを使ってアームを支えています。

クローはHGUCズゴックより     

次回は『中の人』105ダガーをクローズアップします!

稼働時間は3分程度

コメント

  1. W@KA 2年前

    コメント失礼します。
    この発想がもう凄過ぎます!
    どの角度から見ても見ごたえある超絶ディティールですが、下からのギミックが詰まったメカニックは迫力満点ですね。
    必殺ダイ○ロスアタック、強力そうですね(^^;
    オレンジ色部分、イデオンメカぽくていいですね👍️

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      以前から構想はあったのですがなかなか型にできず、GフレームFAのフレームを手に入れてようやく型にする事ができました。
      あのオレンジは好きな色なのですが、
      あえて普段は見えない所で使用して見ました。

  2. Fujiwara 2年前

    これ究極のビグザム作例では‥? もはやビグザムとは言えないかもですが。ギミック満載ながら安っぽくないのは仕上げがしっかりしてるからでしょうか。
    脚が連邦系なのはご愛嬌ですね。

    • ukyo 2年前

      ありがとうございます。あのドムの方からのコメント恐縮です。理由はいくつかあるのですが名前にストライカーと付けたくて連合系にしました。

  3. ape100 2年前

    いろいろなギミックが詰め込まれて、ただ着けただけとは違い制作も大変かと。
    確かにフォビドゥンの様ですがMA形態まで可能とは❗

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      色々やりたくてジョイントいっぱい使いました。

  4. PIXY 2年前

    いつも拝見させて頂いています。今回の作品も塗装に加え、発想が素晴らしいですね‼️

    • ukyo 2年前

      ありがとうございます。
      無骨なデザインになる様に盛り付けてみました。笑

  5. 「襟巻きトカゲの様に威嚇して…」いきなり開いたら怖いけれども!! 笑

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      開くと的が増えるだけなんですけどね。笑

  6. 74120’5 2年前

    マトリックスのセンチネルみたいな風味がありますね。そのせいか、このナリなのに見た目に反してとても素早そう。

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      センチネル知らなかったので調べました。確かにフォルムは似てますね!

  7. gtarou 2年前

    ドズル様の「やらせはせん!やらせはせんぞっ!」の覇気を纏った様なビグ・ザムストライカー!
    その重量感と威圧感だけでは無くギミックの面白さも超弩級です(笑)

    • ukyo 2年前

      ありがとうございます。
      機体の厚みと横幅は結構気に入っています。
      自分的にはビグザムはエイの仲間だと思っているのでエンガワはどうしてもやりたかったです。笑

  8. to-ya 2年前

    フルバーストモード?の迫力が凄い!
    デンドロビウムやネオジオングと1対1でガチンコ勝負できそうです。

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      見た目的には行けそうな気もするんですが全ての武器が実弾兵器で稼働時間は3分位の設定だから難しいかも知れません。笑
      特攻してクローするしか活路は無さそうです。

  9. ukyoさん、初めまして😊
    ビグ・ザムヘッド🤪
    何処かでビグロヘッドを見たことが有りますが、斬新です😆
    細かいギミックが満載で凄いですね👏
    初心者ですが僭越ながらフォローさせて頂いても宜しいでしょうか😅

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      ビグザムをどうしても被せたくてこうなりました。
      フォローOKです。

      • 返信有難うございます!
        フォローさせて頂きました✨
        まだ2作品しか載せてないシロートですが、これから宜しくお願い致します😊

10
ブグと夜桜

ブグと夜桜

毎年恒例(?)の夜桜シリーズ第三弾です。 今年はブグ。 今年…

13
モンゴルの英雄

モンゴルの英雄

ヒールなイメージだがお茶目な笑顔のギャップがたまらない、朝青…

9
『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

アーティファクトトールギスです。 このシリーズは小さいが過ぎ…

14
全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

MGバルバトスの骨にMGグフカスタムのガワを着せ、イメージは…