アスタロトリナシメント(氷結)

  • 2104
  • 4

氷結のアスタロトって言葉が頭から離れず。普通に作るだけのつもりだったのに冷たい雰囲気になってしまいました。

普通に組んで、色んなところを冷たい感じにして、スプレー吹いただけです。かなり久しぶりに原作知らない機体を作ったので色々テキトーにしちゃいました。

普通に組んで、色んなところを冷たい感じにして、スプレー吹いただけです。

かなり久しぶりに原作知らない機体を作ったので色々テキトーにしちゃいました。

最初はこんな大きな武器がグレー1色なのもなぁ、って思って。その時、アスタロト様のことが頭をよぎって、氷属性っぽくしてみよう!ってなって気が付いたらこんな感じに、、

最初はこんな大きな武器がグレー1色なのもなぁ、って思って。
その時、アスタロト様のことが頭をよぎって、氷属性っぽくしてみよう!ってなって気が付いたらこんな感じに、、

何も考えず、それこそ筆…ではなくガンマカの赴くままに青を着色。

何も考えず、それこそ筆…ではなくガンマカの赴くままに青を着色。

ナイフ、チョッパーなどはメタブルー。触れたら凍ります、多分。

ナイフ、チョッパーなどはメタブルー。
触れたら凍ります、多分。

マシンガン。いつもは、メイン銃を構えさせる時はスタンド使ってSEED風にしてみるのですが、鉄血機に限ってはあんまりな感じなので、地上で撃つ感じに。

マシンガン。
いつもは、メイン銃を構えさせる時はスタンド使ってSEED風にしてみるのですが、鉄血機に限ってはあんまりな感じなので、地上で撃つ感じに。

バスタードチョッパー

バスタードチョッパー

デモリッションナイフ原作未見だと、どんな風に使うのか分かんないですね、、

デモリッションナイフ

原作未見だと、どんな風に使うのか分かんないですね、、

チョッパーとナイフを合体させて。重たくて、ポージングすると高確率で前に倒れるので、カウンターウェイトとしてサターン装備を背負いましたw

チョッパーとナイフを合体させて。

重たくて、ポージングすると高確率で前に倒れるので、カウンターウェイトとしてサターン装備を背負いましたw

このようにサターン装備も追加で持たせられますよ。見えなくなってますが、ナイフとチョッパーもちゃんと背負ってます。実用性があるかは知らん!

このようにサターン装備も追加で持たせられますよ。見えなくなってますが、ナイフとチョッパーもちゃんと背負ってます。実用性があるかは知らん!

実用性があるかは知らん!大事なことなので!とても保持力が足りないので、スタンドの力必須!

実用性があるかは知らん!

大事なことなので!

とても保持力が足りないので、スタンドの力必須!

スタンドなしだと地面につけてアシストしないと、、

スタンドなしだと地面につけてアシストしないと、、

肩のサブアームも割と動くの良いですね。原作でどのように活用されたのか分からないんですけど、、

肩のサブアームも割と動くの良いですね。原作でどのように活用されたのか分からないんですけど、、

ということで終わりです。このキット、数年間積んでたのをようやく消化。全然知らない機体なのに購入したのは投げ売りされてたからだったなぁとしみじみと思い出したり。私は、外伝系は本編のアニメを見終わってから余韻に浸りながら追いかけていくのが好きで。月鋼もその予定だったんですが…鉄血の結末がショックで、そうはならなかったんですねwアプリでウルズハントやら、新規の三日月達の幕間エピソードがあるやら、色々言われてましたが、私としては結末がああなのにそんなことしとる場合か!って感じでね、、要するに、暁君がラスタルを倒す新作をはようやれってことです!wΖに対して、ΖΖやCCAがあるように。鉄血もこのまま終わらせんな!それじゃあ。。

ということで終わりです。

このキット、数年間積んでたのをようやく消化。全然知らない機体なのに購入したのは投げ売りされてたからだったなぁとしみじみと思い出したり。

私は、外伝系は本編のアニメを見終わってから余韻に浸りながら追いかけていくのが好きで。月鋼もその予定だったんですが…

鉄血の結末がショックで、そうはならなかったんですねw
アプリでウルズハントやら、新規の三日月達の幕間エピソードがあるやら、色々言われてましたが、私としては結末がああなのにそんなことしとる場合か!って感じでね、、

要するに、暁君がラスタルを倒す新作をはようやれってことです!w

Ζに対して、ΖΖやCCAがあるように。鉄血もこのまま終わらせんな!

それじゃあ。。

おまけ…というか、弁明。6号「これは対装甲MS切断用振動バッドソードtypeRとかいう長ったらしい名前の切断機だ! お前みたいな雑魚を三枚下ろしにする時に使う武器だなぁ!」この機体、決してアスタロト様が乗るイメージではなく、あくまで氷属性の発想を貰いましたってだけ。もし戦闘員キャラの誰か乗るなら、6号かなぁwアスタロト様本人が世界征服の為に乗るMSなら、もっと綺麗な機体がイイと思います。それこそ、初代ガンダムアスタロトとかwそれでは。。

おまけ…というか、弁明。

6号「これは対装甲MS切断用振動バッドソードtypeRとかいう長ったらしい名前の切断機だ! お前みたいな雑魚を三枚下ろしにする時に使う武器だなぁ!」

この機体、決してアスタロト様が乗るイメージではなく、あくまで氷属性の発想を貰いましたってだけ。もし戦闘員キャラの誰か乗るなら、6号かなぁw

アスタロト様本人が世界征服の為に乗るMSなら、もっと綺麗な機体がイイと思います。それこそ、初代ガンダムアスタロトとかw

それでは。。

月鋼、今から追いかけるかー、、

コメント

  1. GODAI 2年前

    追加の青色がクールです(確かに、アカツキがラスタル倒す話も見たいですね)!!

    • Mk-J 2年前

      コメントありがとうございます。
      どんな機体も好みで青色にしてしまう癖があるので、クールって言ってもらえて嬉しいです。
      ご覧頂きありがとうございました!

  2. x-42 2年前

    ありましたねえ、このすばの作者の作品でしたよね?
    月鋼の主人公も大体似た様な感じの立場で機体に乗ってたからなんか偶然というか…
    月鋼本編もウルズハント始まったら再開されるんだろうか…

    • Mk-J 2年前

      コメントありがとうございます。このすばと戦闘員だけはいわゆる異世界転生物でも見てるんですw
      月鋼は中断してるんですかね? それすらも知りませんでした、、
      ご覧頂きありがとうございました!

15
HGディランザ

HGディランザ

斧からビーム刃出るようにしてみました

16
パーフェクトコアガンダム

パーフェクトコアガンダム

パーフェクトストライクみたくアースマーズヴィーナスの3種盛り…

17
HGミカエリス

HGミカエリス

どれだけヒロイックに格好良く撮れるかを突き詰めた投稿。 言い…

16
HGハインドリー

HGハインドリー

シャディクの背中を守る! ヒロイックなポージングに拘った投稿…