カプロス・ガンダムα

  • 2688
  • 4

ご覧頂きありがとうございます┏●
ムーンガンダムをベースに(頭と足しか残ってませんが)オリジナルガンダム作成しました。
射撃武装メインにして、射撃による戦闘データを収集するというコンセプトでミキシングしてみました。
武装は
ビームガン
ロングレンジビームガン スナイパーカスタム
120mmマシンガン
小型レールガン
プロト・フィン・ファンネル

基本武器は使い捨てして、空になった武装からパージします対多数戦を想定しており、状況による武器を換装する戦い方です。プロトフィンファンネルは中距離戦においての補助攻撃として運用してます。両肩部、サイドスカート、リアスカートにバーニアを付けることで機動力の向上を行いました。

基本武器は使い捨てして、空になった武装からパージします
対多数戦を想定しており、状況による武器を換装する戦い方です。
プロトフィンファンネルは中距離戦においての補助攻撃として運用してます。
両肩部、サイドスカート、リアスカートにバーニアを付けることで機動力の向上を行いました。

ファンネルと火器で同時砲撃というのがめちゃくちゃ作りたくて今回試してみました!ムーンガンダムベースなのにサイコプレート無くしてムーンガンダムではなくなりましたが、満足いく出来です!一応試作機という名目なので、色は全体的に暗めにしています。

ファンネルと火器で同時砲撃というのがめちゃくちゃ作りたくて今回試してみました!
ムーンガンダムベースなのにサイコプレート無くしてムーンガンダムではなくなりましたが、満足いく出来です!
一応試作機という名目なので、色は全体的に暗めにしています。

この武装ラック兼バーニアは、わりとしっくりきて気に入ってます(笑)銃をマウントしているラックはスクラッチしました。(初めてでめちゃくちゃな出来栄えですが…)

この武装ラック兼バーニアは、わりとしっくりきて気に入ってます(笑)
銃をマウントしているラックはスクラッチしました。(初めてでめちゃくちゃな出来栄えですが…)

前作からだいぶ期間が空きましたが、なんとか完成させることが出来ました。処理とか甘いところも多々ありますが、形自体はとても気に入ってます。試作機であり、αとつけてるのでβや完成系なども作ったいきたいなぁと考えております!

前作からだいぶ期間が空きましたが、なんとか完成させることが出来ました。
処理とか甘いところも多々ありますが、形自体はとても気に入ってます。
試作機であり、αとつけてるので
βや完成系なども作ったいきたいなぁと考えております!

塗装やらデイティールアップする前ですねほぼ、完成系です

塗装やらデイティールアップする前ですね
ほぼ、完成系です

初期案ですまだかなりムーンガンダム残ってます(笑)

初期案です
まだかなりムーンガンダム残ってます(笑)

久しぶりにガンダム系ミキシングです!

コメント

  1. スラスターを増やして、
    高機動な機体に仕上がっているのが良いですね。
    高機動であるが為に操縦性がピーキーになっていそうな機体になっていそうな感じがします。

    • コメントありがとうございます!
      作る時も高機動でピーキーなワンオフ機体という考えで作ったので伝わってめちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)
      ありがとうございます!

  2. Loser.H 2年前

    肩はヘルムヴィーゲ・リンカーですかね?
    あまりガンダム系にはないデザインで新鮮ですね、二本角と相まってクワガタぽくてカッコいいです。

    • コメントありがとうございます!
      はい!ヘルムヴィーゲ・リンカーです!
      肩は少しガーベラを意識してみました。
      ありがたいお言葉で嬉しいです(´;ω;`)

イノプラFACTORYさんがお薦めする作品

バーガンディ

グリムゲルデ・レーヴァテイン

連邦チーム
6
ガンダム・アルタイル

ガンダム・アルタイル

久しぶりの投稿です!ガンダムMkー3を自分好みに改造しました…

8
エル・アルケーガンダム

エル・アルケーガンダム

久しぶりの投稿です!アルケーを少しばかりミキシングしてみまし…

5
フルメカニクス ガンダムエアリアル

フルメカニクス ガンダムエアリアル

フルメカニクスガンダムエアリアルをグラデーション全塗装に挑戦…

5
ノエル・ゲルデ

ノエル・ゲルデ

グリム・ゲルデからずっっと改造してきたヴァルキュリアフレーム…