西海岸の隻腕

  • 1714
  • 0

「鉄クズの団」のメンバー、ローライ・フランケの乗機。
ズゴックを改修した機体で、右腕がゾゴックのものに換装されている。

彼は第二次地球降下作戦に参加し、フェンリル隊などと共に連邦の防衛部隊を撃退。
キャルフォルニアベースを制圧することに成功した…のだが、
ここで功に焦った新兵数名が独断で追撃を敢行する。
これを見るや敗走する連邦は突如反転、追撃部隊を包囲した。
絶体絶命かと思われたが、そこに現れたのは1機のザクであった。

不意打ちにより機体の右腕を損傷する被害はあったものの、
一人の死者も出すことなく、戦闘は終了。
この出来事をきっかけに、彼は「西海岸の隻腕」と呼ばれることになり、
右腕のスカーレットが彼のパーソナルカラーとなった。

ジャブロー攻略作戦においてズゴックを支給され、以降これを乗機としているようである。

ジオン残党である鉄クズにとって、専用の設備が必要である携行ビーム兵器の運用が容易ではないことは明白である。一方、ズゴックのような内蔵型のビーム兵器は、機体ジェネレータより直接エネルギーの供給を受けられるため、そのような制約を逃れられる。ビーム兵器を有する腕の片方が、この機体からは失われている。何か、事情があるのだろうが…。

ジオン残党である鉄クズにとって、専用の設備が必要である
携行ビーム兵器の運用が容易ではないことは明白である。
一方、ズゴックのような内蔵型のビーム兵器は、機体ジェネレータより
直接エネルギーの供給を受けられるため、そのような制約を逃れられる。

ビーム兵器を有する腕の片方が、この機体からは失われている。
何か、事情があるのだろうが…。

コメント

4
ボール R型

ボール R型

従来型のボールを偵察・索敵仕様(Recon)に換装したモデル…

3
ZEONIC HARONT

ZEONIC HARONT

緑で塗装した後、黒鉄色、シルバーとマホガニーでウェザリング。…

3
新元号 ベアンゲリヲン

新元号 ベアンゲリヲン

2年前の過去作。 …というわけで、タイトル詐欺である。

4
地べたを這い擦る者たち

地べたを這い擦る者たち

ジオン残党勢力「鉄クズの団」の首領、グスタフ・ライツの乗機。…