地べたを這い擦る者たち

  • 1553
  • 6

ジオン残党勢力「鉄クズの団」の首領、グスタフ・ライツの乗機。
ドム・フュンフをベースに、頭部がゲルググのものへと換装されている他、
各所に改修がなされている。

鉄クズの団は、主にキャルフォルニアベースで殿に当たった者たちからなる、とされる。そして、一年戦争の終結から長きに渡り、放棄された軍事施設や、連邦軍の輸送部隊を襲撃することで資源を蓄え、戦力を維持してきた。
鉄クズの団は、主にキャルフォルニアベースで殿に当たった者たちからなる、とされる。
そして、一年戦争の終結から長きに渡り、放棄された軍事施設や、
連邦軍の輸送部隊を襲撃することで資源を蓄え、戦力を維持してきた。
彼らがいつから「鉄クズの団」と呼ばれているかは定かではないが、それは本来の名ではない。元々は彼らの今を嘲笑う蔑称であったのであろう…が、意外にもこれが好意的に捉えられた。おそらくだが、鉄クズを拾い集めてでも、墓荒らしに身を堕としても、来るべき時まで生き延びる。そんな意図があったのかもしれない。
彼らがいつから「鉄クズの団」と呼ばれているかは定かではないが、それは本来の名ではない。
元々は彼らの今を嘲笑う蔑称であったのであろう…が、意外にもこれが好意的に捉えられた。
おそらくだが、鉄クズを拾い集めてでも、墓荒らしに身を堕としても、来るべき時まで生き延びる。
そんな意図があったのかもしれない。
彼らの本来の名は「Gaianauts(ガイアノーツ)」、つまり、地べたを這い擦る者たち、であった。自身の境遇を呪っての名前だったのであろう。故郷を捨て、この地上で闘い抜く、そんな決意の表れに見えるが、実際は故郷である宇宙への渇望、そんな気がしてならないのである。…ちなみに、皆さんが大好きな塗料メーカーはgaianotes。
彼らの本来の名は「Gaianauts(ガイアノーツ)」、つまり、地べたを這い擦る者たち、であった。
自身の境遇を呪っての名前だったのであろう。
故郷を捨て、この地上で闘い抜く、そんな決意の表れに見えるが、
実際は故郷である宇宙への渇望、そんな気がしてならないのである。

…ちなみに、皆さんが大好きな塗料メーカーはgaianotes。

コメント

  1. ヒツジ 6年前

    全体の汚れ感がめっちゃカッコいいですね。設定も素晴らしかったです。

    • ありがとうございます!
      焼鉄色、クロームシルバー、マホガニーでのスポンジチッピングで、
      ごくごく簡単な仕上げです。

  2. モーニングスター状の鈍器が合うゴツいフォルムですね笑

    • 鈍器系の武器持ってるMS、あまり多くはないですけど
      鋼材さえあれば簡単に作れそうなので、
      残党が持つ武器としては最適なのかなーと思った次第。
      ドムのゴツさってたまりませんよね。

  3. tayu 6年前

    ゲルググの頭、しっくり来ててカッコいいですね❗
    使い込まれた歴戦の強者感が、「鉄クズの団」の通り名にもぴったりです🎵

    • ありがとうございます!
      モノアイ可動化しようとしてミスって…
      仕方ないから手持ちのゲルググ頭と合わせたらこうなった。んですが
      自分でもゲルググ頭は予想外のマッチングだと思ってます。

4
ボール R型

ボール R型

従来型のボールを偵察・索敵仕様(Recon)に換装したモデル…

3
ZEONIC HARONT

ZEONIC HARONT

緑で塗装した後、黒鉄色、シルバーとマホガニーでウェザリング。…

3
新元号 ベアンゲリヲン

新元号 ベアンゲリヲン

2年前の過去作。 …というわけで、タイトル詐欺である。

2
西海岸の隻腕

西海岸の隻腕

「鉄クズの団」のメンバー、ローライ・フランケの乗機。ズゴック…