ジム・アヘッド(GM・Ahead)

  • 2584
  • 4

ちょっと厳ついジム作りたくて組んだ子です。
GBN設定で作りました。
いつもいつも近接ばかりなので、今回はガンファイトメインで。

フロント/リアジムとか言いましたがご覧の通り9割サバーニャですね。地上メインで、ドッジロールとかもしちゃいます。推進力は不思議なGNパワーで滑るように移動します。

フロント/リア
ジムとか言いましたがご覧の通り9割サバーニャですね。
地上メインで、ドッジロールとかもしちゃいます。
推進力は不思議なGNパワーで滑るように移動します。

GN・ショットガン圧縮したGN粒子を放射状に撃ち出す。この機体のメイン。

GN・ショットガン
圧縮したGN粒子を放射状に撃ち出す。
この機体のメイン。

グレネードランチャー腰部後ろにマウントされている。実弾で装填数は2発。腰部サイドアーマーに2発づつ、計4発の予備弾が内蔵されている。

グレネードランチャー
腰部後ろにマウントされている。
実弾で装填数は2発。
腰部サイドアーマーに2発づつ、計4発の予備弾が内蔵されている。

GN・ハンドガン低威力ではあるが、連射と取り回しがよい。脚部にマウントされている。

GN・ハンドガン
低威力ではあるが、連射と取り回しがよい。
脚部にマウントされている。

腕部ビーム発振器アームユニットに内蔵されたビーム発振器。急な格闘戦や奇襲時、又はガンファイトからシームレスに格闘戦に持ち込む際に使用する。折り畳まれた状態でもビーム刃を展開でき、背後からの接近に対しても対処が出来る。ユニコーンガンダムのビームトンファーに近い。

腕部ビーム発振器
アームユニットに内蔵されたビーム発振器。
急な格闘戦や奇襲時、又はガンファイトからシームレスに格闘戦に持ち込む際に使用する。
折り畳まれた状態でもビーム刃を展開でき、背後からの接近に対しても対処が出来る。
ユニコーンガンダムのビームトンファーに近い。

牽制レベルではあるが、ビームガンとしても使用できる。

牽制レベルではあるが、ビームガンとしても使用できる。

ビームサーベル本体背部のユニットに1本搭載されている。いわゆる普通のビームサーベル。

ビームサーベル
本体背部のユニットに1本搭載されている。
いわゆる普通のビームサーベル。

背部ユニットが回転することにより、肩上や脇下など、様々な状態からの抜刀が可能。地上の市街地などで障害物に引っかからないようにする為でもある。

背部ユニットが回転することにより、肩上や脇下など、様々な状態からの抜刀が可能。
地上の市街地などで障害物に引っかからないようにする為でもある。

頭部はセンサーの強化と保護をメインにカスタム。ブレードアンテナの設置と、メインカメラにはフェイスシールドを設置。

頭部はセンサーの強化と保護をメインにカスタム。
ブレードアンテナの設置と、メインカメラにはフェイスシールドを設置。

サムネイル画像が比率固定なのを忘れて作ったサムネイル画像…

サムネイル画像が比率固定なのを忘れて作ったサムネイル画像…

たまにはこう言った方向性の物もつくりたくなりますね。

コメント

  1. kuro21 2年前

    ジムなのに何故か強そう^_^

    • Yuunagi 2年前

      体はガンダム、頭はジム!
      ジムヘッドでもガタイが良いと強くみえますよね(笑)

  2. フェイスシールド、イイっすね〜(haro2) そこはかとなく漂うバーチャロン感がまたイイ(haro2)

    • Yuunagi 2年前

      バーチャロン、良いですよねぇ~(gandam-hand2)
      幼き私の癖に刺さった作品でした(smile)

Yuunagiさんがお薦めする作品

PAガンダム(プロトアーマーガンダム)

ガンダムAGE-A:FX

モビルメイドール・かのん

ガンダム ストリング

15
イレギュラー「ロベリア」

イレギュラー「ロベリア」

「素晴らしい!全く最高だよ!」 前回の続きになります。前回は…

17
鉄姫・アジュガ

鉄姫・アジュガ

故郷は燃やかれ、身体を失い、それでも少女は足掻き続ける。「私…

17
人造兵姫・ジニア

人造兵姫・ジニア

己を忘れ、友を忘れ、力のままに破壊する。やがては忘れている事…

11
白狐丸(ビャッコマル)

白狐丸(ビャッコマル)

作ったけど塗ってなかったシリーズ。SD好きなので、せっかくな…