ガンダムAGE-A:FX

  • 2200
  • 2

・ガンダムAGE-A:FX
(ガンダムエイジ-アナザー:エフエックス)
もう一つのFX、AGEのたどり着いた答え…
-フェニーチェクロス-

ミキシング&フル塗装になります。
フェニーチェが好きなのでフェニーチェカラーに近くしてみました。
「不死鳥を纏う」と言うのと、フェニーチェ要素をまぜたので、フェニーチェクロスです。
何度見てもビルドストライクとフェニーチェのバトルは痺れます。

正面。
正面。
背面。GNドライブが搭載されています。
背面。
GNドライブが搭載されています。
巡航モード。バインダーが下りてマントぽくなってるといいな…
巡航モード。
バインダーが下りてマントぽくなってるといいな…
巡航モードでの飛行状態。
巡航モードでの飛行状態。
大口径ビーム・ガンエネルギーパック式のビーム・ガン。本体からのエネルギー供給が無い分、パワーは落ちるがジェネレーターを気にせずに使える。放射状にビームを拡散するモードと、直線的にビームを発射するモードの2つが使える。
大口径ビーム・ガン
エネルギーパック式のビーム・ガン。
本体からのエネルギー供給が無い分、パワーは落ちるがジェネレーターを気にせずに使える。
放射状にビームを拡散するモードと、直線的にビームを発射するモードの2つが使える。
ドッズバスターライフル本体からのエネルギー供給によりより強力なビームを射つ事が出来る。連射ができるライフルモードと、連射は出来ないが強力なチャージビームを放つバスターモードが使用出来る。ただしどちらも機体からエネルギー供給をしている為、ジェネレーターに気をつけなければならない。
ドッズバスターライフル
本体からのエネルギー供給によりより強力なビームを射つ事が出来る。
連射ができるライフルモードと、連射は出来ないが強力なチャージビームを放つバスターモードが使用出来る。
ただしどちらも機体からエネルギー供給をしている為、ジェネレーターに気をつけなければならない。
ビーム・ブレイド近接戦闘用の装備。帯刀時にエネルギーを溜め込み、抜刀時に先端のユニットからビームの刃を発生させる。ビームサーベルよりも高出力である。ビームマントビーム状のマント。防御に使用できる。
ビーム・ブレイド
近接戦闘用の装備。
帯刀時にエネルギーを溜め込み、抜刀時に先端のユニットからビームの刃を発生させる。
ビームサーベルよりも高出力である。

ビームマント
ビーム状のマント。
防御に使用できる。
ビームサーベル右肩と右腰に装備された近接装備。肩ユニットのサーベルは通常のビームサーベルであり、腰ユニットのサーベルはショートサーベルとなっている。
ビームサーベル
右肩と右腰に装備された近接装備。
肩ユニットのサーベルは通常のビームサーベルであり、腰ユニットのサーベルはショートサーベルとなっている。
塗装前。
塗装前。
一応オッドアイになってます。
一応オッドアイになってます。
トランザムッ!
トランザムッ!

コメント

  1. leina 4年前

    カッコいい!配色も凄い!
    AGEのキット再販きてうれしい!

    • Yuunagi 4年前

      お褒め頂きありがとうございます。
      この子は前に素組みしてた子なんですけど、劣化で1部変色してしまったので、リペイントついでに改造しました。
      再販はダナジンを買いましたよ。
      現在改造中です。

Yuunagiさんがお薦めする作品

PAガンダム(プロトアーマーガンダム)

ガンダムAGE-A:FX

モビルメイドール・かのん

ガンダム ストリング

15
イレギュラー「ロベリア」

イレギュラー「ロベリア」

「素晴らしい!全く最高だよ!」 前回の続きになります。前回は…

17
鉄姫・アジュガ

鉄姫・アジュガ

故郷は燃やかれ、身体を失い、それでも少女は足掻き続ける。「私…

17
人造兵姫・ジニア

人造兵姫・ジニア

己を忘れ、友を忘れ、力のままに破壊する。やがては忘れている事…

11
白狐丸(ビャッコマル)

白狐丸(ビャッコマル)

作ったけど塗ってなかったシリーズ。SD好きなので、せっかくな…