ノビ専用ズゴック

  • 11904
  • 22

みんな大好き鹵獲もの。
ノビタ・ノビ専用ズゴックです。
辺境の連邦軍基地に赴任していたノビがズゴックを鹵獲し、隊長のゴーダとAE より派遣されていた技術者のホネカワがノリで連邦軍仕様に改造したというネタ設定です。

手首パーツ、肩アーマー、ナイフ、モノアイ部分は3Dプリンタでの造形です。肩アーマーとシールドで連邦っぽさを演出。

手首パーツ、肩アーマー、ナイフ、モノアイ部分は3Dプリンタでの造形です。
肩アーマーとシールドで連邦っぽさを演出。

二刀流連邦軍なのにビームサーベルではないのは「なんかかっこええやん」というノリで作ったからです。

二刀流
連邦軍なのにビームサーベルではないのは「なんかかっこええやん」というノリで作ったからです。

スーパーヒーローポーズ。ノビ専用の意味をおわかり頂けたかと。以前ズゴックベースのドラえもんを製作している方がおり、リアルっぽくできないかと考えた結果このようになりました。魚雷発射口は塞いであります。

スーパーヒーローポーズ。
ノビ専用の意味をおわかり頂けたかと。
以前ズゴックベースのドラえもんを製作している方がおり、リアルっぽくできないかと考えた結果このようになりました。
魚雷発射口は塞いであります。

ジオンに逆鹵獲され、ゾゴックのプロトタイプになったとかならなかったとか。

ジオンに逆鹵獲され、ゾゴックのプロトタイプになったとかならなかったとか。

正面手はガンダムの8倍あります。開発中モビルアーマー(サイコガンダム?)の試作余剰品(失敗作)を回してもらったとか。ガンダムハンマーの技術を流用し飛ばすことができる設定です。

正面
手はガンダムの8倍あります。
開発中モビルアーマー(サイコガンダム?)の試作余剰品(失敗作)を回してもらったとか。
ガンダムハンマーの技術を流用し飛ばすことができる設定です。

右側

右側

左側ネオジム磁石丸出し。

左側
ネオジム磁石丸出し。

後ろ姿ガンダムのバックパックを無理やり装着。おしりに尻尾をイメージした彫り物。

後ろ姿
ガンダムのバックパックを無理やり装着。
おしりに尻尾をイメージした彫り物。

ネオジム磁石でくっつきます。

ネオジム磁石でくっつきます。

頭頂部はこのようになっております。「あーでもないこーでもない」と塗り重ねすぎてぽってりしてしまいました。筆で厚塗りした後につや消しスプレーしてもつや消し効果が薄くなるような気がしました。

頭頂部はこのようになっております。
「あーでもないこーでもない」と塗り重ねすぎてぽってりしてしまいました。
筆で厚塗りした後につや消しスプレーしてもつや消し効果が薄くなるような気がしました。

一応飛び道具もあります。

一応飛び道具もあります。

今回3Dプリンターで製作した部品たち。バックパック部はスラスターのみ製作しました。肩アーマーも作ったのですが、外すのが面倒なので写っていません。積層痕をちゃんと消していないのでガタガタです。UV型のプリンターが欲しいです。

今回3Dプリンターで製作した部品たち。バックパック部はスラスターのみ製作しました。肩アーマーも作ったのですが、外すのが面倒なので写っていません。
積層痕をちゃんと消していないのでガタガタです。UV型のプリンターが欲しいです。

モノアイ可動部。ここも3Dプリンターで製作しております。写真はブレブレですが。

モノアイ可動部。ここも3Dプリンターで製作しております。
写真はブレブレですが。

色々うまく制作できなかったので、最後はやっつけ仕事でした。こんな作品を最後までご覧いただきありがとうございました‼️

色々うまく制作できなかったので、最後はやっつけ仕事でした。
こんな作品を最後までご覧いただきありがとうございました‼️

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    いやあ、楽しませていただきました。ガンダムハンマーの技術流用によるロケットパンチも是非見たい!!

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます。
      ガンダムハンマーの転用なので紐付きです。あやとりが出来るかもしれませんね。

  2. 空を自由に飛べたら最強ですね☺

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます。
      なるほど!思いつきませんでした。今後の?参考にします。

  3. ネタなのにしっかりカッコいいのズルいw

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます。
      もっとカッコよくなるはずだったのですが、、、精進します。

  4. す、凄いです……!✨
    あぁでもノビに飛び道具はアムロもやられかねない…!

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます!
      類稀なる射撃能力で、一時は大きな隊の准エースクラスだったにも関わらず、怠惰な性格が災いし大きな作戦中に居眠りをして作戦に大きな損害を与えたことから辺境の基地に更迭された、という裏設定です。
      飛び道具は空気砲っぽい物も考えたのですが、気力が続きませんでした、、、

  5. 上から見たら…という遊び心がいいですね。次はドラミMSかな

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます!
      ドラミもいいですね。
      ほしいガンプラが買える様になるといいのですが。

  6. O化け 2年前

    ずいぶん物騒な…いや、夢の無い秘密道具を持ったドラえもんですね…これにはジャイアンもびっくり
    ドラえもんなのになぜかカッコいい!ガンダムの世界にいてもあんまり違和感なさそうですね笑
    素敵な改造です!

    • 藤吉郎 2年前

      ドラえもんに見えるのは偶然です!多分。ゴーダとホネカワが連邦っぽくなるように適当に色を塗ったらこうなった、という設定です。ノビはとても気に入っているようです。

  7. 手が動くだと…!?

    腹部に何でも出てくるポケット(殺意300%くらいの武装)付いてても面白かった気がしますね。

    水中からドラ顔が迫ってくるのは恐怖でしかないw

    • 藤吉郎 2年前

      いやあ、本当は何処かにポケット付けたかったんですけど、発想力も技術もなく、、、

  8. 74120’5 2年前

    ファの乗機が黄色いメタスだったように、これの僚機として、アッガイあたりをベースにした、シズカ・ミナモトが乗る黄色いMS・通称ドラミがありそう…

    • 藤吉郎 2年前

      それ、ありですね。

      一応裏設定としては、ジオンに逆鹵獲され、捕虜になっている時にシズカミナモトと出会い、ジオンに帰化することになっています。
      MSはそのままジオンでプロトタイプゾゴックとして使用される感じです。

  9. これならのび太も怖いもの無し?!ww

    • 藤吉郎 2年前

      コメントありがとうございます!
      秘密道具は出てきませんが、十分戦えるかと思います。

  10. tuyatechi 2年前

    “以前ズゴックベースのドラえもんを製作している方がおり”
    なんと!自分の事ですよね?wありがとうございます。
    自分のしょうもないネタをこんなにカッコよくリファインされ、とても嬉しいです。
    アイアンネイルがアームに変換され、ゾゴックの原型みたいな設定も面白いですね。

    • 藤吉郎 2年前

      なんと!ネタ元の方からコメント頂けるとは!
      あのズゴックは衝撃的でした。パクッて申し訳ございません(笑)。
      手を作って付けたときに「ゾゴックみたいやん」と思いまして顔付きを寄せました。

  11. なんと、頭頂部に秘密が❗️www🤣

7
HGUC Hi-Zガンダム

HGUC Hi-Zガンダム

皆様お久しぶりです。人生のイベントが色々あったり、バイクのプ…

6
HG ガンダムリントヴルムもどき

HG ガンダムリントヴルムもどき

バウにガンダムヘッドを載せたガンダムリントヴルムというものが…

12
HGUC ガンダムmk2

HGUC ガンダムmk2

勝手にフォローさせていただいている方の作品を参考にして製作し…

2
HGUC RX-77D 量産型ガンキャノン

HGUC RX-77D 量産型ガンキャノン

今日はガンキャノンの日だそうなので、過去作の量産型ガンキャノ…