HG ガンダム(THE ORIGIN版)

  • 2688
  • 8

「ククルス・ドアンの島」公開記念!(明日、観に行く予定😄)

過去作ですが、時流に便乗して公開😅(2021.4.25完成)

自分の力で勝ったのでは無いぞ。そのキットの性能のおかげだということを忘れるなぁ!誰に勝ったワケでもないのに💦そんなセリフが浮かんでくる程❓惚れ惚れする、まさに神キット!!もし、他の人から「1/144で初代ガンダム作るならどれがオススメ❓」と尋ねられたら、迷わずコレを推します😆(プロポーション&ディテールはRGがどストライクなのですが、何せポロリが・・・他人様にオススメしたら、完成後に怒られそう💦)

自分の力で勝ったのでは無いぞ。そのキットの性能のおかげだということを忘れるなぁ!

誰に勝ったワケでもないのに💦そんなセリフが浮かんでくる程❓惚れ惚れする、まさに神キット!!

もし、他の人から「1/144で初代ガンダム作るならどれがオススメ❓」と尋ねられたら、迷わずコレを推します😆(プロポーション&ディテールはRGがどストライクなのですが、何せポロリが・・・他人様にオススメしたら、完成後に怒られそう💦)

ガンダムマーカーエアブラシシステム導入2作め導入1作めのRGのZGと同様、今も何気に自分の中で続いてる「ガンダム系の赤を他の色に変えちゃえProject😅」のハシリです。割と直前にRGガンダムを作ったばかりだったので「少し変えてやろう」と思いました。使用カラー(すべてガンマカ):ガンダムブルー、メカグレー、ゴールド、レッドゴールドで、スミ入れはリアルタッチマーカーグレー1です(流し込みマーカーはこの頃はまだ使ってなかった)胸の青は成形色のママ。塗ったところと同じ色味過ぎてビックリ😅

ガンダムマーカーエアブラシシステム導入2作め

導入1作めのRGのZGと同様、今も何気に自分の中で続いてる「ガンダム系の赤を他の色に変えちゃえProject😅」のハシリです。

割と直前にRGガンダムを作ったばかりだったので「少し変えてやろう」と思いました。

使用カラー(すべてガンマカ):ガンダムブルー、メカグレー、ゴールド、レッドゴールドで、スミ入れはリアルタッチマーカーグレー1です(流し込みマーカーはこの頃はまだ使ってなかった)

胸の青は成形色のママ。塗ったところと同じ色味過ぎてビックリ😅

左側面まぁ、クルッと回ってみましょう😉エアブラシ導入初期のワリには、面積広いシールドもマシに塗れてるのではと思います😄

左側面

まぁ、クルッと回ってみましょう😉エアブラシ導入初期のワリには、面積広いシールドもマシに塗れてるのではと思います😄

背面最近はランドセルや関節はガンメタで塗っちゃってますが、「グレーの成形色にスミ入れ」も、コレはコレで悪くないですね。

背面

最近はランドセルや関節はガンメタで塗っちゃってますが、「グレーの成形色にスミ入れ」も、コレはコレで悪くないですね。

右側面ライフルは初期型を持たせてます。ちなみに、本体は「1978年放送のガンダム」に寄せる方向で組んだので、初期型でも中期型でも無いです。余った初期型のショルダーキャノンは、捨てずにとっておき、約1年後、ジムガードカスタムに献上しました😄

右側面

ライフルは初期型を持たせてます。ちなみに、本体は「1978年放送のガンダム」に寄せる方向で組んだので、初期型でも中期型でも無いです。余った初期型のショルダーキャノンは、捨てずにとっておき、約1年後、ジムガードカスタムに献上しました😄

我が家の1/144ガンダム揃い踏み!!どんだけ作ってんだ😅左から、RG、ORIGIN、FG、EG。横浜ガンダムまだ組んでなく、ネタ思いついたので、ORIGIN版もう1個確保してもた😅

我が家の1/144ガンダム揃い踏み!!

どんだけ作ってんだ😅

左から、RG、ORIGIN、FG、EG。横浜ガンダムまだ組んでなく、ネタ思いついたので、ORIGIN版もう1個確保してもた😅

ご覧いただき、ありがとうございました!!

ご覧いただき、ありがとうございました!!

コメント

  1. りきまるさま
    コメントありがとうございます😊
    ククルス・ドアン、よかったですよ😄まだ観られてないとのことなので、ネタバレは封印しときますね😆
    確かにアレックス風味ですね😚
    自分も、ガンプラ品薄な昨今、少しでも良さげなキット見かけたら、後先考えずに買いまくってるので、罪の上塗り😅状態に陥ってます💦

  2. ドアンザクはハイパー化してましたかー?w(まだみてない)
    赤を寒色系に変えると、アレックス味が上がって良いですね^ ^
    しっかし、作成スピード早くてすごいです。自分は今頼まれものでガンプラ以外作成中ですが、早く自分の罪(積み)を清算したい、、、

    • りきまるさま
      コメントありがとうございます😊
      ククルス・ドアン、よかったですよ😄まだ観られてないとのことなので、ネタバレは封印しときますね😆
      確かにアレックス風味ですね😚
      自分も、ガンプラ品薄な昨今、少しでも良さげなキット見かけたら、後先考えずに買いまくってるので、罪の上塗り😅状態に陥ってます💦

  3. Fujiwara 2年前

    トリコロール⇒ツートン、って奴でしょうか、とても映えますね。

    • Fujiwaraさま
      ありがとうございます😊
      最近はガンダム系MS作る時、いかにトリコロールから外すか❓をテーマに塗装しております。何か、拘るトコが違うだろ💦って気も少ししますが、楽しいのでヨシとしてます😄

  4. 青と白、カッコいい!センチネルカラーに見えてきたww我が家のオリジン版ガンダムと並べてみたいものです♪

サトロンガーさんがお薦めする作品

HG ガンダム端白星

HG ガンダムルブリスウル

HGUC 陸戦型ガンダム

EG ビルドストライクエクシードギャラクシー

12
HG イモータルジャスティスガンダム

HG イモータルジャスティスガンダム

(略称:イモジャ)を、芋ジャなく早生みかんみたいな色で仕上げ…

10
HG ガンダムシュバルゼッテ

HG ガンダムシュバルゼッテ

を調子に乗って、中二病感満載!!のカラーリングにしてしまいま…

14
HG ガンダムエアリアル(改修型)

HG ガンダムエアリアル(改修型)

良いこと言うから聞いて! ・・・これでMyGO!!!!!コン…

13
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

燈は可愛いんだよ!! ⇒どんだけ好きなんだよ!!って返したく…