ガンマカ企画・第優秀賞

RG ウイングガンダム

  • 1664
  • 7

ウイングガンダムJKカスタム!?

・成形色の青が自分としてはビビッド過ぎた(アニメ版のような紺に近い方がこの機体には合うと思う)

・黄→金は最初からやろうと思っていて、金と親和性が高く、かつ「誰とも被らない」ように

以上の理由から、ブラウンでまとめてみました😁(2022.5.30完成)

2022.8.8追記

何と!

ガンマカ企画優秀作品

に選出いただきました😆!!

いつも私の拙い作品に「いいね」や励ましのコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます😍

これからも一瞬の「閃き」を大切に(あと、なるべく楽に😅)、ガンマカを活用したオリジナルカラーリングを追究していきたいと思ってますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします😙!!

完成してから気付いたこと1.何となく、女子高生の制服みたいだな😅(特に、バンドリの花咲川女子学園っぽい💦)2.鷹や梟の「猛禽類」っぽくもある。まぁ、バード形態に変形するMS(塗装剥がれるとヤなので自分のではやらないけど😅)としては、妥当なカラーチェンジかも。この写真撮る時、翼を広げてようやく気づきました😊(キットオリジナルのウイング展開ギミック、良き👍)

完成してから気付いたこと

1.何となく、女子高生の制服みたいだな😅(特に、バンドリの花咲川女子学園っぽい💦)

2.鷹や梟の「猛禽類」っぽくもある。まぁ、バード形態に変形するMS(塗装剥がれるとヤなので自分のではやらないけど😅)としては、妥当なカラーチェンジかも。この写真撮る時、翼を広げてようやく気づきました😊(キットオリジナルのウイング展開ギミック、良き👍)

HGと並べて変更箇所わかりやすいので。ザックリ言って青と赤をブラウンに変更(引き算)、塗り分け箇所増量(足し算)ってとこですかね😉幸い、ゼフィランサスの時とは違い、マスキングしたのは腰中央の上のダクトカバー(金)だけ。後は全部元のパーツ分け利用で行けました😄

HGと並べて

変更箇所わかりやすいので。ザックリ言って青と赤をブラウンに変更(引き算)、塗り分け箇所増量(足し算)ってとこですかね😉

幸い、ゼフィランサスの時とは違い、マスキングしたのは腰中央の上のダクトカバー(金)だけ。後は全部元のパーツ分け利用で行けました😄

背面ウイングは、基部も含めると赤青白黄の4色と、自分的にはうるさ過ぎる感じがしたのと、翼だけに軽やかな雰囲気にしたかったので、金と白にまとめました。

背面

ウイングは、基部も含めると赤青白黄の4色と、自分的にはうるさ過ぎる感じがしたのと、翼だけに軽やかな雰囲気にしたかったので、金と白にまとめました。

左側面単に「地味に」したいワケではなかったので、シールドの白を金に変更。良いアクセントになってると思います😚あと、ダクトカバーは、肩の中も含め金で統一。

左側面

単に「地味に」したいワケではなかったので、シールドの白を金に変更。良いアクセントになってると思います😚

あと、ダクトカバーは、肩の中も含め金で統一。

右側面ライフルはブラウンとガンメタで塗り分け。「下に行くほど重い色」になるよう、ブラウンは脚に重点的に使い、スカートのバックとサイド、脇腹は白に変更。ゼフィランサスもそうでしたが、「ガンダム系の脇腹を白に」は、最近のマイブームです😁そうすることで、胸の色がより映える気がするので。

右側面

ライフルはブラウンとガンメタで塗り分け。
「下に行くほど重い色」になるよう、ブラウンは脚に重点的に使い、スカートのバックとサイド、脇腹は白に変更。ゼフィランサスもそうでしたが、「ガンダム系の脇腹を白に」は、最近のマイブームです😁そうすることで、胸の色がより映える気がするので。

チョコフォンデュ❓食べられません💦😅制作に集中したい派なので、途中経過は撮らない主義(単なる面倒くさがり❓)なのですが、あまりにもシュールな画だったので、思わずパシャリ📸

チョコフォンデュ❓

食べられません💦😅

制作に集中したい派なので、途中経過は撮らない主義(単なる面倒くさがり❓)なのですが、あまりにもシュールな画だったので、思わずパシャリ📸

この御方をどなたと心得る!!他のW系MSと並べてみましたが、センターだとカラーリングのせいで「水戸の御老公」に見えちゃいますね😅

この御方をどなたと心得る!!

他のW系MSと並べてみましたが、センターだとカラーリングのせいで「水戸の御老公」に見えちゃいますね😅

使用カラー(ガンマカのみ):MSVレッドブラウン、レッドゴールド、ヘビーガンメタリック、ニューホワイト、メタリックピンクで、スミ入れはいつもの流し込みグレー、リアルタッチマーカーグレー2、3です。例によって元々白の箇所は成形色のママです。レッドブラウン、レッドゴールドはいっぱい使いたいので、是非とも単品販売して欲しいぞ!!ご覧いただき、ありがとうございました😄

使用カラー(ガンマカのみ):MSVレッドブラウン、レッドゴールド、ヘビーガンメタリック、ニューホワイト、メタリックピンクで、スミ入れはいつもの流し込みグレー、リアルタッチマーカーグレー2、3です。例によって元々白の箇所は成形色のママです。

レッドブラウン、レッドゴールドはいっぱい使いたいので、是非とも単品販売して欲しいぞ!!

ご覧いただき、ありがとうございました😄

「ガンマカ企画・第優秀賞位」受賞コメント

コメント

  1. 金、茶、白、は和色できれいですね。
    金閣寺のような風格があります。個人的には日本風なカラーリングで、漆塗りのような伝統工芸感あるかなぁ、、、と感じました。

    • りきまる様
      金閣寺、伝統工芸感と、大絶賛のお言葉ありがとうございます!!😊
      意識してませんでしたが、確かに和テイストありかもですね😆

  2. 焦げ茶色?にゴールドのカラーリング、以外としっくり来ますね♪カッコいい!確かにどことなく制服っぽさを感じますww
    自分も制作中のRG Hi-νガンダムが完成したらRGウィングガンダムゼロEWを作るつもりです。どちらもお楽しみに!

    • 航さま
      お褒めのコメントありがとうございます!!😄
      説明書や箱絵片手に、🍺飲みながらカラーリング案を考えた結果、イイ感じに仕上がると喜びもひとしおです😆(JKっぽくなったのは完全に想定外でしたが、それもまた醍醐味ってことで)
      Hi-νとウイングゼロの完成、楽しみにしてます!!😊

      • 飲みながらですか。大人の楽しみ方ですね~♪センターだと確かに水戸のご老公にも見えてきますねww
        ウィング「助さん、格さん、転売屋をこらしめてやりなさい!」

サトロンガーさんがお薦めする作品

HG ガンダム端白星

HG ガンダムルブリスウル

HGUC 陸戦型ガンダム

EG ビルドストライクエクシードギャラクシー

10
HG ガンダムシュバルゼッテ

HG ガンダムシュバルゼッテ

を調子に乗って、中二病感満載!!のカラーリングにしてしまいま…

14
HG ガンダムエアリアル(改修型)

HG ガンダムエアリアル(改修型)

良いこと言うから聞いて! ・・・これでMyGO!!!!!コン…

ビルドシリーズコン
13
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

燈は可愛いんだよ!! ⇒どんだけ好きなんだよ!!って返したく…

ビルドシリーズコン
11
EG ビルドストライクエクシードギャラクシー

EG ビルドストライクエクシードギャラクシー

私の衣装、切れてる〜😱!! (BanG Dream! It’…